※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が不倫してました。相手の女性は、旦那が指輪をつけてるのを見たら…

旦那が不倫してました。
相手の女性は、旦那が指輪をつけてるのを見たらしく、結婚してないですよね?と旦那に聞いてました。
しかし、旦那は今はね!と曖昧な返事をし、相手の女性も分かりましたと納得していました。
1番悪いのは旦那と分かっていますが、相手の女性ももう少し詳しく聞いていたら既婚だと気づけたんじゃないかと思います。
相手の女性から慰謝料を取るのは難しいのでしょうか。

コメント

あーか

気付けたかもしれないですが、旦那さんが今は結婚してないと言ってるので、相手も騙された側になってしまうかと思います…
結婚してるのを知ってたって証拠がないですから。。
慰謝料難しいと思います…
なんなら旦那さんが相手の女性から慰謝料請求される可能性もあります💦

  • ちー

    ちー

    やっぱりそうですよね。
    ほんと地獄です。

    • 6月25日
かずずん

嘘ついてるので無理かなと思います。😓

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます。

    • 6月25日
みー

元旦那も元彼も浮気してました😣💦 元旦那の時は、浮気相手は私の存在を思いっきり知ってて奪っていきました😒 元彼は、ほぼ籍を入れるだけの関係で、浮気してて、浮気相手には彼女はいないとやはり嘘ついてたようです💦😣 でも後から聞いた話、浮気相手は、やはり「彼女がいるのでは?」って思っていたようです😒 元彼も浮気相手と会うにしろ、連絡とるにしろ、ちょうど良い時間に電話出なかったり、会えそうな日に「その日は会えない」とか言ってたんだと思います💦 男の方がどんなに彼女や奥さんいないって言ってたとしても、浮気相手は必ずと言っていいほど、本心は分かってるはずです😒 不貞行為の証拠がない限り、身動きできないのは辛いですよね💦 私のように元彼の両親が常識ある人なら、息子が犯した罪を償う形で、慰謝料払ってもらえるんですけどね😣 逆に元旦那には引っ越し費用しかもらわなかったですが😅 浮気相手だって、男の人が結婚してたり、婚約中だったのにいないって言われて嘘つかれても、一緒になるって神経が私には分かりません😂 それだけ、最初から大きな嘘つかれて平気で相手と付き合えるんですからね😂 それが平気だから平然とよそ様の旦那さん奪えるんですけどね😂

  • ちー

    ちー

    お辛い思いをされましたね。
    正直私は疲れ切ってますが、なんとか再構築しようと思います。
    旦那も不倫相手も過去のことと割り切り、私だけがモヤモヤした気持ちで過ごして前に進めずにいます。
    不倫相手も騙されて被害者なのは分かるのですが、私もメンタルズタボロのため、やはり取れるものはとりたいです。
    それが無理ならば、謝罪だけでもしてもらいたいです。
    既婚者と知らなくても、関係を持ったのは事実なので、謝罪してもらいたいです。
    うちの場合は、旦那が不倫相手よりも私を選びましたが、別れるにしろ、一緒にいるにしろ地獄ですね😅

    • 6月26日
  • みー

    みー

    再構築を選んだのであれば、慰謝料は難しいですね😣 元彼の時も浮気でしたが、やはり私の存在を隠し、嘘ついて、浮気してましたが、後々、元彼が話したのが、浮気相手は、もしかして他に付き合ってる人がいるかも?っては思ったようです💦 どんなに男性側が嘘ついたとしても、浮気相手だって女な訳だし、会える時に会えなかったり、電話も出れる時間に出なかったり、絶対おかしい行動って男性はしてるので必ずといっていいほど、気付いてるはずです💦😣 その時思ったのが、逆に私を選ばす、浮気相手を選んでもらって良かったって事です😂 その時は悔しい気持ちやらでめちゃくちゃでしたが、一緒に居ても、ふとした時、「また浮気してるのかな」って頻繁に思って疲れてたと思うし😣 後、一番良かったのは、今の旦那にまた再会できて結婚できたので😂 しかも元彼と別れる前後、元彼のとんでもない本性を知ったので、浮気相手が私から奪ってくれて、本当に良かったって思いました😂 外れクジを引いた浮気相手は地獄の生活してると思うと笑えます😂 当たりクジを引いた私は幸せな生活を送らせていただいてます😂 人を蹴落として自分達だけ幸せになろうなんて、神様って本当にいるんだなって思いました😂

    • 6月26日
ママリ

旦那さん自身が嘘をついているので、残念ながら、慰謝料は、とれない気がします。

  • ちー

    ちー

    私もそう思います。ありがとうございます。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も少し違いますが同じように少し突っ込めば既婚と分かる状態で旦那が嘘をついての浮気でした。
私が相談した弁護士さんによるとそういった少しでも気づける要素がある場合例え旦那さんが嘘をついていても女性の方にも過失が生じるので慰謝料は請求できると教えていただきました!
女性が弁護士入れて争うとなると面倒なところではありますが慰謝料は請求できますよ!
私の場合女性の方は弁護士入れておらずそこを女性の方から突っ込まれましたが弁護士さんから伝えられた通りに話したら納得してました。あとからごねられるのも面倒だったので誓約書にもしっかり既婚と認識できなかった過失があることも書いて認めさせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに相手から旦那さんに請求されないようにするには
    求償権の放棄をさせたらおっけーです。
    私は少し減額する代わりに放棄させました。

    • 6月25日
  • ちー

    ちー

    結婚指輪のこと、旦那が家に彼女を入れなかったこと、車が独身ではなかなか乗らないフリードなこと、など、色々と既婚を疑う要素があると思いました。
    相手も本当のことを知るのがこわかったようですが。
    女性の父親が強気なので、弁護士つけるはずです。
    そうなると完全にうちが不利になるんじゃないかと心配です。
    請求権の放棄をすればいいんですね。
    ありがとうございます。

    • 6月26日
ママちゃん

嘘ついて騙した旦那さんが、相手の女に慰謝料取られるのはあり得ます。

  • ちー

    ちー

    そうですよね💦ありがとうございます。

    • 6月26日