※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鯛はペーストにしてもOKですか?離乳食のお粥は水少なめがいいでしょうか?

この鯛は、普通に切って火を通してペーストでいいんですよね?
いつもお刺身に切れてるやつしか使ってなかったので😂

そして、離乳食初期の後半なんですがお粥は前半より少しお水少なめな方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家にも6ヶ月の赤ちゃんがおりまして離乳食を進めています。
今の月齢だと10倍~7倍粥くらいの間で、赤ちゃんの好みに合わせて水加減してあげたら良いと思います(^^)

写真の鯛はちょっと分からないのですが、サクですよね?鮮度の良いものでしたら、火を通してペーストで大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8倍粥とかはどうにしたらいいんですか?
    計算が苦手で、お米80gの時はお水がいくつがいいでしょうか😭?

多分そうです!
    お刺身にする前の切ってない状態だと思います!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆの計算って分かりにくいですよね💦私はいつもクックパッドで◯倍粥と検索してます!
    冷凍してレンチンの時に水で伸ばしたりするので、結局はレシピ通りにはいかないですけどね。

• 6月24日
はじめてママ

そうですこれを切って茹でてペーストで大丈夫です。
片栗粉まぶしてから茹でるとぱさつきにくいらしいのでそうしてました🤔

うちの場合は5ヶ月から離乳食をはじめ、10倍粥は問題なく食べられてたので7ヶ月になる少し前から水分量減らしてました。
お野菜も一品ずつペースト状から少しずつ様子見ながら粒感を大きくしていきました。
一気に何品も変更せず、一回の食事で一品だけステップアップさせてました!