※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週になって再び吐き気が出ており、食事にも気を使っているが吐き気が続いている。同様の経験をされた方いますか?悪阻でしょうか?

お世話になっております。18wくらいまで吐き悪阻があったんですが、21週に入ってまた朝から吐くようになってしまいました。18wくらいに逆流性食道炎と診断されて薬を飲んでいます。食事にも気を使い改善してきたと思ったら、食事を取る前に胃液だけ吐いてしまったり、食後ゲップからの嘔吐で1日2回は吐いてます😞
夕飯を食べると気持ち悪くて寝れなくなってしまうので食事は二回にしてます。どうしてもお腹が空いたら18時までには食べるようにしてます。

妊娠中期同じような経験された方いらっしゃいますか?
これ悪阻ですかね?ずっと気持ち悪いです😭
特に前屈み、下向いた時酷いです

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまで気持ち悪かったです(笑)陣痛で吐きそうになって洗面器というかトレー横に置いてました(結局吐かなかった笑)

一度にたくさん食べると消化できないので、ちょこちょこのんだり食べたりするといいですよー

• ママリ

ママリ

産んだらすぐ治りましたか?😢

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだら終わります。だされた病院食(ご飯大盛り)を普通に間食しました(笑)美味しすぎて涙出ました(笑)
    つわりや胃の不調は、胎盤から出るホルモンのせいなので、産めば終わりますよ💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

うわぁぁ、つわり中ちょっと調子いい日にすき焼き食べたのですが、あまり味がわからず…それでも泣きました。笑

私も早く美味しいご飯食べたいです💦

ちなみにつわり中はどんなもの食べてましたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンばっかり食べてましたね(笑)臭いのきつい魚より肉のがマシでしたね。油分の多いものはもたれるので避けてました💦
    パンとかビスケット常備しといて、お腹空いたら食べてましたね~お腹空きすぎても気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いし、ちょっとずつ食べるしかないんですよね🤣
    栄養が心配であればウイダーinゼリーとか、カロリーメイトかじったりしてもOKなので!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

あぁ、同じです😭私も食パンやワッフルばかり食べています😂パン吐きやすいです笑

カロリーメイトは食べてなかったので食べてみます!

• 6月26日
とらみ

私は現在18wですが、吐き気がなくなりません(;_;)
お腹も上2人の時より大きいので、胃が圧迫されてるのもあるだと思いますが、このまま後期に入ったら、妊娠中ずーーっと気持ち悪い感じになるんだろうともう諦めてます。夕食食べると気持ち悪いのすごくわかります!!でも食べたくなるんですよね~

• ママリ

ママリ

食べた後の口の中が気持ち悪いです😞後味?みたいな…

つい最近まで食べれたから本当に悲しいです😭

• 6月25日