※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子は、1日5〜6回の授乳で夜間は長く寝ています。ミルクと母乳を与えていますが、ミルク量を増やすべきか悩んでいます。


明日で生後2ヶ月の男の子がいます。

ミルクよりの混合でミルクを120〜140mlあげて
そのあと左右5分ずつくらい母乳をあげてます。
(あまり胸が張らないのであんまり出てない気がします)

最近は夜10時から6時まで寝てくれるので
1日の授乳回数が5〜6回に減りました。

もう少しミルク量を増やした方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えてるようならそのままでいいと思いますよ!夜よく寝てくれて良い子ですね😍✨

ぽち🔰

胸が張らないから出てないってことでもないそうですよ。
私も胸は張らないのですが、この間母乳外来行ったら問題なくちゃんと出てるし、胸が張らないから出てないってこともないのよ。って言われました!

赤ちゃん、満腹で良く寝てるんだと思います。満腹じゃなかったらすぐに泣くので増やさなくて大丈夫だと思います。飲み過ぎると吐きます。。