※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0109
子育て・グッズ

来週末、名古屋から沖縄と宮崎の実家へ帰省します。飛行機での道中、静かなオモチャを探しています。オススメはありますか?

いつもお世話になっております(*^^*)

来週末、名古屋から、沖縄と宮崎の両方の実家へ帰省します。
合計で4回飛行機に乗るのですが、道中ぐすらずに過ごせる自信がありません(>_<)

新入りのオモチャやジュースで気を引こうと思っていますが、どんなものを買えば良いのかわからず…
周りの方の迷惑にならないような音の鳴らないオモチャで、みなさんのオススメはありますか??
よろしければ教えて下さい(*^^*)

コメント

Maiky

大変ですね(>_<)
私も鹿児島に住んでましたが、実家が青森、旦那の実家が千葉なので、2か月頃から何度も飛行機や新幹線乗ってます。

絵本はどうでしょうか?
うちの子の場合ですが、絵本大好きなので、多少のグズリは絵本で少しマシになることが多いです。
文字がほとんど無いような絵本よりも、簡単なストーリーがあって、挿絵がたくさんあるような絵本の方が興味深げに見たり触ったりしてます(*^^*)

あと、もうすでに持ってるかもしれないですが、オーボールもおすすめです♪

また、時間稼ぎにはベビーせんべいが役に立ちます(笑)

月齢低いと飛行機でも寝てることが多いですが、8カ月にもなるとなかなか寝ないから機嫌よくさせておくの大変ですよね(>_<)

まず席に座ったら周りの方にあらかじめ、ご迷惑おかけするかもしれません、すみません、と声かけておくのがいいですよ(*^^*)

長旅疲れると思いますが頑張ってください!

• かな0109

かな0109

返信が遅くなりすみません
    鹿児島から青森と千葉は遠いですね!実家が遠方だと帰省がほんとに大変ですよね(>_<)

絵本ですか!頭になかったです!(笑)
    しましまぐるぐるのシリーズしか持ってなかったので、他の物が欲しいなと思っていた所でした(*^^*)
    長時間モグモグしても破れない丈夫で挿し絵がいっぱいある絵本探してみます(笑)

オーボール持ってます!でもうちの子は何故かボールより、ベビーカーなどに繋ぐヒモ?のほうが好きです(笑)

おやつも必要ですね!ちまちまあげます(*^^*)

周りの人への声掛けも大切ですね!お互いが気持ちよく過ごせるようにしっかり配慮したいと思います(^-^)(*_*)

たくさんお話聞けて嬉しかったです!頑張ります!
    回答ありがとうございました(*^^*)!

• 9月14日
  • Maiky

Maiky

しましまぐるぐる私も持ってます〜(*^^*)
    わかりやすくて可愛いですよね。ちょっと重たいですけど(笑)
    アンパンマンの絵本とかオススメです♪
    絵柄がハッキリしててカラフルなので、目を引くようです(^。^)

赤ちゃんて、ヒモ好きですよね!笑
    うちはチャイルドシートの肩ベルトとかもよく食べてます(T_T)笑

私も明日、久々に実家に帰るために飛行機乗ります!
    最近はハイハイやらつかまり立ちやらで、動きたいモード全開なので、どうなることやらですが(^◇^;)
    お互い頑張りましょう♪

• 9月14日
  • かな0109

かな0109

しましまぐるぐる大好きです(*^^*)ベロベロなめてもふやけないので、安心して渡してあげられます(笑)
    アンパンマン絵本ですね!参考にさせていただきます!

なぜヒモにひかれるんでしょうね(笑)
    うちの子も肩ベルト食べてます~(*_*)

飛行機に明日乗られるんですね!動きたい盛りのお子さん、どうなるかすごく心配ですね(>_<)
    お利口さんで安全な帰省になることを祈っています(*^^*)

• 9月14日