※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

40代50代になっても恥ずかしくない名前を考えている方がいます。皆さんもそのような名前を考えていますか?

名付けですが
皆さんその子が40代50代になっても
恥ずかしくないような名前にとか考えてますか?

たまに、姫とか付いてる名前見るので
考えてない人も多いのかな?と思いまして

コメント

はじめてのママリ🔰

今は40~50代でキラキラネームだと浮くかもしれませんが、今の子達が中年、高齢になって来る時にはそういった名前で同世代の人も増えていると思うので、私はあまり気にしてつけてないです。

咲や

各年代にいるような男性名をつけましたが、最近は女の子にいる名前らしく、初回の病院で◯◯ちゃんと呼ばれる事があります😅

姫がつくのは韓国人の場合もありますよ😅
女の子だと代々その字をつけるとかあるみたいです

ちゃー

それは考えてる人もいるし考えていない人もいるとは思いますが、皆さん、同じように自分の子どもの幸せを願って名前を付けてますよ?

40代50代になっても恥ずかしくない名前を…と考えてこまちさんが名付けをするのは結構ですが、そうではない人が良くない訳ではないですし、こだわりを周りに押し付けるのは辞めた方がいいのでは?

今の40代50代に比べたら4~50年後の名前の普通がわりと変わってきてるかなと思うので特別キラキラでなければ気にしてないです!

例えば女の子だと
「めいちゃん」という名前は最近よく見かけますが今の4.50代で「めい」と言う名前はなかなか見かけませんし大体「〇〇子」などと同じような名前ばかりですよね!

なので今の周りの子達と特別かけ離れてない名前ならいいかなって考えです😂

にゃん

流行りはめぐってるので
キラキラネームの子達の世代は皆キラキラネーム多いので、あまり気にならないんじゃないですかねー。

今はまた古風な名前が流行ってきてるって聞きました。

その世代世代で流行ってるので
恥ずかしいとかはないのかなーと思います!

マまリ

私は気にしてます(^◇^;)
私の世代もすごい珍しい名前の子たくさんいますが、大人になって、名前呼ばれるの恥ずかしくなってきたってよく聞くので、私は歳を重ねても無難な名前にしようかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

気にしました!
よほどでなければ大丈夫だと思いますけどね😅
やばめのキラキラネームの人たちはめちゃくちゃ悩んで改名したって方も世の中にはいらっしゃいますよね💦