※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと木曜日!
あと2日がんばるぞー!
今日も可愛い寝顔だなぁ✨
みなさんおやすみなさい✨

  • カカオ75%

    カカオ75%

    今の仕事が月~金曜なのでその気持ち分かります❗
    あと2日頑張ったら、娘ちゃんの初運動会🥰
    楽しみだな~☺️🎵

    • 7月8日
りんご🍎

旦那、、明日仕事休んでくれないかなぁ、、、分かってます。無理な話し😂
大雨の中、2人連れて受診はしんどい☔️😇

はじめてのママリ🔰

7月7日は結婚記念日でした🎋✨
婚姻届を提出した日のことを思い出して初心を忘れないようにしたいな😌
久々に2人で写真撮ったけど、ただ写真撮るだけのことが楽しかった☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日変わってしまいました💦
    結婚記念日おめでとうございます🎊😊
    七夕🎋忘れないですね💕😊
    ちなみにうちはイブです✨😊2人で写真いいですね💕うちもイブに久々に2人で写真撮りたいと思いました🥰

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️✨
    イブもいいですね💖クリスマスシーズンって街並みも可愛いし素敵です💕
    ぜひ!全然2人で写真撮ってないことに気付き、たまには写真でも撮ったらいい記念になりました💫🥰

    • 7月8日
  • キャシー

    キャシー

    おめでとうございます‼️
    はじめまして。私も同じく、昨日7月7日は結婚記念日で勝手に親近感持ってコメントさせていただきました😃

    初心を忘れないって大切なことですよね!私も結婚当初の気持ちを思い出しました😌
    お写真撮ることも楽しいと思えるなら、きっと素敵なご主人なんだろうな~😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💦
    なかなか2人で写真撮らなくなりますよね…🥲
    いい機会になって良かったですね✨💕😊
    ありがとうございます🙏😊
    今年はうちも2人で写真撮ります🥰

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚記念日同じですね〜!!☺️✨

    初心忘れてるなって反省しました😂すごく笑わせてくれる人なのに子育てに必死で雑に扱ってしまっていたので、大切にしないといけないなと思いました🥲💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の家で全然格好もつかないですが、見返せる思い出ができて良かったです☺️

    ぜひ〜✨最近おうち時間で飾り付けとか結構凝ったりしても楽しいですよね🥰

    • 7月8日
年子ママ

息子が5ヶ月になりました👶🏻💕
寝不足はしんどいけどやっぱりかわいいし楽しい。
この子のためならいま頑張れる。✨
離乳食スタートが楽しみだけど
ひとまずスプーン練習からしていこうかな🐼
みなさんはスプーン練習のとき何をあげていましたか💭?

  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    麦茶あげました〜☺️☺️

    • 7月8日
  • mij

    mij

    うちも今日で5ヶ月になりました💓離乳食楽しみと思う気持ちが全くなかったのですが、頑張ろうと思います😮‍💨💓
    うちも麦茶からスプーンやります🌟

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    うちもまず麦茶から練習しました!
    スプーン拒否しなかったので離乳食始めたら、足りない!って毎日怒ってるくらいモリモリ食べてます(笑)

    • 7月8日
ぐーぱ

寝かしつけが
30分以内で終わりますように

七夕にそう祈りました😇😇😇

deleted user

昨日も今日も今くらいに起きて1人で叫んでる息子…寝てください、ママとパパは半目で睡魔と戦ってます🥲

ままり

ねーなーいー😭
豆電球の中遊びだした😭
お目目ぱっちり😭

ひままま

今日は七夕だったね💡
ママの願い事は
毎年ながら家族みんなが
元気でいれますようにかな!
もう日付過ぎてしまったけど😂

らりろ

テレビ壊れて映らなくなった…明日の朝、『わんわーん!!』って叫びながら泣きそう…ツライ😭

ただいま減量注意目指せ60

寝ぼけてスマホさわっていたら電話をかけていました。
相手は旦那だったからよかった✨

ママリ

私が発端で家族と喧嘩。
私の発熱や娘の発熱があり2週間ほど経ってから謝罪のLINE送ったら未読。
旦那に代わりに連絡取ってもらったら
もう連絡しないなんて言ってた割に連絡してくるのが早すぎる、そもそも謝罪するならもっと早く謝罪しろって言われて、はぁ?状態。
いやそっちの事考えるほど暇じゃなかったんですが。
こっちが悪かったと思って謝ったの未読して怒ってますアピールって女子中学生かよ、気持ち悪い。
正直にまだ許せないのであればそう言って距離置けばいいのに。
そもそも全部私が悪いって言われてるけどそっちも悪いところあったからな。
面倒くせーもう一生連絡しなくても良いんだけど。

レモン

はぁ…毎晩、旦那のイビキで寝れない😤
他の部屋で寝ろって言っても寝ない‼︎
イビキってホント不快!
もーう離婚案件😱

natumama

毎日 献立考えるの大変💦
なんでも良いよって言われてもーーーー。
本当に なんでも いいんだな?

  • めい

    めい

    なんでもいいよ=
    (俺の好みの味なら)なんでもいいよ

    ですね〜ԅ(¯﹃¯ԅ)
    毎日の献立、ホントしんどいですよね💧私も毎日😭それが💦
    お互いにお疲れ様です❤

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとに献立がめんどくさいです😇
    旦那は甘やかされて嫌いなもの食べなくても怒られずに育ったらしく、こっちは食べれる食材メニュー組むのも大変なのに、なんでもいいよ!って😂
    なんでもいいなら嫌いなものばっかりにするぞ?!っていいたいです(笑)

    • 7月8日
  • natumama

    natumama

    鯖やいたら 部屋臭いだのなんだの言ってました💨💨
    たんぱく質も野菜も食べるようにとか色々考えてなやんでるのに~って思います💦💦

    • 7月8日
  • natumama

    natumama

    なんでも食べさせちゃいましょ😊
    なんでもいいっていったじゃーんって🤭🤭🤭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

なんか気持ちが沈むから楽しいことでも考えよ!と思ったけどこのコロナ禍プラス出産子育てで自分どんなことが好きでどんなことが楽しかったかちょっと忘れてしまったようだ🤣

はじめてのママリ🔰

寝てる時が一番可愛い

りんご🍎

長女の咳が可哀想で寝れない😭

  • saori

    saori

    うちもです😭
    咳のせいで寝つき悪くて1、2時間ごとに起きてます😭

    • 7月8日
ぐくみ

下の子の誕生日、なんとか気持ち明るく過ごせたけど、みんなが寝たら、また憂鬱な気分。
抜け出せないなぁ

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    大丈夫??

    • 7月8日
Rino ⋆.𓇼

可哀想なことをしてしまった😭
息子が寝てから、違う部屋で歯磨きしてたら息子が起きて泣いてた💦
鉄筋コンクリートで泣き声が聞こえず、多分5分くらいは泣いてた。
怖かったよね、ごめんね😭

あーちゃん

今日は調子が良くアクティブに動いた!
郵便局行って買い物してお風呂掃除してご飯作って七夕だから夕飯終わったらパパと娘と初七夕お空を見るぞ🎋✨と思っていたら、まさかの腹痛。からの、吐き気、眠気…
パパが温かいお茶を用意してくれてちょっと落ち着いた。
調子良すぎて調子こきました。

皆様もお体大切に無理せずに過ごしましょうね😅

うみ

息子も寝たし旦那も寝たし私も家事終わってやっとベッドに行けるけど、家事してたら眠気吹っ飛んでしまって恒例のスマホタイム…。
だから寝不足になるんだよなあ。気をつけなきゃ。

そして連日の雨で洗濯物乾かなすぎて憂鬱。
でも息子は可愛いし、飼い猫ちゃん達も可愛いし、旦那は相変わらずおバカだし毎日幸せ。
明日もいい一日になりますように。

Kanon

出産後私が入院したら娘の面倒誰がみるんだろ
旦那は出張行く気満々だし子供のこと全く考えてない

なんで子供3人欲しいとか言ったんだろ
私は1人で十分って言ったのに

あいぜん

夜授乳おわり〜!
明け方早起きなお姉ちゃんと一緒に次の授乳タイムかな〜?

ぽん

寝ようとしたら起きてニコニコし始めたー😭
遊ばないのよ😭寝るのよ😭

はじめてのママリ🔰

トータル睡眠10時間。疲れた。寝てくれ。
そして発達障害なのかなぁと考えながら育児をする毎日つらい。

  • ゆん

    ゆん

    3ヶ月のお子さんのことですか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです

    • 7月8日
ちい

旦那の仕事が忙しくて今日は泊まってくることに…
明日はもともと泊まり勤務の日だったから、金曜の夜まで会えないことが確定😢😢

毎日仕事頑張ってくれてありがとう🙇‍♀️
明日もたくさん娘の写真撮って送ろう!✨

mami-☆

吐きづわり+食べづわりだったのが、よだれづわりに変わった...?😅
全然寝れない💦
何だこの勢いよく口の中に溜まる唾液は😭
気持ち悪い😭

  • ゆん

    ゆん

    私は吐き食べつわりなかったですが、産むまでずっと口の中が不味い感じがありました😅
    汚い話ですが、しょっちゅう唾液吐いてました😭
    味のない炭酸水は、割とすきっとしましたよ😆!

    • 7月8日
  • mami-☆

    mami-☆

    私もペットボトル横に置いてしょっちゅう出してます😅
    気持ち悪いですよね😭
    炭酸水⁉️試してみます✨
    コメントありがとうございます😊✨

    • 7月8日
まーまりん

眠れなくて寝てる息子の頭撫でたりおでこにちゅーしたり背中スリスリしたりしてたら反対向かれた笑
あー可愛すぎる。寝かしつけ1時間以上かかったけどね😭🤣笑

コマ

兄のとこに産まれた双子の赤ちゃんを見せて、娘と可愛い可愛い🥺と盛り上がり、
私も赤ちゃんほしー🥺!ふたつー✌️

ふたつは無理!!!🤣🤣🤣🤣🤣ふたつは奇跡やから🤣むしろひとつも奇跡やから🤣
娘に赤ちゃんほしー!が1番のプレッシャー😌

  • saori

    saori

    娘ちゃん可愛いですね😍💕

    • 7月8日
ひな

なんか急に指が痒くなって眠れない…
なんだこれ?

こはるび

何だか色々考えて寝られなくなってしまった😭
朝早いのに〜〜😫!!

はじめてのママリ🔰

約2年ぶりの生理きました!
夏終わってからが良かったなぁ…またあの鬱陶しい日々が始まるのか😵‍💫

  • saori

    saori

    私は完母なのに先日、産後4ヶ月で再開しました…
    ほんとに憂鬱ですね😱

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありゃー、しばらく解放されると思ってたのにショックですね🌀
    ムレムレの夏を乗り切りましょう😂

    • 7月8日
ぽぽ

昨日は3時半まで寝てくれてたから今日期待してたけどこの時間に大泣き😂😂😂
昨日は1回ぐずったけど寝てくれたから、寝たふりして様子見てたら、
おっぱいほしすぎて、最後にはこぶしをくちにつっこみ、オエオエ言いながら泣き出す始末……😂
さっさとあげたらいいのかもだけど、癖になるかもとか、寝て欲しいって思ってしまう……
早く朝まで普通に寝たいな~

deleted user

また明日も娘と一日中2人っきりか。
もう考えただけでイライラしちゃう。
今日は一緒に遊んであげれなくてごめんね。あまり喋りかけなくてごめんね。

いちまる

最近0時、3時、あたりに起きる娘
ミルクで泣き止んですぐ寝るけど
ミルク作ってあげてると
毎回目が覚めて寝れなくなる。
もともと私の寝付きが悪くて
起こされると寝付けなくなるから
娘が泣くとすっごい腹立つ。
でも可愛い娘にイライラしたくない。
はあ。

みちゃん

やっと寝た😅😅
もうすぐ1歳の誕生日なんだけど、
義母がパーティに義妹とその彼氏も呼ぼうとか言ってて、
こちとらお前すら来て欲しくないけど??って感じで憂鬱😭

  • ママリ

    ママリ

    まじ他人中の他人過ぎてウケますね笑

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    その彼氏も行きたいなんて言ってなさそうですね(笑)
    うちの義母も、義母の母の出身地へ連れて行こうと必死ですが、私一言でも行きたいといいましたか?と(笑)

    片耳5.6時間かかるのとコロナでいまは逃げ切れてますが、いつか連れて行かれるのが憂鬱でーす😇😇

    • 7月8日
初めてのママリ

やっと寝てくれた😭😭
私が目が覚めちゃったけど😔

©️

2日連続で寝かしつけに1時間以上かかった。
腕の中ではウトウト寝るのにベッドに置いた瞬間、ニコニコキャッキャ言うて遊び出す💀

挙げ句の果てに寝ぼけながら寝返りするし、もうほんと勘弁してくれ。

これからもっとひどくなるやろなー。
夜泣きもするやろうし私大丈夫かな😇

  • ゆん

    ゆん

    うちの子も置くと、クネクネしたり大変です😭😭

    • 7月8日
  • ©️

    ©️

    同じような方がいて嬉しい!心強い!😭
    そうです!そうです!
    いつになったらすんなり寝てくれるんでしょうかね🥲

    • 7月8日
せちゃん

夜間断乳するのが怖い🥺

  • ママリ

    ママリ

    夜間断乳はじめました!

    • 7月8日
せちゃん

みんな離乳食手作りなのすごいな〜って思う💭
中期の後半で、やめてしまった😅料理苦手だし、夜な夜な3時間たちっぱの作りっぱはほんとにストレスだった

  • ゆん

    ゆん

    うちの子まだ初期ですがほぼBFです🤣
    手作りじゃなきゃ愛情がないわけじゃないですし、そこに時間割いて次の日に眠くて子供に当っちゃうなら、買おうって思って買ってます🤣

    そうめんとか豆腐とか、扱いが簡単なものだけはやってますが、せちゃんさんとお子さんが楽しくご飯の時間過ごせれれば、市販でも手作りでも構わないと思いますよ💓

    • 7月8日
  • せちゃん

    せちゃん

    そうですよね😌イライラしてしまう方が可哀想ですよね

    元気ならそれでよしですね⭐

    • 7月8日
まめた

今日のイヤイヤすごかったぁー😱
前は説明すると聞いて(あきらめて)くれたのに、最近は無理いいすごいー😰

イヤイヤ期のお子さんがいるお母さん、頑張りましょう😭😭

  • saori

    saori

    毎日お疲れ様です!🥺
    うちは2歳5ヶ月ですが、ピークが少し過ぎたのかなぁ、という感じです。
    毎日の登園拒否は変わりませんが😂
    ゆっくり休んで明日も頑張りましょう!!

    • 7月8日
ししゃも

2人目なかなか来てくれない..🥲
毎回1人目よりも手応え感じてるんだけど..PMSが妊娠前と変わっただけなのかな😭
今月こそ来てくれますように..🎋

ある

朝ゴミ捨てにいくの嫌やな〜
雨の中のゴミ出しきらい😇

ミー🔰

氷が食べたい😂
貧血?!

ママナ

40週4日👶
あしたまた検診
このまま陣痛来なかったら
月曜日に入院して促進剤🥺
自然に来ないかなー?

まま

抱っこしてる時はあんなに眠かったのに……眠気どっかいってしまった〜💦
生理中だし絶対明日の昼間に眠たくなる🙄間違いない🙄

ママリ

明日は健康診断の日!
お腹すいたけどもう食べれないのが辛い😢
でも終わったらコンビニのおにぎり食べるんだー!😊
娘がいると中々寄れないコンビニ💦
好きな物を買って食べれるって幸せすぎるー💓

  • saori

    saori

    分かります!
    赤ちゃんの時はまだ自由にコンビニ行けてたのに、それくらいになると、あれ欲しいこれ欲しい言われるので、なかなか連れていけないですよね😂

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    その上、同じものを食べたがるので、食べにくい物や辛い物は避けがちで💦
    今日は好きな物食べちゃいます🥰

    • 7月8日
yu-mi

産後2日目‼︎
無痛分娩の副作用で頭痛と肩?首が痛くて辛い😭
漢方も薬も飲んでカフェインも点滴もしてもらってるけど動くとものすごい痛いよー😭早く良くなって😭

  • ゆん

    ゆん

    出産お疲れ様でした!
    私も2人目がもし授かることができたら無痛で考えているのですが、産後結構辛いのですか?😭😭

    • 7月8日
  • yu-mi

    yu-mi

    麻酔が効きづらかったのもあって針を何回も入れ直したから副作用で頭痛があるみたいです😭みんながなる訳ではなくて友だちの場合は産後は副作用もなく産後楽だったみたいですよ‼︎ こればっかりはやらないとわからないですよね😖

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですねー!ありがとうございます!😭
    とてもお疲れかと思いますので、ゆっくり体休めてくださいね!

    • 7月8日
まっすん

コロナワクチン1回目受けました!
腕が痛くて上がりません💦
明日大丈夫かな😅
そして大雨で冠水、洪水が大変なことに😖
子どもの園は受け入れOKだけど、無事に出勤できるかしら💦

  • saori

    saori

    私も1回目の翌日、腕が痛くて上がりませんでした💦
    2日目にはほとんど痛みなくなりましたよ☺️

    • 7月8日
ぽぽ

目が覚めちゃった~また寝不足や~😂😂😂

ママリ

ベネッセの無料の絵本、
「こんにちは◯◯くん」って自分の子供の名前を入れれるオリジナル絵本、めちゃ良くないですか?😭
なんか泣けるんだよな~
今のとこうちにある絵本の中で余裕の1位ですわ📕✨

  • ママリ

    ママリ

    その絵本って何ページくらいあるんですか??

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    大体10ページくらいです!
    「たまひよ お名前いり絵本」ってやつです🐣
    本当ささいな物なんですが、いつも読んだあと「産まれてきてくれてありがとう」って気持ちになります😊

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    気になったので応募してみます😌

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    うちも貰いました!
    いいですよね😆いつか息子が本の意味がわかるようになった時に、パパとママはあなたにずっと会いたかったよって話したいと思ってます☺️☺️

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    うんうん、ほっこりしますよねステキです🤗💕
    第二子ver.もあるみたいなので、次出産したらまた頼みます!👶👶

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    みたいですね!うちも2人目が産まれたら頼もうって話してます(笑)

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    またベネッセの奴に泣かされましょう笑

    • 7月8日
ももんちゃん

湿度に腹が立って除湿機ポチってしまった🤣
まあまあいい値段したけど旦那には事後報告やな🤣

るるる

毎日「ママだいすき!」と何度も言ってくる息子👦
いつもは「ママも大好きだよ」と言ってぎゅーーっとするのですが今日遊び半分でどんな反応するのか気になり「大嫌い」って言ったら息子は大泣き(;_;)
ごめんよ…もう二度と言わないから😭反省😭
傷付いてないかな、、、

  • saori

    saori

    ちょっとかわいそうだけど息子さん可愛い☺️
    ママのこと大好きなんですね💕

    • 7月8日
  • るるる

    るるる

    ありがとうございます😢

    「大好きと言ってくれるのも今だけかな〜」と思うと悲しくなります😂
    ずっと子供のままでいて欲しい気持ちと成長して大きくなって欲しい気持ちと😢
    世のママはみんな同じ気持ちですよね(>_<)💧

    • 7月8日
靴下

寝てくれた… お風呂 今日も入れなかった…
旦那は食い散らかしてリビングで寝てる😭
ごはん食べた茶碗もそのまんまじゃー

みんみん

仕事不安そうなだんなちゃん。
どうだった?と聞きたいけど聞けない。モヤモヤ。
どう気持ちを切り替えよう🤣

deleted user

眠れなくなっちまったぜ

みなぞう

やっと寝れるー
保育園、水遊び始まって支度が増えた‥。準備するのは嫌いではないんだけど、眠い🥱

なーんも気にせず一日中寝てたいなぁ、と思いつつも、1人になれる時間出来たら出掛けたり好きなことしたくなったりするんだよねぇ。
いつ休むのさ。

シルシル

今日の夜からつわりが
本格的に辛いです😭
食べ物を食べた直後から
舌が苦くなり胸焼け。
さらに出血も、、、。
息子は幼稚園行くのを楽しみにしてるのに送迎出来ないかもしれない申し訳なさと罪悪感。
何回も経験してもつわりは
メンタルやられますね。
今回が1番メンタルきついです。

はじめてのママリ🔰

新生児終わりかけ。
汗かいてるし厚着させたくないのに、ばたばたして布団かけても……
みんな体温調節どうしてるのかなぁ、なにかける?なに着せる?エアコンつけてるけど、これでいいの…??
気になる…そして寝なずのもぞもぞ娘さん😂

  • ママリ

    ママリ

    ふ、布団、、?
    一応今除湿27℃で、お腹メインで薄いタオルケットかけてます!
    でもエアコン動いたり止まったりでこれでも暑いですー😵

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    うちの子は冬でしたが、冬も冬でどれくらい着せていいものか困りました😂
    新生児から使えるスリーパーとかはないですか?😃

    • 7月8日
ももた🍑

睡眠退行期の娘、最近は1.2時間おきに起きていたけど、久しぶりに3時間寝てくれた!

ママリ

ママ友ってどうやって作るの?

  • ゆん

    ゆん

    私はいませんけど、友達は近所の支援センターで、同じくらいの月齢の子供がいる人と、仲良くなったそうですよ😃

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でRSウィルスやら色々流行っている中、上の子が激しい咳をし始めた😰風邪引くと毎回咳酷く、下の子が半年なので別部屋にしてるんだけど、上は咳、下は夜泣きと授乳で休まらない。
それよりも咳が可哀想。
はぁ😢

しの

最近イライラするなPMSだなって思ってたけど、5日も予定早まって生理来た😭
まだ正常の範囲内だけどどーしたんだろ心配になるわ…

ssyy

もう何回泣くのー😭
一晩で5.6回泣く、、
朝方にならなきゃ寝れない😵‍💫
お願い、泣かずに寝て🙏
毎日寝不足しんどい、、

んで、今日暑過ぎる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じでした😭
    その頃は寝不足しんどすぎて夜が来るのが怖かったです😢
    お疲れ様です😭💦

    • 7月8日
  • ssyy

    ssyy

    共感してもらえて嬉しいです😭✨
    添い乳で寝かせるからですかねー😣
    もうしんど過ぎます💦
    お疲れ様です😫

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳はしてなかったんですが、私も泣いたら授乳してました😖
    もう精神的に限界で11ヶ月頃からネントレ決意しました!!

    • 7月8日
  • ssyy

    ssyy

    ネントレ成功しましたか?😣
    泣いてるのをほっとくのが耐えられなそうだし、アパートなのでなかなかネントレに踏み切れません💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ効果が出たかというと速攻では無かったです😭
    夜間断乳の方法でしたが、数日間は覚悟が必要です…😖私も泣いてるのほっとくの耐えれるか心配だったのですが、夜中に何回も起きて寝れない娘が可哀想と思い直し耐えました!(うちも4〜6回起きてました💦)
    うちもアパートでしたが、大丈夫でしたよ☺️

    • 7月8日
  • ssyy

    ssyy

    そうなんですね😣
    確かに息子のためにって言う考え方したら耐えれそうです😫✨
    数日間は覚悟して気長にネントレに挑戦してみようかなっと思えました🙋‍♀️色々教えて頂きありがとうござました♡

    • 7月8日
deleted user

もう冷房入れてますか?

  • ママリ

    ママリ

    ガンガン冷房です😅

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねやっぱり😁

    • 7月8日
ゆい

熱が下がって元気になったのはいいけど、しんどいやろうし寝るだけ寝させてたら今全然寝ない。
朝一で採卵なのにな。
こーゆー時はイライラしてしまう。

mamma

今日受けた予防接種のせいで熱出てるな…身体が熱い3ヶ月の娘ちゃん…🥲
頑張れ🥲💦

ま

頭降りてないからしっかりお腹張らしてって言われてるけど、あんまりお腹張らない🌀
張ったかと思ったら中から押されてるだけ(笑)
胎動が力強過ぎて張りなのか胎動なのか分からなくなる😫💦

  • ゆん

    ゆん

    私結局張りがどれだかわからなかったです(笑)
    ぐーって蹴られた時に助産師さんに、これが張りだよ!て言われましたけど、え?胎動じゃないの?って思いました(笑)

    • 7月8日
  • ま

    ぐーって蹴られて苦しいのはよくあるんですがこれ張りなんですか?笑
    同じく胎動だと思ってました(笑)
    臨月なのに胎動全然減らないなーと今も思ってたところです(笑)

    • 7月8日
deleted user

毎日どんより雨雨雨😫
早よ梅雨あけてー
あでもあけたら暑いしなぁ‥

ゆみゆみ

明日で安定期も終わり!
いよいよ妊娠後期で不安いっぱい😭
今晩夫は仕事でいなくて寂しい😭😭

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    夜いないと寂しいですよね🥲
    あと少し、頑張ってください………‼️‼️‼️

    • 7月8日
ふろっぷみたいになりたい🔰

頭痛がキツイ。雨だから?

deleted user

えー、、
起きない。
全然起きない!!!
早く授乳して寝たい!!
もう4時間経つよー💦😱

ママリ

予防接種後で今夜はぐずぐず

がんばったね

ma

お腹減ったー!!!!

はるママ

第2子11月出産予定。旦那は生後5ヶ月の4月から保育園預けることしか考えてない。経済事情的にも保育園の入園倍率的にも0歳から仕事復帰した方がいいって、そんなの理屈ではわかってるけど、長男を9ヶ月で預けて復帰した時だって心と身体もボロボロだったのに、もうアラフォーの私がどこまで頑張れるのか…泣きたい😭子供の数が増えても旦那の生活パターンはあまり変わらないイメージらしく(んなわけねーだろ!)どうしたって私の負担の方がはるかにでかい。寝付き悪い私がやっと眠れたのに冷房つけられて寒くて起き、今後を考え始めちゃって眠れないじゃないか!バカやろー!!

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    12月予定です👍
    状況かなり似てて、共感しかないです😭
    はっきり言って、身体は悲鳴をあげてますよね😭😭😭
    保育園の手配も上の子のことも全部こっちかい‼️休ませてくれやあー💦💦

    • 7月8日
yatin🔰

現在8ヶ月です。
出産の痛みの怖さとか
立ち合いできない1人の出産の不安が押し寄せて、仕事のマタハラもストレスでピーク。

そんな中、記念日&誕生日のプレゼント交換の話を旦那としていて
え?去年より高い。
オレもそのくらいの金額でお願いすれば良かったって言われ、
栓が外れたように涙腺崩壊。
もういらないよ。と言って
部屋にとじ込もってます。

里帰りするので二人で過ごすのはもう1ヶ月もないし
仲良く過ごしたいけど
毎日YouTubeばかり見てる旦那と
子供の事調べもしない
温度差にショックやら
不安やら悲しさやら
涙止まらず

ホルモンのせいですかね?
メンタル全然大丈夫だなーと
思ってたのに急にきたので…
相当最近きつかったのかな?

皆さんもそうゆう時
あるのかな?

ママリ

産後おりものが止まらなくてどうしよう。
1回産院いってみてもらったけど異常なし。他で見てもらった方がいいのかな?

ゆい

ミルク作ったら寝るって…
さっきまでのギャン泣きは何?
もー。

みーちゃん

授乳後にベットでバンザイ寝してる息子かわいいな〜♡と思って見てたら、3歳になる娘もバンザイ寝しててほっこりした(はよねろ)

deleted user

エアコンの温度25℃に設定してるのに暑い....😩

はな

寝なきゃなのにゴロゴロしながらケータイ見るこの時間がたまらなく好きで4時間もたってた🤣ねなきゃーーー。

  • るるる

    るるる

    夜分遅くにコメントすみません😢

    全く同じです( ˆ๐ˆ )笑
    私ももうすぐで5時間経とうとしてます😂

    • 7月8日
ぶどう

生後15日の赤ちゃんです。
二日前から乳児湿疹が顔に…。
調べると母親のホルモンの影響と書いてありますが、何がいけなかったんでしょう…。

何を塗ったらいいのでしょう…。

  • あんこもち

    あんこもち

    こんばんは!私は普通のドラッグストアで売っているポリベビーというのを塗ってあげてます!使い始めたのも同じくらいの時期ですが、お風呂上がりとか気付いた時に塗るようにしてます!

    • 7月8日
  • パピコ 

    パピコ 

    皮膚科、小児科の薬が1番合いました👶

    • 7月8日
  • 靴下

    靴下

    母親のホルモンのせいだけじゃないと思いますよ!
    うちの乳児湿疹(皮膚が赤くなってポツポツがあるやつ)は保湿しまくって3日くらいで消えたり… そしたらまた別の場所にできたりしてました。
    保湿は産院でもらったファムベビーというものを使っています。

    もし、ぐじゅぐじゅになってカサブタできるような湿疹なら、皮膚科に行かれるのがいいかと思います🤗

    うちはポリベビーをおむつかぶれした際に使いました🤩 早く良くなるように祈っています👏🤗

    • 7月8日
♡

23時半頃からこの時間まで約3時間掃除のスイッチが入っちゃって頑張った🤣💦
夜なら娘よく寝てるからと思ってやり出したら止まらなくなって結局こんな時間までやってしまった💦
明日朝起きれなそう🥲
でもお疲れ様自分!!
明日はもう掃除はしないぞ〜🙌🏻
眠いはずなのに目が冴えて眠れない😂

みゆ

じゃがいもと豆腐のおやきを作ろうとしたんですが、豆腐が多く、小麦粉が少なかったせいか、固まりません…

もうおやきじゃなくていいので、ここから何か違うレシピにしたいです!

至急教えてください😭

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    米混ぜたらおやきになりませんかね??または、片栗粉かなあ、、

    • 7月8日
  • みゆ

    みゆ

    お米の発想なかったです!
    とりあえず昨晩はそのまま冷蔵庫に入れたので今から試してみます!ありがとうございます😭

    • 7月8日
まー

妊娠初期ですが、先程尻もち着いてしまいました😭
心配で眠れないです…

  • 靴下

    靴下

    出血ないですよね?
    大丈夫なように祈ってます👏🤗

    • 7月8日
まい

下の子が肺炎で入院中です。
今日で4日目で金曜日には退院できるかも。
付添はお風呂も入れないし、臭いぞー😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場ですしね??お大事にされてください😣

    • 7月8日
  • しゅん

    しゅん

    お疲れ様です!うちも入院した時は大変でした😭ベッドは狭いし、着替えも無いし、お風呂にも入れないし、ご飯もないし、トイレにも行きにくいし……病院の売店って定価だし…………
    本当に本当におつかれさまです。お子様も退院の目処がたってよかったです😊

    • 7月8日
ままりん

明日は健診だから早く寝たかったけど、寝る前に主人の理解のない言葉にムカついて一緒に居たくないし、義実家で同居のため行く場所もなく、家を出て深夜のドライブ😇疲れたからコンビニの駐車場で時間つぶし。
悲しくて涙出るし、臨月だけど私こんなんで母親になれんのかな、とか思うし自暴自棄、憂鬱モード。
ちょっと出かけて来るって言ったら主人は、どーぞの一言でその後LINEとかも来ないし寝てるんだろうな。帰りたくない。

まろん♪

地震で目が覚めてから眠れない🥺
今日おやすみでよかった🥰

deleted user

最近イライラが酷くて娘や両親に当たるように怒ってしまう事が多く駄目だと申し訳ないと思っているのにコントロールが効かない状況にメンタルがやられてしまって遂に早く帰ってきてと仕事中の旦那に助けを求めました 。
すぐに帰ってきてくれた旦那はただいまの次に「どうした?何かあった?」とすぐ聞いてくれて泣きつきながら色々話した事全てを肯定共感してくれました 。
本当に辛い時旦那は「大変だったねよく頑張った」といつも寄り添ってくれて包み込んでくれる 、意見が欲しい訳じゃないことを分かってるこの人の包容力には感謝しかないなと改めて思いました 。

明日は怒らず笑顔で娘の可愛さとわがままに向き合いたいな 。
そして旦那を少しでも労わってあげられるといいな 。

ゆうくんママ

今日運転してたら前を走る自転車が携帯イジってた…
後ろに子供乗せたママなのに…
道幅結構狭い所で車道にフラフラ出ながら携帯イジって
なんで平気なのか不思議

deleted user

子供が寝た後アニメ見るのもう最高✌️😂✌️✨

菓子食い散らかしながら見るの最高✌️😂✌️✨

太る🐷(笑)気にしない!!!

2回も地震がきた!!

ママリ

夜間断乳6日目。
昨日全く起きなかったのに今日2回起きた。

deleted user

ポテトチップス食べてしまった〜
美味しかったけど罪悪感

ぷっか🔰

頭の中で1から数字数えながら寝かしつけしたら
無になれて案外良かった😂

らすかる

仕事休みたくないのに下の子がRS気管支炎で入院😢
家でなるべくいたい(←在宅ワーク)って言ったのに……どちらでもいいですけどねって先生言ったじゃんが😭😭😭😭

まぁ、子供が4日ぶりにゆっくり寝てるからそれだけは良かったけど……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですm(_ _)m

    • 7月8日
ママリ

また目覚めてしまった~💦私が😣知り合いが死んじゃう夢見ました。
恐い~😱

昨日の反省。
仕事で嫌なことあって、イライラしててちょっとのことで
子供に当たってしまいまいました。風呂上がりに着替えなかったので少し大きな声でもう知らない!と言ってしまいました。
仕事の嫌なことが子育てに影響出るなら、辞めたいけどお金が…💰️
割りきっていくしかない😔

気を取り直して、今日は旦那と1日遅れの結婚記念日ランチに行きます✨
共働きでなければこういうこともできなかっただろうな🤔
嫌なことは忘れて明日は楽しむぞ😃

はじめてのママリ🔰

妊活中で…😨リセット前日は寝れないのです…あぁ、来ちゃうのかリセット😨😨
明日はワクチン接種だし…
寝不足は嫌だ😂

ママリ

臨月突入して毎日そわそわ
いつ会えるかなー?
久しぶりの陣痛は怖いですが、楽しみです💗

後期悪阻落ち着いてきたのかと思いきや、今夜は気持ち悪くて何度も起きてしまう…。
胃液が上がってくるけど、吐くまでではない😵

朝まで数時間。少しでも寝れますように、、

なーちゃん

旦那ありえん、
ただでさえお金かつかつなのに、お世話になったけんって、実家に2万もお金渡してくるなんて、、、そんなんやったら、あたし実家に帰らんやったのにー
ほんと、お金の価値観違うし、親に気遣うとか意味がわからん、、、

しゅん

はあ〜……夫に起こされて、夫にイライラして寝れなくなった

ママリ

産後歯が痛い😭💦
虫歯だったら嫌だなあ
産後すぐに歯医者行っても大丈夫なんかな😣

  • ゆう

    ゆう

    私も歯が痛すぎて昨日歯医者さんに行ってきました😂
    授乳中ですが診てくれましたよ(* .ˬ.)"

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😊✨

    • 7月8日
ママリ

睡眠退行?
はよねてくれー

置いたら目さますのなぜ?

  • deleted user

    退会ユーザー

    背中スイッチですね
    今となってはいい思い出?のようなそうでないような😅

    うちの子もそうでした😭
    お疲れ様ですm(_ _)m

    • 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの子もですーー😭
    夜中起きるようになりました。。
    頑張りましょー!
    夜来るの怖いけど。。。泣

    • 7月8日
ママリ

子供に喜んでもらいたくてしたことで、ケンカ勃発。
それに激しく怒る。

こんな毎日、しんどいよ。

言うこと聞かないのが子供とはいえ、独占欲が強すぎる長女。
発達障害かと思って相談しても違うようだし。

怒るのを旦那からも実母からも否定され怒られ。。。

なんかなぁ。

福ちゃん👶🏻💙

臨月入ってからずっとソワソワ…
出産は赤ちゃんと共同作業、頑張らないと!

あい

珍しくグッズってなかなか寝てくれない😢
明日は検診だから早く寝てー😭

まま

生後5ヶ月くらいから、寝る時間も起きる時間もバラバラで、最近なんて4時寝もあったりする🥲
色々試してダメだったって話しても、友達からは、寝なくてもほっとけば寝るとか、毎日きっちりした時間で過ごせばいいて言われる、、、🥲
正直、もういつでも好きな時に寝てくれたらいいって思ってないときつくて、最近は自由にさせてるけど、だめなママなのかなぁ。
夜中起きてると色々考えちゃう🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    安定してる時もあればバラバラな時期もありました。

    むしろ、私が朝起きれず起こす時間がバラバラだった気がします😅

    朝の光を浴びる時間?カーテンを開ける時間を一定にすると良いとか聞きますね。
    そうすると体内時間が落ち着いてくるとか。

    私も結構悩んでましたが、保育園預ける頃からなんだかんだ、落ち着いてきました!

    母乳あげるのをやめた頃から落ち着いたような気もします。

    • 7月8日
しおり

2時でエアコン切れるようにして寝たけど、起きたら汗だく、
もう一晩中つけてないとダメかな。

  • パピコ 

    パピコ 

    24時間つけてます😊

    • 7月8日
riri

普通だったらとか、~するべきとか、常識だとか、ただの多数派の意見であって正しいかなんてわからないことを押し付けるような世の中は疲れるなぁ。
個性を大事にしましょうとかっていってるくせに。
犯罪や、他人に迷惑かけること以外は他人が自分の物差しで価値観押し付ける人間いるけどあれなんなん?

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    自分と違うと、怖いからでしょうね、、、

    • 7月8日
くう

最近このポーズをよくするのですが
なにかの前兆とかなのでしょうか?🥰

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    可愛いーーー😍

    • 7月8日
  • ruru

    ruru

    うちも8ヶ月のころよくやってました🤣すでに懐かしい☺️

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高ばいですね!
    つかまり立ちとかの前兆みたいですよ。
    うちの息子達もありました。可愛いですね、お尻が❣(笑)

    • 7月8日
ちゃんちゃんこ

コロナワクチン打てなかったー‼️美味しいもの食べて、旦那とデートして帰ってきたけど、本音の本音は、悔しいーーー‼️妊婦は重症化してもいいってことかよーーー‼️‼️😤

はじめてのママリ🔰

今日は母乳だったから起きちゃった…
ミルクならこんな時間に起きないのに…
母乳量少なくてごめんね😢

deleted user

夕飯前から急な腹痛と気持ち悪さで冷や汗
ご飯作れず、横になってうずくまってたら子供が「ママ大丈夫?僕が治してあげる」と言って私のお腹おりさすりながら「痛いの痛いの飛んでいけ」と言ってくれました

可愛いすぎ😍
優しい子になってくれて嬉しい😭
その時はまだ痛かったけど気持ち的には完治しました😍

このまますくすくと優しい子に育ってくれるといいなー

はじめてのママリ🔰

『手間がかかる子ほど良い子に育つ』っていう言葉を信じて毎日頑張ってる私。。笑
今日も笑顔で頑張ろう。

ruru

人間って不思議だなーー

すいみー

何で1日1時間も抱っこしてない旦那が腱鞘炎になるねん。
こっちは暴れる娘抱えて踊ったり歌ったり一日中あやしてんのに😶

余計な出費増やしやがって〜🙃🙃🙃

けーちゃんママ🔰

7ヵ月児健診の息子…
10キロいってんだろうなぁ(笑)

りり

また起きた。
トイレもそうだけど
最近すっかり赤ちゃんの
お世話モード😂😂
じっくり寝たいーーー

🍓:イチゴ

娘10ヶ月初めての熱💦😭 
あやしてやっと寝てくれた💦💦私も寝ます😩おやすみなさい

ゆう

夜間の授乳と寝かしつけ終わって、哺乳瓶レンチンで消毒中…( ¯꒳​¯ )ᐝ
世の中のママさんも夜勤お疲れ様です(˶ˊᵕˋ˵)

ももた🍑

本日2度目の夜間授乳🤱🏻
みなさんも頑張ってるから心強い🥺

ゆう

上の子が、昨日の夜から発熱。
つらいのか、夜中何度も唸って起きてた💦
下の子の夜間授乳もあり、めちゃめちゃ寝不足だけど、今は上の子の熱が下がってるっぽい😭✨
良かった!
寝不足だけど、つらそうな息子見るよりよっぽどいいや。
早く良くなりますように。

パピコ 

暑い☀️
常温の飲料水が良いのは分かってる。でも冷たいのが良い。でもお腹痛くなる♻️
7月でこんなに暑いなら8月…😫

みたろう☺︎

引っ越し準備はかどらない😭
来週やのに😓

次女また熱上がってきた…
そして私も喉が痛い😟

葛根湯飲んで乗り切ろ🔥🔥🔥

はじめてのママリ🔰

咳鼻水凄い、子どものうつった、、
仕事なのに結局いけない

mama

全然寝ん!!!!
そろそろ寝てよ~😭

deleted user

夜中に泣きながら起きてくるのほんとに辛い…3歳になったら落ち着くのかな…
朝まで寝てくれたことなんて数えるほどしかないから毎日こっちが寝不足で泣かれるだけでイライラ
いつまで続くんだろ…

deleted user

乳腺がいたい😭必要量以外搾乳しちゃいけないっていったけど痛すぎる😭

今日は退院だ!
息子が娘を見たらどんな反応するかな?

ママリ

やっと1ヶ月✨
日中何してもほぼギャン泣きなのに、夜だけは静かに寝てくれる娘ちゃん。
起きてもウニョウニョしてるだけ。
偉すぎる😭ありがたい😭

  • 靴下

    靴下

    すてきなお嬢さんだ👶✨

    • 7月8日
deleted user

旦那よお疲れ様!
そしてママリで旦那の事愚痴ってごめんなさい。

息子と二人っきりの生活お疲れ様。

zoo.12

決めた。今日絶対お買い物行く。自分のための散財する💸雨だろうと気合入れていく。

ままりん

お腹の子は何も悪くないけど、健診に行く気力がない。無理して今日行かなきゃダメだろうか。誰にも会いたくないし話もしたくない。。

  • aka

    aka

    そうにう時ありますよね…
    大丈夫ですか?
    今日は木曜日なので明日にずらしてもいいんじゃないですか?
    無理しないのが1番です!

    • 7月8日
  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます。家にいるのも嫌なので、とりあえず病院行ってこようと思います。赤ちゃん成長してるかな、赤ちゃんに癒やされようと思います。

    • 7月8日
  • aka

    aka

    気をつけていかれてくださいね!
    赤ちゃんもきっとママに見てもらえて嬉しいですね😊

    • 7月8日
まー𓃗

旦那の長期出張の関係で遠方の実家に帰省してもうすぐ1ヶ月。
産まれて初めて子供を預けて友達とランチ😭
母から
ゆっくりしておいで〜
なんてLINEがきて、束の間の時間だったけど本当に幸せな時間だった😭
誰かに預けるなんてできない環境だから、実家がこんな天国なんて思わなかった😂
あと1ヶ月でこの生活が終わると思うともうすでに辛い😇

はじめてのママリ🔰

この時間帯授乳ねむたーい

natumama

娘くっついてきて暑い。。。。。
腕枕せろっていうし、足に布団かけろって 言うし、寝相悪くてすぐ ふんふん うーんいうし。
目覚めた😭😭

ママリ

なんかキャーキャー言うと思ったら熱がでて😓

ごめんね😭😭
予防接種の副反応だといいけど…
かわってあげたい

のんな

眠たいもう4か月になるのに夜間の頻回授乳辛い
粉ミルクにしたいのに粉ミルク飲まなくて寝たい

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

混合でずっと頑張ってて
ちょっと前に母乳拒否っぽくて
全然吸ってくれなかったけど
さっきの授乳で久しぶりに
ゴクゴク聞こえるくらい
おっぱい飲んでくれてた😭💓

やっぱり嬉しいなあと思うし
可愛くてしょうがない🥺✨

aka

夜泣きがスタート…
可愛いわが子の為にはとても頑張れる
ただ、旦那にイライラ
起きもしないのにアラームかけないで
それにイライラしてると色々思い出してイライラ。
本当に常にワンオペ
きつい

はじめてのママリ

月曜日早朝に緊急帝王切開
子供は胎便吸引症候群、肺全体から出血して吐血、肺高血圧

産まれてすぐ緊急搬送されたかと思えば、搬送先でも対応できないと他県へ再搬送
昨日私も他県へ転院させてもらえてやっと我が子に会えました

いつ退院できるか分からないけど、一目見ることもできないんじゃないかと思ってたから会えただけでもよかった

はじめてのママリ

寝れなくてもう朝方、、、