※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

セックスレスが理由で離婚された方いらっしゃいますか?我が家は妊娠が分…

セックスレスが理由で離婚された方いらっしゃいますか?

我が家は妊娠が分かったころ(初期の2〜3ヶ月)から今に至る(2歳2ヶ月)なのでもう3年くらい?

お互い2人目欲しいですが、私がまだ産後一回しか生理が来てないため子作りもしてません。

まだ一度も来てないときに、婦人科には一度行きましたが、その時はそろそろ排卵すると言われて実際そのあとすぐ生理が来ました。(薬などは飲まず)

それ以降は来ていません。

2人目そろそろ作らないと希望の学年差じゃなくなくなるね〜とは言ってみるんですが、また病院行きなさいと言われます😮

つまり妊娠の確率が低いなら行為もしないという意味です😅

本気で欲しいなら気にせずまた病院行くでしょうし、行為が無理なら人工的な方法もありますよね。

でも私はまだ「愛し合ってるうちに自然に」欲しい気持ちが捨て切れません😅

でも1人目で3年レスになるなら2人目出来たら一生無いかなと思うとなんか別れたいなーと感じます。
子どもにとっては良いパパなので、どっちみちある程度の年齢になればレスになんてなります。
なのでレスで離婚って馬鹿げてるのかなと思いますがなんか自己肯定感下がりまくりで時々メンタルやばいくらい下がります😥
一緒にいるとイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1回しか生理きてないだと、子宮がまだ回復してないのではとか旦那さんも色々心配して出来ないんじゃないですか?💦
質問者さん思っての事かもしれないですよ。

2年以上たって生理落ち着いてなかったら自分なら自分のお産と次のこが心配です💦

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭友達が帝王切開なのに産後2ヶ月で次の子を授かった話を聞いたとき、友達の身体気遣ってあげて!と思いつつちゃんと求められて羨ましくなりました😥妊娠中に関しては子どもが大事なので理解出来たのですが、子育てが落ち着いて冷静になった時にレス年数に気がついてビックリしました😂笑 お医者様によると子宮筋腫などあるわけじゃないようなので、まずは排卵検査薬を使ってみようと思います😥

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    婦人科も一度と言われていたのでそこまでしっかりみて貰っていたと思いませんでした💦

落ち着いてきているなら思いきって旦那さん襲うなり誘ってみるのもありかもですね!笑
    私の旦那も身体心配していたみたいで最初恐る恐るでしたよ!(本当に平気?とかずっと笑)
    2人目そろそろ作らないと〜と言った誘い方のみなら旦那さんも質問者さんが妊娠したいから誘ってると誤解してるのかもですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

私もそんな気分にならず、でも全くスキンシップ無いのも寂しいので試みてます😅色々やれることはやった後の質問でしたが優しく色々考えてくださり癒されました☺️ありがとうございました!

• 6月26日

私も同じことで離婚したいなーって思っています。

うちも、妊娠初期からなのでもう5年以上はしてないです🥲
2人目を考えることもやめ、常に離婚が頭の中にあります。

別に行為をしたいとか性欲が…というわけではないんですけど、やっぱりこれだけしないとなんとなく、寂しくなるというか虚しいというか。

うちは休みも合わないし、ほとんど家にいなくて、今では子供もパパが嫌いになってしまって、結婚生活続けている意味あるのかな?状態です💦

今はまだ娘は幼稚園で、私はパートなので、正社員として働けるようになったら、確実に離婚します。
顔見るだけでなんで家にいるんだよ、と内心イライラします😔

• ママリ

ママリ

共感して頂き嬉しいです💦自分に性欲があるか無いかは別として、生活のためだけに必要とされてるだけ?と虚しくなります😥お子様、パパが嫌いになってしまったのなら余計によぎりますよね😥うちは娘にとっては良いパパなので娘を取り上げることはやっぱり出来なくて、、(というか経済的に私が人権取れるか不安)

• 6月25日