※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
お仕事

他県でも失業手続き可能か、管轄外のハローワークで認定されるかどうかについて相談中です。

ハローワークで失業手当をいただいています。
埼玉が自宅で、近くの管轄ハローワークにて
初回の手続きを取りました。
現在、千葉の実家に遊びに帰ってきているのですが
他県でも、職業相談等は可能と言われました。
子どもがまだ小さく、なるべく一人で
ハローワークへ出かけたいのですが
認定日となると、やはり管轄のハローワークでないと
失業認定はされないのでしょうか😢?
可能であれば、母に子どもを見ててもらって
認定日は、実家の近くのハローワークに
場所を変更したいのですが…。

コメント

ママねこ🐱

あらーそれは大変ですね…
一応認定日というのは何も仕事等してなくて
探してる程なので面接とかじゃない限り確実に来れますよね?
という確認の為に認定日に出向く。という形なので(かなり大袈裟に言いましたが…)
何か特別な理由があれば管轄の変更をして貰えるかもしれないですね!
ただ自己都合だと難しいかも?
平日のうちに電話で聞いてみた方がよさそうですね😊

  • なるみ

    なるみ

    その通りですよね😂!
    明日、セミナーに参加するので
    その時に聞いてみようかな。
    ご丁寧にありがとうございました💕

    • 6月24日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    私も保育園探しながら抱っこ紐して
    認定日にハローワークへ出向いてたので
    大変さがわかります💦
    暑い時期に車から下ろしたり感染症を気にして
    距離おいたり泣かないか不安であやしたり…
    色々と疲れちゃうかもしれませんが
    何かいい方法があればいいなと願ってます!
    明日行く予定であればよかったです😊
    気をつけて行ってきてくださいねー😺

    • 6月24日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    ママねこ🐱さん、なるみさを、突然申し訳ありません!
    失業手当をもらう方法をお聞きしたいのですが、教えて頂くことは可能でしょうか?私のほうで相談も投稿しているのですが読んで教えていただけないでしょうか。😭😭大変失礼で申し訳ありません😭😭

    • 6月28日
  • なるみ

    なるみ

    私の分かる範囲で良ければ、お答えしたいのですが、なのはるさんのプロフィール画面に行っても、質問の投稿が見れないみたいです😢「失業手当」の他に、なんと検索したら、投稿がヒットしそうですかね…?教えていただければ検索してみますよ⭐️

    • 6月28日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭写真添付してみました!
    検索では、保育園、子育て、幼稚園、育児、出産、ハローワーク、失業手当です😭

    • 6月28日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    こんにちは!今内容読みました😊
    答えれるか分かりませんが
    さっき仕事おわったので
    家の事落ち着いたらお返事改めてしますね😭

    • 6月28日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 6月28日