※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

離乳食時の椅子について、オススメのタイプや家のテーブルに合わせた使い方について教えてください。

離乳食時の椅子を検討しています。
いま4ヶ月で、来月中には離乳食開始予定ですが、どのようなイスがオススメでしょうか?
離乳食初期はバウンサーかな?とも思っていますが、初期から使いやすいハイチェアはあるでしょうか?
椅子に赤ちゃん用のテーブルがついてるタイプを購入もいいなと思っています。
また家のテーブルは、写真のような昇降するタイプです。
大人はソファに合わせて使っていて、食事時は高く、ゆったりするときは低くして使っています。
皆さんのおすすめ教えてください!

ちなみにベビービョルンのバウンサーと
カトージのターン360°(ベッドにもチェアにもなるバウンサー)を持っています。
カトージの方は新生児過ぎからはあまり使っていませんが、チェアになることを思い出し使いやすいか教えて頂きたいです。

コメント

ze

初期なら、腰がまだ座ってなく座らせても安定しないので、バウンサーか、抱っこか、バンボですかね💦

もうちょっと大きくなって、腰も座ってきた時に買った方がいいのではないかな?と思います🥺

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    もう少し大きくなって検討します!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

初期はバンボであげてました!
10ヶ月頃からビヨンドジュニア使ってます♪

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    ビヨンドジュニアみてみます!

• 6月27日