※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について相談です。出血があり、安静指示もあるため、注意が必要です。葉酸摂取やセックス、アルコールの控えが大切です。

前回が双子で、初期からかなり安静指示の生活だったため、普通妊娠初期の過ごし方ってどの程度気をつけたらいいんでしょう??

今すこし拭くとティッシュにつく程度の出血がたまにありますが、病院では問題ないと言われました。
上の子がいると、重いもの持たないとかも難しいですよね🙄

とりあえず妊娠がわかってしていることは
葉酸をのむ
セックスを控える
アルコールを控える
くらいです!

コメント

無理をしないくらいですかね
初期なら何をしても気をつけていてもダメな時はダメだからねと言われてました😂

12-14wまでの2週間出血もありましたがどうしようもできないからね〜と言われ上の子を抱っこしないでねとか安静にしてねとも言われず仕事も自分がキツくなければ大丈夫だよと😊

初期はどうしても赤ちゃん次第になってしまうと思うので一般的なこと(薬やアルコールは飲まないだとかタバコを吸わないだとか)に気をつければ良いと思います!

• ちよこ

ちよこ

そうでしたか!初期のだめな場合はダメってしょうがないんですもんね。
    上の子抱っこしないとかも無理ですしね🤣

ありがとうございます✨疲れたら休んだりしつつ普通に過ごします🥺

• 6月25日

無理をしないしかないですね( ¨̮ )
うちは逆で下が双子ですけどそれこそ普通に上の子抱っことかもしていたので上の子いたら無理しないことが無理ですよね😊

• ちよこ

ちよこ

えええ、それは妊娠中大変でしたね!
    今日たまたま考えてました、上が双子なのと、下が双子なのどっちが大変かなって。

わたしは育児中より妊娠後期がほんとに辛くてしんどかったので、そこに上の子いたらどうなってたかなと思いますもん!

• 6月25日

退会ユーザー

いや別に私は双子妊娠中は別に大変でもなかったんですけどね( ¨̮ )ただ貧血で倒れたりはありましたが…

今回ちよこさんは双子ちゃんいての妊娠生活になるので余計に大変になると思います😅イヤイヤ期とかもろもろ…

なのでほんとに無理をしない!それに尽きると思いますよ( ¨̮ )

• 6月26日