※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

がん特約の保障について相談中です。JA共済から日本生命グループのはなさく医療を提案されたそうです。特約内容はがん一時給付特約が50万円、抗がん剤・ホルモン剤治療特約が10万円です。

ご自身のがん保険ってどのようなものに加入されてますか??
こないだ保険の窓口に行ってきました!
今加入しているのはJA共済で、内容は結構手厚いけどちょっと保険料が高いのとがんに対しては全く保障がなく…。
相談したら、日本生命グループのはなさく医療を提案されました😊

特約で がん一時給付特約 50万円
抗がん剤・ホルモン剤治療特約 10万円

のプランで作ってもらったんですが、がん特約の保証はいくらぐらいで加入されていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

200万ぐらい出るのにはいってます!

知り合いが早期発見でも治療費100万か勝ったと言ってました💦😅

義父が来月から抗がん剤治療始めますが、抗がん剤は1回5万かかるみたいで2.3週おきとかに必要みたいなので特約も10万だとギリギリな気がしますね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊

やっぱり150〜200くらい入ってたほうがいいですよね🥺

お義父さん来月から抗がん剤なのですね…。
    特約10万だと心細いですね💦
    この特約が通算60ヶ月までとなっているんですが、はじめてのママリ🔰さんの保険にも限度はありますか?😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の保険はそういった特約はついてないです。

治療が続いたら2年に1回200万が出続ける保険内容だったと思います💦

• 6月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございました!!

• 6月24日

私はネオファースト生命の医療保険にがん特約も追加でしています。
私も確か一時金50万円で、抗がん剤などの特約は20万(通算無制限)です。
私は一気に出るより、必要な時に必要なだけでる方が助かるかなーと思ったので、一時金は大きくしていません😊

主人ははなさく医療だったような気がします!

ご参考までに🌟

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    抗がん剤等の特約が通算無制限なのは嬉しいですね!!

どんなプランがいいのかちゃんと考えていこうと思います😣ありがとうございました☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

オリックスで一時金100万円、1年に1回、無制限で貰えます。

一時金で生活費の補填や治療費の補填を考えたら100万円~500万円あると安心かなぁ…って思いました。

私は主婦なので100万円あれば、いいかなーって思い加入しました。

はじめてのママリ🔰

現役で保険関係の仕事をしているものです。

今の保証金額ではいざというときに足りないと思います。

癌になったときの治療費は、振れ幅が大きいですが、約50〜130万かかるといわれています。

なので最低でも130万、わたしはその後働けない間の生活費にも当てれるように200万は用意したがいいかと思います。

また今は癌だけに特化したものだけでなく、癌以外の疾病いずれかに該当したら一時金が降りる保険もあります。

もしそれらの疾病にかかることなく、亡くなった場合でもその金額が死亡した際に死亡保険金として受け取れる保証等になっていたりします。

大手の保険会社さんであれば、大体取り扱っていてますので検討されてみてはいかがでしょう?