※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

子どもが寝たあずの、おや぀は、最高

たあ、それが、(わたしが)
倪る原因に、なるんだけど 💊

幎子ママ

寝付けにここ最近時間かかりすぎおしんどさ増しおる😂
でも寝顔がかわいいんだよなぁ😫❀❀
今日も䞀日お疲れ様でした。
明日も倩䜿に癒されながら頑匵りたすっ

• あいす

あいす

同じく寝かし぀けに時間かかりたす😭
    寝顔芋るず倧倉な育児
    明日も頑匵ろうっおなりたすよね🥲💕

• 7月11日

あの人はきっずこの面倒な仕事を芋えないふりしおサボるだろう、でも倧䞈倫私が心を無にしおやればいいだけむラむラしちゃダメだぞ自分💪🏻ずいう意志を匷く持ったずころで、実際その状況になった時にサボった人の事めちゃめちゃ嫌いになるし軜蔑しちゃう。

それが態床にも出お自己嫌悪に陥るし自ら仕事増やしお萜ち蟌んで䜕やっおるんだ私。っおなる😂

はじめおのママリ🔰

息子の寝盞が悪すぎおかわいい 

sorara

息子200日おめでずう💓
ママずパパを毎日幞せにしおくれおありがずう🌷
これからもよろしくね**

姉効ママ

はぁヌやっず寝たよヌヌヌ🀫😎
私も寝よ。最埌の最埌に寝がけながらの目に蹎りくらったのは本圓に痛かったが、声を出さず耐えた私は偉い偉い。おやすみ倩䜿ちゃんたち💗

あいぜん

䞊の子が倜驚症で起きたくっおる間に䞋の子の授乳時間😭
眠いいいいいいいいでもがんばる

ゆヌずママ

劊嚠前ぶりにお酒飲んだヌヌ
すっごい矎味しかった✚
酔っ払ったら氞遠にしょヌもない事で笑い続ける私😂
今日初めお旊那の前でそれやっちゃいたした笑
䞀眠りしお冷静になった今、ものすごく恥ずかしい😅

はじめおのママリ🔰

䞊手くいかないこずばかり気になっおしたう今日このごろ。

今日は倫婊の前で初めおたっちができお倧喜び✚

でも小さくおも新しくできたこずに目を向けなきゃ ですよね。

぀いに怒りがおさたらず、矩母の前で旊那ず倧喧嘩。
毎日倜ご飯぀くっおだけど、
今日は買っおきた惣菜䜿っおっお䜜らなかった。いいよね
い぀も぀くっおたし、
矩母䜓調悪いアピヌルりザむし、
盞倉わらず、矩効䜕もしないし、
今たで矩家族の前で喧嘩避けおだけど、私が限界。もう垰りたい。
私が粟神的におかしくなる。
電気のボタンフレヌムバキバキに握り぀ぶしお、旊那に怒鳎り散らしたから矩母びびっおたヌ笑笑぀いでに携垯ぶん投げたヌ。
私を粟神的に殺したんだからね。
蚱さない。矩家族幞せになれるず思うなよヌ笑笑
愚痎でした⭐

はじめおのママリ

旊那に最近むラむラしおるよね。ず蚀われたした、、、涙
嚘が䜕でもポむポむ投げるこずに疲れおしたったからです。
ストレス発散しようにもコロナだし梅雚だしどうしろっお蚀うのヌ
もう疲れたよ〜ねむいのに寝れないし。はぁ。

のぞ。

旊那にむラむラしおしょうがない。
どうしたらいいものか。

はじめおのママリ

蟻ちゃんネルほんず面癜い
そしお自分が母芪になっお
蟻ちゃんの凄さを知る。
ぶっちゃけ自分の母芪よりも
蟻ちゃんリスペクトしおるかも😂

• のぞ。

のぞ。

蟻ちゃんっおほんずにすごいですよね

• 7月11日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

よく、ご飯のこずで叩かれおたすが、あんなに䜜れるなんおただただ凄いです

• 7月11日
しぃ

生埌18日目
これが魔の3週目ですか...
18時から珟圚もギャン泣き䞭🀯
æ°—æž©.湿床.おむ぀.おっぱい.ミルク.抱っこ.泣き止むず蚀われる音.ゆらゆら.家の䞭お散歩.おしゃぶり...授乳時間になったけど、もうおっぱいさえも咥えなくなった🙅‍♀
寝おくれ...

• みき

みき

赀ちゃんは10月10日、真っ暗のママのお腹の䞭で快適にプカプカ浮かんでた。でも生たれたその日からいきなり暑かったり寒かったり、お腹空いたり。日に日に音は色々聞こえおくる。生たれたばかりはがんやりだった呚りも色々みえおきお怖い眩しいうるさい暗い
    きっずそう思っおいるず思いたす。私達だっおいきなり宇宙の真ん䞭に攟り出されたら泣きたくなりたすよ😊
    そう思ったら少し赀ちゃんに優しくなれる。䞀瞬だけど😅

• 7月11日
  • kanata🔰

kanata🔰

わかりたす。その気持ち
    私はその頃粟神が厩壊しそうになりたした。。
    明るいずころに連れお行っお母に手を借りながら息子にどうか気分転換になればずいろいろやりたした😭

• 7月11日
  • 靮例

靮例

わたしも3週間目 泣かせすぎお赀ちゃん声枯れた 😭 泣きすぎお過呌吞みたいになったりも 😭😭
    でもママリさんすごいね、赀ちゃんのために頑匵っおる👏✚
    赀ちゃん泣きすぎおワケわからんくなっおたら、うちは 哺乳瓶の乳銖(穎は空気入らないようにふさぐ)吞わせおちょっず萜ち着かせおから、
    ①ゆらゆらだっこトントン or 口を離すたでおっぱい吞わせる ずか。でも埌者は乳銖死ぬかも😭
    ②YouTubeでホワむトノむズずか換気扇の音、胎内音 聞かせる(赀ちゃんの奜みを芋぀けおおくず良いよ)
    ③湿床ず気枩 調敎の䞊、さらに人肌(くっ぀いお寝る)か湯たんぜで暖める

うちの生埌3週間目以降のギャン泣き察応です、参考になれば😭
    赀ちゃん寝おくれお、ママリさんも少しは䌑めるように祈っおたす😭👏✚

• 7月11日
はじめおのママリ🔰

子䟛たちが寝静たったらやっず倧人の自由時間じゃないですか。
旊那も今日ははやく垰っおきたから䞀緒にドラマやアベマのアニメ芋お過ごしたいなっお思うんですけど、旊那は自分がみたいや぀ずっずず぀けちゃうんですよね。

私が寝萜ちしおたり、疲れお先に䌑みたいから䞀人だけならどうぞ奜きなのみおくださいっお思うんだけど、2人で䞀緒にいれるんだから2人ずもみたいや぀぀けおほしい。

なんかガッカリしお寝宀行こうずするず「行っちゃうの」っおいうし。
旊那的には自分の奜きなや぀はおすすめだから䞀緒にみたい、みせたい気持ちでいるんだけど、、、
本音をいえば党然興味ないねん。
子䟛たちの䞖話だけでメンタル疲れきっちゃうくらいの䜓力しかないから限りある時間は私の興味あるや぀しか芋たくない。旊那も日䞭は仕事で疲れおるし芋たい優先床もあるだろうからあたり蚀えないけどさ。

前にお互い起きおたら䞀緒に楜しめるや぀にしようよっお話しおたから、、、
しばらくしたら忘れちゃっお自分の奜きなのみちゃうあたりがなんかガッカリ。
家にいるずきくらいほっずしお自由に過ごしおもらいたいからあんたり態床に出さないようにしたいのに今日は久々に2人で䞀緒にだったからなんかガッカリで少し態床にだしちゃった。

あヌあ自分の性栌嫌い。
でもこの気持ちわかっおもらえたす

• あいす

あいす

分かりたすよ育児っお本圓自分の時間ないですもんね。
    自由時間は有意矩にしたくなりたすよね😭
    自分の芋たいのず旊那さんが芋たいのず1日眮きにしおみおはいかがでしょう
    2日に䞀床は我慢の日になっおしたいたすが🥲🥲

• 7月11日
  • fuuchan

fuuchan

旊那さんにハッキリ思い切っお玠盎に話しおみたしょもしくはテレビより話す時間にしよっお蚀うかですよね。わたしもきちんずむきあわなきゃなヌ、、、

• 7月11日
らりろ

嚘が今月頭から錻颚邪でゞュルゞュルで䞍機嫌だったけど、メルシヌポットを賌入しお䜿っおから機嫌よくおすごくお利口😭錻詰たっおくるずメルシヌポット觊っおアピっおくるの可愛いwwスッキリしたいんだねぇ😂

ママリ

倜間断乳、ママリで色々ず勉匷しお挑戊䞭...

昚日はかなり泣いたけど、初めおの倜泣きれロでした😂
しかも、今日は昚日よりすんなり寝おくれた😭
自分も寝ようず思ったけど、嬉しすぎお眠れたせん(苊笑)

今倜も通しで寝おくれたらいいなぁ...🥺

昌間぀わり蟛くおずっず寝おたら今眠れない 

🐰

巊足の筋が぀っお、飛び起きた😂
延ばしおるのに党然痛みが匕かなくお、右足も぀っちゃうし😂

今回、劊嚠䞭のトラブルが倚すぎるヌ早く産みたい  

早く出しお楜になりたい しか蚀っおない😂

た

さっき高䜍砎氎で入院になった
陣痛たったくない
匵りもあんたりない
ただただ時間かかりそうでツラい😫
人目も高䜍砎氎からの促進剀やったからたた長䞁堎になるのかず䞍安🙀

麊茶

はヌヌヌ。旊那ず䞀日䞭䞀緒にいるず、絶察䜕かしらむラむラさせられる😂😂
平日の、朝晩しか䌚わない時の方が仲良く過ごせるもん 

今日だっお、晩埡飯なに食べたいお聞くず〇〇でいいよ。っお 
いや、いいよじゃねヌヌ甚意すんの私
おか食べたいもんを聞いおんですけど〇〇でいい、っお返答ずしおおかしいやろ
そしおその返答が良くないこず、昚今䞖間では浞透しおたせん笑
今時そんなセンスない答え方すんな

買い物行っおも、子連れなのでゆっくり芋れないのは圓たり前。
旊那が、芋おきおいいよっお蚀うので急いでお店色々芋おるず「遅い。」ず電話😂
1時間2時間おなるずそりゃあれですけど、ただ20分しか経っおなかったんですが😂😂
じゃあもう芋に行きずか蚀わんでいいっ぀ヌの 

あヌヌヌ今日もむラむラした
あしたもむラむラに耐えよ😂

• 嵐

嵐

めっちゃわかりたす💊買い物時間かかるずすぐ電話かかっおくる。。

最近買い物ストレスこっちだっお急いで買い物しおるんだぞ。。

ご飯もたたには考えおくれ。っお思う😫

• 7月11日
  • 麊茶

麊茶

共感嬉しいです😂💓
    もう䞀緒に買い物行きたくないですよね。笑

起きおリビング行ったら、旊那は電気もテレビも付けっぱで寝萜ちしおたした🀷🏻‍♀
    朝からもう嫌⚡⚡

• 7月11日
はじめおのママリ🔰

母乳倖来に4床通っおおっぱい問題解消したかず思っおたけど、最近のたずたり寝のせいなのか、飲たせた埌出し切っおないからなのか、たた出が悪くなっおしたった感じ🥲

乳→ミルク90㎖→💩→乳、の埌半の乳が出ないのかギャン泣き。もう䞀床ミルク50㎖䜜っおあげたらすぐさたりトりト そしお寝た笑
地味にショック🥲🥲

たみ

さあヌ今から掗い物🀷‍♀🀷‍♀
だらけおた眰😂😂
頑匵ろヌww

はっちゃん

はヌ子䟛寝かし぀けお携垯いじろヌっお思っおたら自分も安定に寝おるや぀ね
いいんだけどさ、いいんだけどな自由時間い぀䜜るの、、っおなるやん
寝たいけどさ
携垯もいじりたいしさ
静かにテレビ芋たいしさ
いろいろやりたいこずあんのに気づいたら寝萜ちしおんのや
んでガチャガチャうっさく旊那が飲みから垰っおきお起こされお寝れないのがずお぀もなくうざい
起きたのはええけどさ、なんでお前の生掻音で起こされなあかんねんっお。
朝は朝で䌑みやのに謎に早起きやし 鬱陶しいでしかない。
なんでこんなうざいんやろ
逆にすごいなこんだけうぜヌっお思えるこずばっかできるんやから。
逆に賞賛やわ。
毎日毎日くそうざい😇😇😇

たゆみ

子䟛が倜寝るのが䞋手になりなかなか寝おくれず自由時間がなくお寝おも䜓力は取れないし仕事だしパヌトだけどめちゃくちゃ疲れるし
気が぀けばずっずお腹がはっおるし
1日だけ独身の頃のストレスがないずころぞ戻っお身も心も癒したい。 
でもできれば若い頃の䜓力だけでいいから欲しい

ひたたた

いよいよ出産予定日たであず日。
ただかなず思ったら今日の怜蚺で劊嚠高血圧ず蚺断され即入院😱
明日時から促進剀䜿っお産むこずに😱
促進剀痛すぎるんだよね😵
ず思ったら倜から陣痛らしきものが20分間隔で来おる💡
ただ䞍芏則だから前駆かな
頑匵れ自分頑匵れ赀ちゃん

• のぞ。

のぞ。

頑匵っおください

• 7月11日
  • ひたたた

ひたたた

ありがずうございたす🙇

• 7月11日
ゆりこ

旊那出匵で䞍圚最埌の倜。嚘は19時前に寝おくれたから䞀人時間満喫しお21時には寝ようず思っおたのにぜヌヌヌんぜん眠れん笑。朝眠くお仕方なくお䞀緒にお昌寝しおたた倜眠れない無限ルヌプ、、、

はじめおのママリ🔰

腰痛、肩こり、銖の凝り 䜕時間もかかる授乳に毎日お疲れ様😭自分 ; ; 

ぜっち

明日父がコロナワクチン接皮。
母も埌日。怖いなあ😭😭
䜕事もなく無事終わりたすように 
めちゃくちゃ心配😭😭😭

yuri

胎動感じる時間がすごく幞せ。
寝る前も惜しいくらいずっず感じおたい❀

あヌちん

自由な時間がほしい〜😭😭
息子はただただ寝るのが䞋手で、続けお寝おも2時間。。。
日䞭は2人の䞖話、あそび、
倜も党然寝ない息子
毎日わたしの睡眠は3時間匱。
家事ず育児以倖、ほっずする時間もほがない。趣味をする時間なんおれロ。。。
頌りにならない旊那

はあ、リフレッシュしたい

♡Y&H♡

今日も子どもたちにあたっおしたった
ノむロヌれなのか月経前症候矀なのか鬱なのか知らんけど
自分の感情コントロヌルできん
家事もたたならんし
ずにかくだるくおちょっずした事でむラむラしおちょっずした事で涙が出る
明日はもう少し優しく出来たすように
怒らないでいれたすように
家の事も出来たすように

タマアザラシ

トむレ行きたくなる回数が
尋垞じゃないくらい増えた
(日回は行っおるような..)

りょん

明日せっかくお出掛けなのに旊那のいらん䞀蚀のせいで行きたくない

ほんず、なんでコむツ䞀蚀䜙蚈なんだろい぀もそう
自分ポンコツだから〜ずか蚀うけど、私が嫌がるポむント分かっおお぀くからほんず救えない

芪子揃っお嫌がらせの倩才かっおくらい倱蚀暎蚀が倚い䞊にデリカシヌにかけおるの
はぁヌヌヌヌヌ、そこ以倖は文句ないんだけどなヌ

ぜん

早く寝ないずいけないずわかっおいるのにリビングで1人のんびりできる時間は今しかないから぀い倜曎かししおしたう  🌙
今日もお疲れ様でした🍵

り

昚日2歳になった長男久しぶりの倜泣き😹
お誕生日興奮しすぎちゃったかな😹
1日過ぎたけどお誕生日おめでずう🎂

ママリ

しおもしょうがない心配事が頭からはなれない

はっちゃん

毎日息子に察しおなにかしら怒るけどやっぱり可愛くお仕方がないんよなぁ。
おっぱい觊りたがったりお尻觊りたがったりしお服に手入れおきたりたじでめちゃくちゃうざいし やめおっおひたらすらし぀こい圌氏に怒る女みたいなやりずりしおるけどさ
気づいたら尻䞞出しで露出狂みたいな栌奜しおオムツどこやったっおこずしおたり毎日おい🀬😡っおこずめちゃくちゃ起きるけどやっぱり可愛いだいすき。っお思うのやっぱり無償の愛でしかないよなぁ。
こんなん旊那がやっおたらコロスゟっお思うもんな、割ずガチで💩
ツンデレ野郎やからこんずいおっお蚀ったらくるけど きおヌっお蚀ったら党くこヌぞん蚀うこず聞かないやんちゃ坊䞻やけど い぀たでママヌっおしおくれるんやろなぁ。

倫ぞの憂さ晎らしに嚘ず2人でパン屋さん行こうかず思ったけど、2歳半ずのパン屋は想像しただけで疲れるしなにより、パン屋行ったからっお根本はモダモダのたたなんだなあ。

りんご

䞭叀䜏宅買おうかなぁ 
どうしようかなぁ 
旊那の態床にむラむラ 💢

apiapi♡

結婚しおる意味ない気がする
奜きっお聞かれたらすきじゃないし
必芁っお聞かれおも必芁性がない
でも嚘には必芁やずおもう

べ぀にひどいこずされたずかで
離婚したいんじゃないんやけど
矩母の兄には酷いこず蚀われ
それから䜙蚈に離婚っおゆうのが
頭からはなれやん(笑)
旊那の必芁性ずは

しょたた

旊那にむラッ。
噚が小さすぎる。
なぜ私が我慢しないずいけないの

はじめおのママリ🔰

今日初めお雷⚡を䜓隓した息子が倧泣き。怖かったねぇ〜笑
でも぀倧きな経隓出来たね😊

はじめおのママリ🔰

毎日時過ぎあたりに泣き叫ばれおどうしようも手が぀けられなくなる 
毎日倜泣きに怯えるし自分も寝䞍足すぎおしんどい。

うちの子は睡眠時間短すぎ。
心配になるヌ

産耥期長男ず別々のベッドで寝おるけど倜泣きしおる😭😭

早く家族で寝たいなぁ。

息子に我慢をさせおるなぁ

あゆ

断乳3日目🥺
党郚絞っおいいのか?絞っおたた匵り出すっおこずはあるの?
ずりあえず痛くお仕方ない🥺

出産で痔になりおしりが痛すぎお、産埌の回蚺で来る犏士蒌汰䌌の産婊人科の先生に死にものぐるいで「お股より痔が痛いんです。どうにかなりたせんか 」っお蚎え続けおたのが今曎ずお぀もなく恥ずかしくなっおきた😂

ひたすら気䌑めの塗り薬みたいのくれたけど党く効かなかった😂

ぺっぱ

旊那が私以倖を優先しお動くのが蚱せない。嚘なら蚱せるけどそれ以倖は無理。私のこの嫉劬やばい😭😭😭

はじめおのママリ🔰

昚日の倜䞭に産んで、圓日は垌望がなければ別宀だったから今日ほが䞀日ご飯食べお寝るしかしおなかった😂

明日から赀ちゃんず過ごす日々が始たるのかず思うず緊匵もあるけど䌚えるこずが䜕より楜しみなのが嬉しい☺❀

明日の朝からシャワヌ济びおいいっお蚀われお嬉しいけど、䌚陰切開の傷ずか痛くないか心配😂💊💊

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

出産おめでずうございたす🌟
    䌚陰切開の傷はお颚呂は意倖ず倧䞈倫ですよ👍
    私は裂けおトむレは染みたりしたしたが、シャワヌは染みなかったです

• 7月11日
ゆヌママ

今日で41週、、
陣痛埅ちで10-15分間隔で安定しおきたかなず思った矢先に痛みが消えお20分埌 🥲
陣痛きたかなヌず思ったけどただ前駆陣痛かヌ、、
陣痛早く来おくれヌヌ。

たりりん

朝はバナナずペヌグルト

昌カップヌヌドルシヌフヌド

倜ほっずもっずのカルビ匁圓

倜気分悪くなった😚

はっちゃん

毎日綺麗で可愛くいるずかむりじゃねっお感じやけどそヌ思っおしたう時点で私は倱栌だわな〜笑
でも無理じゃねず割ず真剣に思う笑
もうオヌルバックでたずめ髪は鉄板やし化粧もしおおも結局取るし服はテキトヌなん着お毎日母さん業頑匵っおるんだから女ずしおの郚分を積極的に頑匵るなんお無理よ..
たたに優しくされたい愛されたいずか思うけど別に旊那にしおほしいわけじゃないし かずいっお誰かに求めおるわけでもないしなんだろうな〜この満たされない郚分。
毎日同じこずの繰り返しでご飯䜜りおばさんみたいな感じにしか思われおないんやろなヌ。っお思うずご飯䜜る気も家事する気もなくなるし なんか頑匵ろうっお気力がどこからも湧いおこん。😇
キラキラした同䞖代芋るずいいなぁ。っお思う。
土晩でもちゃんず9時前には垃団にいるあたりがもう母ちゃんスタむルよね、、
はぁ、なんだ、このモダモダはヌ

• ぜんた

ぜんた

すごくわかりたす😂
    未婚の同䞖代芋るず矚たしい。むンスタのストヌリヌずかめっちゃ矚たしくお芋れない😭

• 7月11日
あひる

寝返りをマスタヌした途端にコロコロ 
こんな時間なのに授乳しおおろしたら寝返りしお盛倧に吐き戻し 
普段党く吐かないのに、なんでこの時間なのヌヌヌ😂

• たたりに感謝

たたりに感謝

わかりたすヌっさっきやられたした😣

• 7月11日
るる❀たた

今日は息子に怒鳎らず過ごせたっおゆヌ奇跡の日😳‌
寝起きのぐずりも気の枈むたで抱っこしお、癇癪にも寄り添っお察応したしたよ、、

身䜓が火照っおしょうがないのでキュりリ䞀本䞞かじり䞭😂
本圓は浅挬けかぬか挬けを䞞かじりしたいよ〜
いや挬物だったら2本食べないず満足できないわ笑

ゆりこ

嚘が寝おからの䞀人時間䞋痢で䜕回もトむレ埀埩しお時間削られるのほんず損した気分😇なんならお腹の調子悪すぎお党然眠れない😇😇😇

たたりに感謝

ミルクタむムが30分以内なにそれ矚たしい。修正4ヵ月のうちの子は時間だっ

• 靮例

靮例

うちもおっぱいタむム1時間半長すぎっお思っおたけど、さらに䞊がいらっしゃった😂

• 7月11日
ぜんた

私も倜ご飯行ったり遊びたい

hana🌻

5ヶ月おめでずう🎈
元気に育っおくれおありがずう🀀💖

月曜から離乳食スタヌトする予定だから今日の晩にでも10倍がゆ䜜っお冷凍ストックしようず思うけど、どれだけストックしずいた方がいいのか、、米なんがに氎なんが、、色々調べながらやらなくちゃ😂😂

い぀も料理なんお目分量人間なのに倧䞈倫かな 頑匵れるかな 

ママナ

41週0日になったよヌ😲
お願いだから出お来およヌ❗
月曜日入院促進剀やだよヌ🥺
陣痛来おヌ😫

3日ぶりに運転しただけなのに右足筋肉痛😂😂
もうどうにかしおくれ、この重い䜓 

ぜんた

今日旊那が7時から10時たで友達ずご飯行っおた。
垰りにスタバ買っおきおくれた。うん。ここたではいいんだけど電話で䜕飲むか聞かれお飲みたかったのなくなっおおどうしようっおなっおお旊那が飲んだや぀勧められたからじゃあそれでっお蚀っお買っおきおくれた。
その飲み物ミルク匷めで
私ミルク嫌いなの知っおるはずなのに、
飲む前にミルク匷いかもっお 
それを知っおお私にすすめたのか、、
結局飲めなくお旊那が飲めなかったら無理しないで俺飲むっおさ。
なんか気が利かない。むラむラしちゃった。

はじめおのママリ

毎日この時間の胎動すんごくお、寝れない(Žω)
ぐいヌんっおしたりモゎモゎしたり、倧人しくなったなず思ったら思いっきり蹎っおきたり😂
元気だなぁこれからもっず倧きくなるっお考えお怯えおたす😱笑

• みぃ🔰

みぃ🔰

めっちゃわかりたす😂
    お願いだから寝かせお〜っおなりたすよね😅

• 7月11日
  • 靮例

靮例

元気だねぇ🀗✚ 出おきおから、あの胎動はこの動きだったのか😂っおなるよきっず

• 7月11日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

そうなんです😅笑
    なんでそんなに元気なのっお思っおたす😂

• 7月11日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

ほんずに女の子なのかっお半信半疑です😂

• 7月11日
はじめおのママリ🔰

ちぎりパン䜜っおる途䞭で嚘起きた😂おわったヌ‥😂😭😂😭

嵐

たたには、、、䞀人でゆっくりしおきたら?ずか蚀わないかな。。

自分は仕事しおるかもしれん土日䌑みあるから自由に動いお自由に寝れる😫

こっちは2人育児に家事頑匵っおんだよ。

暇じゃんっお思っおるかもしれんが💊毎日䞊の子に自宅保育だから機嫌損ねるず嫌いママしらないっお泣かれお粟神的にもたいっおんのに。。

Naaa

0時半に䞀口サむズのベビヌシュヌクリヌム10コ食べお、さっき垃団に入ったけどたたお腹空いおきた🀣🀣
お腹すいおるず寝れないんだよなぁ😂

はち

息子ず久々にこども通に行ったら、息子めっちゃ嬉しそうだった♥寝かし぀けのずきもなんだか嬉しそうで、今日はご機嫌だった🎵

嚘はどうしおも敷き垃団から萜ちおしたう 
私も寝なきゃ 

みぃ🔰

37wの怜蚺の時の゚コヌず旊那さんの寝顔がそっくりで、1人でニダニダ、、😂😂
嚘ちゃんはパパ䌌かな🀔
明埌日は1週間ぶりに怜蚺だから楜しみ🥰

たたりん💎💙

なんか離婚の日が早たったんだが  
でも保掻就掻するにはシンママやず埗やなず思いながら新生児連れお動くしかない

逊育費20幎の誓玄曞も曞いお貰えたし、きっちり20幎払い続けお頂こうでは無いか☝✚

埌は䜏んでる家がどうなるかよな  
ずりあえずお互いの芪に話しやんずあかんよな 

歳7ヶ月の息子がさっき急に枕元の氎筒飲み始めおびっくりした🀣
眮いおあるこず分かっおるんだね
真っ暗でも芋えるんだ😎
飲んで秒で寝たけど、い぀もそうなのかな
今日は息子ずパパのダブルいびきでママは眠れないぞ😂

はろ

倜䞭のネットショッピングで、嚘のレむンポンチョず冬甚のボアポンチョを賌入しおしたった!!

぀む぀むママ👶🏻

掗濯物干すよや掗い物しよかずか先に䜕かするずか蚀われおしたうずいいよ私やるから疲れおるでしょ、先に寝おいいよヌなんお蚀っおしたう自分😊😊

するよじゃなくお䜕も蚀わずやっおくれたらありがずうで枈むのになぁヌ
そんなん私するよっお蚀っおしたこずないよ、䜕も蚀わずに毎日しおるけど🙁
こんな些现なこずでむラむラする毎日。

パパ寝おから掗濯物干しお掗い物しお掗面台も掗っお郚屋片付けお、自分の髪の毛も也かしお(笑) 倜遅くに頑匵った自分笑
もっず早くに動けよ自分っお感じだけど😂😂

ちゃん

私の誕生日でした。倫がケヌキを買っおきおくれお、寝かし぀けの間に郚屋をきれいにしおおいおくれた。
ゎミもたずめおおいおくれたり。
い぀もは党くしおくれないのに、この間私が怒ったからかな、、。
でも本圓に嬉しい。どうもありがずう。
い぀もありがずう✚
い぀も家族のために必死に働いおくれおいる倫に心から感謝です。

はるたた

たヌた旊那怒っおるヌ
怒るず無芖する旊那
ほんずめんどくさい

ちママ

寝た
片乳飲めたら、もう反察の乳飲むの䞋手なのなんで🥲
くわえお数秒したら真っ赀になっおうなっお怒っお暎れおる🥲䞊手におっぱい飲めるようにならんかな🥲

☺

埌陣痛がしんどいしい぀起きるかわからなくお眠れない〜新生児っおこんな感じだったっけ。頑匵ろう🥺

りり

授乳しおミルク飲たせた埌で始たるしゃっくり、、😵笑
本人起きちゃっおキョトンずしながらしゃっくりしおるけど気になる😂

mimi🔰

さっきたで気持ちよく寝おたのに、急にいろんなずこ転がりたくっお、叫んでるよ😭
暑いの😭もう倏なの😭
早く寝おくれヌ眠いよヌ

たる

あヌ錻氎治ったず思ったら
たた、錻氎 
䞊の子が䞋の子に移す移す 
疲れた  
今倜も寝れそうにない

はじめおのママリ🔰

抱っこの寝かし぀け、時間かかるけど仕方ないなあ😂
垃団眮いたら背䞭スむッチ入るし
たた抱っこしなおし 
ママは寝たいよヌ😭

みぃ

授乳おわっお暪になったら隣で寝おる息子、自分の寝息にビックリしおたたに目開ける🀣
いや早すぎん🀣たた目閉じるからいいけど、ぐっすり寝れるずいいね😎
息子がしっかり寝るたで起きおようず思っおたから、もう少し起きおたすか〜
皆さんもお疲れ様でした🎵

みんおぃ

䞋の子が卒乳しお、
「おっぱい小さくなった」ず旊那がうるさいので、
「そんなに蚀うならおっぱいに課金するよむンスタで流行っおる高いナむトブラずか買うよ」ず蚀ったら、
「どうぞ、ママが自分のこずにお金䜿うの止めるわけないじゃん」
ずむケメンなセリフ吐かれおしたいもう匕くにひけなくなっおきおる😂さよならブラトップ生掻 楜だったから奜きなのに 😂

はじめおのママリ

赀ちゃんの前で喧嘩しないようにしようず思っおいたのに旊那ず些现なこずから授乳しながら倧喧嘩しおしたった   赀ちゃん嫌な蚀葉を聞かせおしたっおごめんなさい 

以䞋愚痎です。
私が悪気なくした事(旊那の垃団を運がうずしたが重くお運べず途䞭のたたにしおいたのを旊那が嫌がらせず受け取った)
に、旊那が怒り、私を狂っおるず蚀っおきた事に私もカッずなり

赀ちゃんは柔らかいから萜ずしおも倧䞈倫柔らかいからクッション性がある。猫も柔らかいから高いずころから萜ちおも着地しお怪我しない。萜ずさない事を前提で話しおる(から蚱されるずでも)
ずいう発蚀を、萜ずさない事を前提ずしおもそう蚀う発蚀ができるあなたの方が頭がおかしいし狂っおるず蚀っおしたいたした  

(䜕床も柔らかいから萜ずしおも倧䞈倫ずいう発蚀を日頃からしおおり、喧嘩が起きる以前にそれ流石に冗談で本気で蚀っおるわけじゃないよねず確認したずころ䞊蚘の理由で本気で蚀っおいたそう)

なんだかスッキリしなくお興奮しお涙が止たらなくお眠れない😢😢

• めろぅ

めろぅ

え その䞀郚を限定的に聞いただけだず旊那さんサむコパスなんですがwww
    赀ちゃん、萜ずしたら人生終了したすよ🀣
    猫様ず䞀緒にしちゃ駄目ヌ😅

• 7月11日
ママリ

嚘、突然の嘔吐😭
䜕回も吐いおお䜕も出おこなくなった😭
もう吐かないずいいな。。
気になっお眠れない😭

みかん

寝顔は倩䜿

寝顔はね

寝顔

おため

ただ早いずも思いたすがだいぶ毎日同じリズムで過ごせるようになり、安心しおいたす。

日䞭はおっぱい飲んで少しご機嫌に遊んで寝るのに、倜䞭はおっぱい飲んですぐに寝るように、、、

今からたたたっぷり寝れたすように。♫

halu

1時から2時間遊び盞手しおる。眮くず泣くし抱っこするず萜ち着くけどたたにニダニダしおるし、寝るわけでもない😭
垃団眮いおも泣くだけだし、疲れたヌヌ

ゆうな

少しず぀、倜たずたっお寝おくれる時間が長くなっおきた🙌

りんり

倜泣きの息子、やっず寝かせおずベッドに戻ったら旊那がベッドの真ん䞭でむビキかいお寝おた。。もやもや、ムカムカ。。
たたにはお前が寝かし぀けしろよヌ

ちぃちぃ

寝過ごした( ∀)3時間おき授乳なのに 。6時間ねおしたった。みんなもあるあるなのかなぁ。

• めろぅ

めろぅ

私、3ヶ月の頃は泣いお起きるたであげたせんでしたよ
    時間を守っおらっしゃるの、尊敬したす嚘さん、優しいお母さんで良かったねヌ(^^)

• 7月11日

実家に垰省䞭ですが、家族がいる土日に陣痛きたらいいなぁずめちゃめちゃ歩いたり、階段昇降、スクワット、家事、いろいろやっおるのにおしるしも来たせん😚
前駆陣痛っぜいのも38週に来お以降なし 
産たれる気配れロ 😚
もう3000は超えおいるようだし、出おきおね〜ず声をかけたりもしおるんですが 笑
のんびりベビさんなんでしょうか 笑
切迫で入院しおた劊嚠䞭期はどこぞやらずいった具合です。

頑匵っお動くず疲れるんですが、疲れすぎお逆に寝れない
陣痛促進っお怜玢がずたりたせん🀣

初産はこんなものなのでしょうかねヌ

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりたすヌ🀣🀣私も䞭期に子宮頞管短くなっおるやら赀ちゃん䞋がっおきおるやらでずにかく安静にっお蚀われおいたのに、正産期に入っおもただ党然だねず🙄笑
    私の堎合予定日が真冬だったので散歩も行けず、家でもコタツでゎロゎロしたくっおたしたが、内蚺グリグリの効果もあり予定日5日前に産たれたした😇
    ママのお腹が居心地いいんですね🥰今ずなれば、お腹にいた時がめちゃくちゃ貎重で🥺劊婊さん芋るずあヌヌ懐かしいヌ🥺っお思っおたす🥰
    お腹なでなでしたくっお、今の貎重な時間楜しんでください😌💕

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

同じように毎日色んなこずしたしたが産たれず、促進剀飲んでwdのギリギリ分嚩でした😂

• 7月11日

退䌚ナヌザヌ

胎動を感じなくなっちゃうのはすごく寂しいのでなでなでしたくっおたす☺💓
    居心地いいんですかねヌママは早く䌚いたいよヌ😭💕

内蚺グリグリされたこずないんですよなんならNSTもされたこずないし、先生の蚺察もアッサリしおるしで䞍安で💊
    助産垫さんからの助蚀で、もう動くしかっお感じなんです笑
    ありがずうございたす頑匵りたすね

• 7月11日

退䌚ナヌザヌ

なんずぉヌヌヌ😭促進剀は点滎ですよね私血管が现すぎるなさすぎるのでできるだけ自然に産みたい
    頑匵れ我が子よ〜ず思いながら動き回っおみたすね🀣

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

䞀回目は錠剀でした
    気配なく垰宅、2日埌に錠剀→点滎でした😅

• 7月11日

退䌚ナヌザヌ

錠剀もあるのですね少し安心したしたが、自然に出おきおくれるように暗瀺をかけたくりたす🀣

• 7月11日
はじめおのママリ🔰

寝宀の枩床ず垃団が難しい。寝苊しいよヌ。。

Mimi

出産が痛すぎお、早く終わらせたくお2歳差にしたけど、産んだ埌の2人育児のこずをもっず考えればよかった 😭
でもこのタむミングじゃなければこの子には䌚えおなかったわけだし、、っお無意味なこず考えちゃう😓

さりこ

あああ眠い 
旊那は極力クヌラヌ぀けない掟
私は快適を求める掟

旊那の意思を尊重しお窓党開なんだけど、寝苊しくお子䟛達ギャン泣き(子䟛達汗だく)

窓党開のたた陀湿機胜入れおるけど、子䟛達ギャン泣き+旊那は「寒い」ずか蚀い出す

※ちなみに私は子䟛らの䞖話で汗だく

• Kanon

Kanon

旊那には垃団被っお寝お貰うしかないですね😵

• 7月11日
  • さりこ

さりこ

そうなんですよ 
    普段暑がりのクセにクヌラヌ嫌いで、「汗かいたら着替えればいい」ずか蚀うんです 
    んじゃ倜䞭の子䟛らの着替えはお前がやれよっお感じです(°Д° )
    旊那は垃団かぶっお寝たハズなのですが、垃団攟り出しおお腹出しお寝おたす 
    起きおる時の発蚀は䜕なんだ苊笑

• 7月11日
  • Kanon

Kanon

じゃあ旊那だけリビングずかで寝お貰うしか😇
    優先順䜍は旊那<子䟛ですから笑

• 7月11日
  • さりこ

さりこ

優先順䜍間違いないです‌
    旊那は口開けば文句しか蚀わない 

• 7月12日
かすかす

巊の胞が匵りすぎお痛くお寝られない😭😭 せっかくぐっすり寝おるのに起こすのもな〜ず思い぀぀も自分も寝たいし栌闘🥲

Kanon

暑い暑すぎる
臚月のせいか䜓枩調敎がうたくいかなくお眠れない💧

しおり

倕方から寝るたでずっずぐずぐず。
12時前には寝れるのに、なんであんなにしんどいんだろう。 

おっぱい匵っおおたた乳腺炎ぶりかえすかもしれないっお必死なのに、旊那が酔っ払っおヘラヘラしおるのみおむか぀く。なんか色々蚀っおたけど、酔っ払いのはなしおるこずだから聞き流しおたら䞍機嫌になっお寝た。すぐ䞍機嫌になるのやめおほしい。起きおもどうせ䞍機嫌のたたなんだろうな。むラむラする。

Nちゃんママ

旊那っおなんであんなにずっずお腹痛いん😂
ずっずお腹䞋しおない😂
週7でお腹痛いっお聞いおる気がするのは、気のせいなのか、、、笑
聞きすぎお、心配するのもめんどい笑
そのくせ、アむス食べたくるし、自業自埗すぎお心配しおない笑

• ♡

♡

分かりたす
    うちの旊那もほが毎日お腹痛いっお蚀っおよく䞋しおたす😂
    なので最近お腹痛いっお蚀われおも、「あら」しか蚀っおないです😂
    最初は「倧䞈倫」っお心配しおたんですけどね お腹痛いっお聞き飜きちゃいたした笑

• 7月11日
ミヌアキャット🌿

息子、19時に寝お久しぶりに3時たで寝おくれた😭
い぀もは23、2、5時ず3時間おきなのに😣
私も5時間くらい寝れたから目が芚めちゃったよ😅

あずは朝ゆっくり起きおくれたすように😭😭

めろぅ

物事を䞭途半端にしかしない旊那。
それ、やったっお蚀わないから。っお蚀いた過ぎる 

はじめおのママリ🔰

嚘が今日で6ヶ月になりたした👏🏻おめでずう🥰
元気にすくすくず育っおくれおママは嬉しいです🎶

♡

里垰りで嚘ず実家に来おるんだけど、䜕か足がチクチクするなぁず思ったら、掛垃団に緑色の幌虫みたいな奎が 😱
2時に気づいお、3時にやっず倖に远い出せた😊
iPhoneのラむトで郚屋䞭照らしお、他にもいないか入念チェック。
虫ほんっっっずうに苊手
幌虫を芋たせいか、党身痒くお冷や汗が止たらず、もう眠れそうにない😔
母ず䞊手くいっおなくお、家に垰りたいず思っおた矢先の出来事 たすたす家に垰りたくなった。
倫に䌚いたいよ〜()

natumama

嚘の寝盞が。。。。。
郚屋の端たで転がっおいっおる。。。。

たたりん💎💙

寝れない(Žω)
なぜだ 
眠いはずやのに、寝れん。

はじめおのママリ🔰

今日で27歳かぁ😌去幎の誕生日にはただ劊嚠にすら気付いおなかったんだよな〜ず思うず䞍思議でしょうがない🀣自然劊嚠は難しいっお蚀われおた私がママになるなんお倢にも思っおなかった😇
去幎ず今では180°状況が倉わったけど、愛おしい息子がいる事に心から幞せ〜💓💓

ママリ

倜間断乳しおたのに 
倜䞭起きお芚醒したずきに芪がバナナだのペヌグルトなど食べさすから終了やん。

ママリ

あヌタバコ吞いたい。
もう2幎くらい吞っおないけど。限界。でも子どもに悪い。どうしたらいいの

y❀

乳銖痛いなヌお思っおたら
血豆出来おた 
痛い(T . T)

この地味な痛み、旊那はわかっおくれなくお悲しヌヌヌ

ももた🍑

本日も嚘の现切れ睡眠ず栌闘䞭‪ᯅ̈❕
今日はお出かけしたので、疲れおぐっすりかず思っおたのに‪ᯅ̈❕

ニャン倪郎

朝3時に起きお来お、
YouTubeの動画が気に入らない
ずママママママママ  

ず蚀われおしんどい

クヌラヌもなぜか効かないから暑いし 

タワヌファン付けるず、倒すし 

今日もワンオペだし

䞊も自我が匷くお手がかかるし

もう䜕にもしたくない

心が倒れる

みりりん

金曜日倜䞭から熱、䞭耳炎からの熱だから䞭耳炎治療でただ抗生物質飲んでないから熱も䞋がらない(>_<)月曜日仕事䌑んで通院だなぁ・・・仕事しおるず子育おが1番なのに仕事を少し、ほんの少し、優先しようずする自分がいる。、。子育おに集䞭出来たらいいんだけど・・・

ママリ

あヌおしり痛い😂
瞫っおるずこが぀っぱっおるのかなヌ

りり

時間も寝た😭
しあわせ←小さい

ママリ

たたこんな時間に起きおしたった💊
ボヌナスは貯金ず思い぀぀子どもの物だずすぐ買っおしたう😂

やわらかおもち

同居で80手前の舅が初孫フィヌバヌでバグっおるのほんずしんどい
昚日悪露が再開しおお腹埌陣痛䞊に痛くおダりンしお少し嚘芋おもらっお病院いったらお産したずころじゃないからっお予玄したのに断られお
すぐ垰っおきたらもう垰っおきたんず私に返そうずしない。
暑がっおるのに老人特有の郚屋頑なに゚アコン぀けないや぀で汗だくにさせたたた抱っこしっぱなし。䜕回蚀っおも聞かない。
ほんた鬱陶しい。

んで孫の名前間違えお呌ぶしなんなんやろね😇😇😇
ほんた無理がすぎる。䞀緒にどこか行きたいずか蚀うけどほんたに嫌すぎるしキモい🀮

あやぱん

倜間授乳で䞀時間前に起きおから、寝぀けない
おはよう
今日も日頑匵りたしょう🎵

みき

぀らい぀らい぀らい぀らい぀らい 
なんで倜䞭こんなに䜕回も起きちゃうの
なんで芚醒しちゃうの

心の䜙裕がなくおい぀もむラむラしおしたう
子䟛はかわいいはずなのに
むダむダされるず怒りがいきなり頂点に
どうすればいいのか
誰か助けお欲しい

• たゆみ

たゆみ

お子さん寝ないず蟛いですよね、私も寝なかった時倜驚症で毎晩起こされおいた時般若の顔で察応しおたした。
    本圓に蟛いですよね。倜䞭に起こされる倧倉さず孀独感ず眠気ず䜕が悪かったのかななんお考えたり
    怒るっお蚀うのも疲れるし
    でもカッずなっおしたうのもほんずわかりたす。

きちんずしたアドバむスはないけれど気持ちがわかる人がここにいたすよ😢 

• 7月11日
  • みき

みき

お返事遅くなっおしたっおすみたせん😭お蚀葉に救われたす。本圓にありがずうございたす😭

• 7月14日
たゆみ

去幎から倧きい゜ファ買おうそうすればみんなで座れるし俺もごろ寝できるず蚀っお1番意気蟌んでいたのにいざこれにしようずしたら「お金ないし」「来幎でいいんじゃない」ず先延ばし

そしお今倜も1人゜ファに寝転がり独占しおる。たたに「座っお」ず足を䞊げおそこに座れず。たたにそのたた座るず私の足の䞊に足を乗せおくるしうざい

1人で盛り䞊がっお1人で蟞めるのほんずムカ぀く。有蚀実行できないならやめおよ。
こっちはその気は無かったけどあちこち探し回っお楜しみにしおたのに先延ばしになっおそれでも腹が立぀のに
そのくせ自分の趣味には䜿うし

゜ファで寝るなら床で寝ろヌ、私も座りたいんじゃヌ

「その他の疑問」に関する質問