※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ファッション・コスメ

毛穴の写真あります。小3からニキビに悩み、どんどん毛穴が開いてます。…

毛穴の写真あります。
小3からニキビに悩み、どんどん
毛穴が開いてます。
エステ行っても医療皮膚科でCO2レーザーとか
やっても美顔器やっても綺麗になりません。
この顔に悩んでエステの学校でて
美容業界に飛び込んだのに
結局隠すことしかできなくて
素肌美になれません。

もう無理でしょうか...
この写真は額ですが眉間、鼻、頬もひどいです。

こんな肌から綺麗になったよ!
って方がいましたら方法を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥が原因って場合は多いですが、小3からならいわゆる思春期ニキビってやつの脂性肌で、皮脂分泌量が人より多いタイプなのかもしれません。

乾燥肌かな?脂性肌かな?どっちでしょう?
ニキビはまだできます?

• はじめ

はじめ

ありがとうございます。
    その通りで脂性肌です。
    22くらいまでニキビはでき、それからは跡が残りクレーターっぽくなってました。
    今は活性した時とナッツ食べ過ぎた時だけニキビがポツポツと出ます。

ハーブ療法や幹細胞、成長因子などの導入でクレーターやニキビ跡は消えましたが毛穴だけはずっと残ってます。
    妊娠中から3年ほど毛穴の開きと共にキメが粗さが増しています。
    毛穴の開きは20から、キメの粗さもその頃からずっと悩んでいます。
    角質肥厚は20代前半の頃よりはありません。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いちゃった毛穴閉じるのは結構難しいですよね…、引き締めって言っても限度があるというか何か塗って引き締めたところでもうその形になってしまってるからまたすぐ元に戻るというか…、市販の引き締め効果のあるものでずっと引き締めとくくらいのパワーがあるようなものって無いかも…。

やっぱり美容皮膚科とかの力が必要になってくるかもしれないですね…。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは保湿をたっぷりして肌を水分で満たしてふっくらさせるとかですかね。
    しょっちゅう化粧水塗っといて肌は常にしっとり濡らしとくくらいにしておいたら毛穴の具合はどうなるかな?って感じですね。

• 6月25日
  • はじめ

はじめ

毎日朝と夜パックしてて導入液の併用もしていて、なるべく保湿は心がけてはいるんですが...😭なかなか難しいですね。。 肌診断でも自分でも感じてたんですが、人より老やすい肌質なのでシワやたるみが出やすく紫外線ケアとかもしっかりしてるんです...スキンケアもそれなりのものを使ってきてたんですがもう追いつきません😭
    妊娠中ってのもありできることも制限されてて...

湘南美容で全身脱毛してるので(前回の妊娠中からお休みしてますが) 相談したら何かいいもの提案してくれますかね,,

• 6月26日
ぱんだ

私も頬の毛穴が気になりレーザーなど試しました😭
私の場合はクスミもあったので友達に教えてもらった漢方石鹸を試したら少し改善し、化粧品会社で働いている友達に肌を見てもらったら、うぶ毛が悪さしてるねって言われたのでSNSで調べて安くて評判の良いお店を予約しました!
年齢と共に産毛で毛穴がたるんで目立つそうです💦
まだ顔脱毛は予約だけでしてないので綺麗になるか保証はないですが参考になればなと思いコメントしてしまいました😅❤️

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    医療脱毛で全身やっていて顔もやってます!3年くらい行けてないんですけどね、、、

• 6月25日