※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako
子育て・グッズ

千葉県松戸市で働きやすい保育園や延長保育を利用しているママが多い園を知りたいです。子供を保育園に入れる予定で心配しています。

千葉県松戸市でママが働きやすい園、または結構延長保育利用しているママが多いよ!みたいな園を知っていたら教えていただけないでしょうか?😭

子供を職場の保育所に入れて近いうちに正社員時短で
復帰予定ですが、年少の年に出なくてはなりません😭

本当なら保育園に入れたいのですが、おそらく小規模加点?のようなものがもらえないので、保育園は相当厳しいのかなと思っております😭💦

八柱が近いので延長保育をやっている八柱幼稚園を考えたのですが、相当な人気園だし
保護者の集まりが多く、実質正社員で働きながら子供を通わせるのが難しいのではないか?
と聞きました…

子供を入園させたはいいけど親がイベントに全然行けずに寂しい思いをさせてしまうのではないか?
また、保護者の集まりにあまり参加出来ずに
周囲に迷惑をかけてしまうのではないか?
が心配です😢

コメント

マッシュ

八柱幼稚園、うちも検討してたので見学行ったりしましたが、フルで働いてる方多いって言ってましたよ😃
見学行った時も預かりで延長使ってる子がけっこういて、常に30人?(人数曖昧です💦)ぐらいが延長利用してるって言ってました😊
働いてる人は行事とかどうしてるのか聞いたら、年度始めに年間予定が配られるのでそれで休みを取ってもらって参加してもらってるって言ってました☺️
コロナ前の事なのでコロナで色々変わってるかもしれませんが💦
ただ人気なので入れるか、、ですよね😂
兄弟枠が多いので、一般だとなかなか大変ってのは聞いたことあります🤔
プレに行ってるから優先ってわけでもないし💦

• Ako

Ako

アクセス的には八柱幼稚園がいいなーと思ってたので、
    フル勤務の人も多くいると聞いて安心しました😭!
    予定を早めに教えてくれるんですね🤔!

そうなんですよね…
    人気のようなので
    働けるかより先に入れるかなんですよね…😂

しかし正社員で八柱なんて無理なのかも?とおもったいたので、貴重な情報ありがとうございました!
    入れるかは不明なので他も検討しつつ候補にしようと思います🤔!

• 6月25日
てん

あさひ幼稚園はどうでしょうか?
職場の人のお子さんが数人あさひでしたが、役員とかがなくて良いよーと言っていました。

最寄りは五香ですが、八柱の送迎ステーションの利用が可能ですよ。

• Ako

Ako

役員がないんですか😳!
    調べたら月〜金給食にも出来るようでかなり魅力的に見えてきました😍

八柱送迎ステーションありがたいです!
    貴重な情報ありがとうございます✨!

• 6月25日