※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👧👶
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で保育園に預けるため、離乳食の進め方について相談です。入園前面談が近く、何種類の食材を進めるべきか不安です。現在の食材や試す予定の食材を教えてほしいです。

生後7ヶ月半で保育園に預けます。離乳食について教えてください。

今、生後6ヶ月半で7月末から慣らし保育が始まります。離乳食は現在2回食(午前午後同じ量)で順調に進んでいるので、入園時には中期に入っていると思います。入園前面談が慣らし保育園の1週間前という、ぎりぎりなタイミングになってしまったので、何種類くらいの食材を進めなければいけないのか教えていただきたいです。保育園に電話したのですが、1回目は面談のときにお伝えします、2回目は担任から折り返しお電話します、で折り返しがなく…。

ちなみに今食べたもの、面談までに試すものはこんな感じです。中期に向けて試すべきものってたくさんありますか?1週間で試せますかね…?
お粥、そうめん、パン、ジャガイモ、さつまいも
にんじん、ほうれんそう、トマト、キャベツ、玉ねぎ、とうもろこし、小松菜、かぼちゃ、ブロッコリー、大根、白菜、バナナ、りんご、さくらんぼ
豆腐、タラ、きなこ、卵黄

よろしくお願いします。

コメント

いちご

娘がいってる保育所は、
2回食になっていたら1回目を給食になります!
出てくるものは食べたことあるものだけで、私は月一で新しく提出してます!

• ままり👧👶

ままり👧👶

ありがとうございます。月1で申告する形なんですね!ちなみに何ヶ月から保育園通ってらっしゃいますか?

• 6月24日
  • いちご

いちご

わたしは月1です!他の方はどうなのかわかりませんが🤣
    5ヶ月半です!

• 6月24日
  • ままり👧👶

ままり👧👶

働きながらアレルギーチェックってなかなか大変じゃなかったですか?新しい食材は病院の開いている時間に、なんて言ってられない気がして(._.)

• 6月25日
  • いちご

いちご

朝イチたべさせて、それを連絡帳にかいてます!
    先生もそれをしってるので、なにかあれば連絡くるようになってます!

• 6月25日
  • ままり👧👶

ままり👧👶

そうなんですね!私もそんな感じで保育園と連携取れることが理想です。たくさん質問答えていただいてありがとうございます!

• 6月25日