※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
子育て・グッズ

上の子のお迎えとワンオペお風呂について相談です。移動やスリングの問題、お風呂の手配に悩んでいます。

首すわり前の下の子を連れた上の子のお迎えと、ワンオペお風呂についてご相談です。
上の子は今2歳3ヶ月、下の子が1ヶ月の2歳差です。
上の子は4月から保育園に通っていて、今月末までは義母がお迎えに行ってくれるのですが、仕事もされているので来月からは私が行くことになっています。
そこで問題がいろいろと出てきました…

・保育園までは徒歩15分の登り坂ありの道
・私はペーパードライバーで運転できない
・首すわり前に使えるスモルビもベビースリングも泣いてしまう
・上の子はイヤイヤ期真っ最中

ベビーカーに取り付けるボードを買って、上の子を立たせてみたところ、ベビーカーの形状が合わずうまく立てないため、ボードについている椅子に座るのですが、バランスが崩れてしまうと支えがないので坂道が危険かなと不安です…。
スモルビはここ1週間ほど練習しているのですが、毎回泣いてしまいます。公式LINEで質問をして、装着方法などは問題ないのであとは練習をと言われたのですが、どれくらい練習したら慣れてくれますかね…?どうもうまくいきません。

それに加えて夫は仕事の帰りが遅いので、お風呂に2人を入れないといけないのです…。
今は義母がお迎えに行ってくれるので、夕方下の子と一緒に入って、上の子が帰ってきてから夕飯を食べ、下の子をバウンサーに乗せて待っていてもらい、上の子とお風呂に入っています。
こちらも来月以降何が一番良いのかいまだに答えが出ません…。
アドバイスをお願いいたします!

コメント

ママリ

娘もスリングは泣いてしまうので上の子の時に使ってたエルゴにしました☺️
縦抱きがいいみたいで抱っこ紐に入れたら爆睡です🤣

お風呂は上の子、下の子、私の3人で入ってます。
先に私と上の子がお風呂、その間下の子はオムツ一枚で脱衣所待機、
私と上の子洗い終わったら下の子洗う、下の子と私が一緒に出る、服着る、次に上の子出て服着る…って感じです🤣

• kona

kona

コメントありがとうございます😭✨
    エルゴも持っているのですが、首がすわってから…と書かれているので私の持っているのは首すわり前には対応していないようなのです💦インサート?とかを買えば使えるのでしょうか?

お風呂大変でもやっぱり一緒に入るのが一番ですよね💦
    下の子はどのタイミングで湯船に入れられてますか?
    下の子は泣かずに待っていてくれるのかと、上の子がイヤイヤを発動しないかがすごく不安でして😂

質問ばかりですみません💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私のはオムニ360です!
    インサートなしで首座り前から使えます☺️

下の子は湯船に入れてないですよ!
    シャワーだけです!
    待ってる間は下の子はギャン泣きですが、仕方ないです💦

• 6月24日
  • kona

kona

インサートなしで使えるものもあるんですね!ありがとうございます!調べてみます✨

なるほど、この時期湯船に入れないのもありですよね!
    ぁあ〜やっぱりそうなりますよね😂2人入れるなら仕方ないですよね💦
    とても参考になりました✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日