※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグ
妊娠・出産

妊娠初期の寒気がつらいです。寒いと思ったら急に暑くなったり、変化が激しいです。対策を知りたいです。

妊娠初期、吐き気も辛いですが、寒気が辛いです。。
寒気で鳥肌立つ位寒いかと思ったら急に暑くてしょうがなかったり、、変化が目まぐるしいです。。
妊娠初期、寒気がずっとあった方いますか?
どんな対策をして和らげてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在7wですが、まだ寒気があります。服で調整したり、入浴で和らいでます☺️あと、温かいの飲んだりですね♪

• バグ

バグ

私も7週です😭吐き気も辛くないですか?5週位からずっと寒気続いてます💦この寒気なんなんですかね😭ずっともこもこセーター着てます。。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何悪阻か分からないけれど、吐気あります💦
    寒気も悪阻の一種らしいです。私も裏起毛パーカー着てて、買い物行くと周りから変な目で見られ外出が嫌に💦

• 6月25日
ゆーり

初期は秋だったので状況違うかもしれませんが…

肩甲骨と肩甲骨の間と、仙骨の上あたりにカイロ貼ってました!

あとはマタニティ用のレギンスに、絹の入った5本指ソックス、さらに綿の靴下を重ねばきしてました。
寝るときは電気湯たんぽをふくらはぎに敷いていました。

吐き気がするほど寒気があるのに外出しないと行けない時は、靴下用カイロも貼っていました!

• バグ

バグ

秋だったらもっと寒そうですね💦万全な防寒対策ですね!
    今時期家族がみんな暑いってクーラー入れる中、1人寒気で震えてます😭カイロ貼ると吐き気寒気治りますか??やってみようかな😭寒気ってつわりの一種なんですかね、、

• 6月25日
  • ゆーり

ゆーり

靴下用カイロでかなり吐き気が和らぎましたよ!!つわりの一種だと思います。

1人目のとき妊娠が冬発覚の割に寒気は無かったので、今回の寒気は不安でしたね💦
    ただ、1人目のときから体脂肪率が23%→28%に増えていたので🤣筋肉減ったせいかと…。

現状赤ちゃんにまったく問題ありませんよ^ ^

• 6月25日
  • バグ

バグ

つわりの一種だと思えば割り切れます😭
    私もです!1人目の時は同じ時期でしたが、寒気なんて無かったので、なんだこれはって感じで不安で。。
    色々教えていただいてありがとうございます✨

• 6月25日