※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

娘が場所見知りで、私以外に触れず泣く。友人でも抱っこ拒否。10ヶ月の繊細な性格かな?

場所見知り?人見知り?
支援センターや施設で遊ばせようと娘を置くと
少しでも私に触れていないと泣いてしまいます😭💦
私としては同じ位の子達と遊んで欲しいのですが
Tシャツをギューっと握ったりして、
場所に慣れるまで時間がかかりました😞
友人が抱っこをしようとしても
ものすごく泣いてしまいます……

生後10ヶ月、こんなもんなんでしょうか?

繊細な性格なんですかねぇ😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

うちは全く人見知りしないタイプでした!
その子の性格にもよりますよね😭
支援センターでも泣く子はずっと泣いてママが抱っこしてました😥

  • 🍼

    🍼

    羨ましいです!私、そのずっと抱っこしてるママの内の一人です……😮‍💨笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、最近になって人見知り始まったのか、知らない人から話しかけられると私の後ろに隠れるか目線をあからさまに逸らしてます😂😂Googleん

    • 6月25日
  • 🍼

    🍼

    えー!可愛いなんですかその仕草!😍
    これもひとつの成長として、
    気長に見守っていきましょうね🥰

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も初めて支援センター行った時は15分くらいこじんまりしてました😂
慣れて来たら遊びます!
友人とも未だに家や車で会うとしばらくギャン泣きです笑
公園など行っても子供が多いと圧倒されてジーっと見つめて固まる時ありますよ😂
私も旦那も人見知りしないのにアレ?って感じです笑

このご時世で人と会う機会少ないから余計かな?って思ってます💦

  • 🍼

    🍼

    やっぱりそうなんですね😣
    ギャン泣き炸裂で申し訳なくなりますよね。笑
    同じく、おもちゃよりも人をじーっとみて追います今💦
    コロナってどこまでも憎いですね。

    • 6月25日
かんちゃん

9ヶ月〜1歳過ぎまで人見知りと場所見知りありました!
会ったことある人でも大泣きして困ってました🤣💦

1歳3ヶ月くらいにはおさまって今ではグイグイ系です、、笑

友達の子は逆で1歳過ぎてから人見知りし始めたので、時期は人それぞれかなぁと思います🥺

  • 🍼

    🍼

    自然と直るものでしょうか?😞
    私の接し方や育て方が間違っているのかと不安です😔
    少しずつ成長して行けるといいんですけどね……
    やっぱり人それぞれ、ですよね😔

    • 6月25日
ママリ

そんなもんだと思います!
うちも10ヶ月で初めて支援センター行きましたが、ギャン泣きでした😅
何回か連れて行ってようやく慣れてきたみたいで、他の子達に寄って行ったりしてくれるようになりました😭
娘は6ヶ月ごろから場所見知り人見知りが本当に酷いです(><)むしろ今でも実母や義母に抱っこされたらこの世の終わりくらい泣きます〜😅
逆に同時期に生まれた友達の子供は全く人見知りしなくて、誰に対してもニコニコです😹その子の性格なんですかね〜(°_°)
人見知りはいい事だと思いますが、いつまで続くんだろうって思ってます〜😅

  • 🍼

    🍼

    何度か連れて行くと慣れますよね😊
    久しぶりに行くとギャン泣き復活ですよね😑
    同じく同時期に生まれた子は誰に対してもニコニコだしおもちゃにも進んで遊びに行くし、娘にも積極的にきてくれるこの差はなんだ!?と思います。
    ほんと、いつまで続くのか不安です🥲

    • 6月25日
まる

同じく10ヶ月です!
うちの子も初めて支援センター行ったとき、泣きはしなかったですが、固まって動こうとしませんでした😓
何度か通って、慣れたのかおもちゃで遊んだり、他の赤ちゃんのところに行ったりするようになりましたよ😄
でも最初の5分くらいはまだ固まってます笑

  • 🍼

    🍼

    ほんっとお地蔵さんのようですよね!笑
    慣らし保育始まるのでその前に少しでも通いつめて人に慣れさせるように頑張ります😭

    • 6月25日
ゆいママ🔰

似たような感じです。初めての場所でビックリしちゃうんですかね。
私の娘は初めての場所や何度もいってる実家も最初は笑顔もなくまったく動かないです。慣れると元気に動き回るんですけどね🤣
公園とかでも大人しいねぇ〜なんて言われたりします、、、

あと知らない人に抱っこされるとすごく泣きます。
今日も美容室に髪を切りに行って抱っこされたらギャン泣きでした。 

  • 🍼

    🍼

    同じです〜!!Tシャツにしがみついてうんともすんともいわない、慣れるまで時間がかかる、出先では「大人しくていい子だね」と言われる、知らない人に抱っこされるとギャン泣き。
    娘を追ってまてまて〜なんて夢のようです😵‍💫笑
    髪切りどころではありませんでしたよね💦お疲れ様でした(っ´∀`)っ🍵

    • 6月25日
  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    ありがとうございます😂
    このぐらいの時期仕方ないですよね。
    お互い人見知りがなくなるといいですね☺️

    • 6月25日
  • 🍼

    🍼

    そうですね😞🌀
    今しか見れない!と思って乗り切っていこうと思います……😤

    • 6月25日