※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

歯を抜いた後の授乳について相談したいです。授乳間隔を開けた方、どのくらい開けましたか?

授乳中に歯を抜いたことがある方、抜いた後間隔開けずにそのまま授乳しましたか?
間隔開けた方は、どのくらい開けましたか?

今日10時から歯を抜きます!
歯医者さんは「抜いた後に授乳しても問題ないけど気になるなら1日位開けたらいいかな」と言っていました。
助産師さんにも相談したところやはり「開けなくても大丈夫。気になるなら少し開けてもいいけど、半日も開けないで大丈夫だと思う」と教えてくれました。

私としても早く母乳をあげられると助かるのですが、やはりまだ心配なこともあり、皆さんがどうされたのか聞きたいです!

普段は母乳メインの混合(ミルクが1日1回)です!

コメント

ママリ

下の子授乳中に親知らず抜きました!

私は先生に授乳中ですと相談したら間隔開けてねとかは言われなかったです!
ロキソニンじゃなくてカロナールにしておくね!って言われて痛み止めはカロナールだけでしたが💦
私は普通に開けずに授乳してました!

• a

a

すぐにご返信いただきありがとうございました🥺🙏
    バタバタとしていて返信が遅くなりましたが、すぐにコメント確認させていただき安心できました!

私も無事に今日歯を抜いて、再度確認したらやはり授乳okと言われました^^
    痛み止めは出せないので、ん~~~お母さん頑張ろう!と薬無しになり、じわじわと痛みに耐えていますが😅

助かりました!
    ありがとうございました🥺🙏

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私が抜いた時は
「すぐに授乳しても問題はないけど
気になるのなら2〜3時間空ければ大丈夫」
と言われたので、
2時間ほど空けてから授乳しましたよ😊🌟

子供は問題なく成長してます✨

• a

a

ありがとうございます!!!🥺🙏
    おかげさまで、とても安心して授乳することができました😌✨
    抜いた場所が痛いですが😅
    授乳ができず胸が張る痛みに悩むのがなくよかったです^^💓

ありがとうございました!😆💕

• 6月26日