※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日、3時間ほど託児施設で子供を預かってもらい、ヨガをしてきました。…

今日、3時間ほど託児施設で子供を預かってもらい、ヨガをしてきました。初めてパパ以外で預かってもらって息抜きになりました。一時預かりとかもあるし、コロナ禍なので頻回には難しいですけど、預かってもらってリフレッシュするのもいいなーと思ったのですが、まだ子供も1人だし、なんならまだ8ヶ月だしなーと悩みます。
リフレッシュ目的で、一時預かりしたことある方多いですか?

コメント

母娘でキティラー

一時預かりではないですが、イオンにあるスキッズガーデンに1人で行かせてその間リフレッシュに当てたことならありますよ(^^)

頻繁でなければよいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます!
    イオンの施設もいいですね〜

    • 6月24日
deleted user

私はやったことないんですが、全然ありだと思います😊
羨ましいです✨
なんか一時保育とかって事前に面接あったり登録したりしなきゃだから、面倒くさくて私はやったことないだけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいい気分転換になりました☺️
    そうなんですね!面接はちょっと面倒くさそうですね😅

    • 6月24日
m

まだ保育園通っていない頃に、リフレッシュ目的で利用してました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問すみません!
    月にどれぐらい利用してましたか?

    • 6月24日
  • m

    m

    月に2〜3回利用してました☺️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどいいですね!リフレッシュ大事ですね☺️

    • 6月25日
2児ママ

上の子は下の子が産まれるのもあって、産前産後で使うのに慣れさせるために早めにリフレッシュで利用してました!
下の子も今保育園の一時保育でリフレッシュ利用してます✨
なんならシッターさんも利用してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるためも大事ですよね!シッターも気になります🥰
    月にどれぐらい利用してましたか?

    • 6月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    リフレッシュ目的の一時保育は月4しか利用出来ないので、多くて月4日です!
    シッターさんは一時保育と比べて割高なので、こっちも月4と決めて使ってます😄
    それでも月8回も自由な時間があると思うと気が楽です✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8回!たしかに気持ちに余裕ができて子供にも優しくできそうなので、いいですね〜☺️
    コロナ禍なので今は少し難しいかもですが、私もいろいろ利用してみようと思います!

    • 6月25日