※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ワクチンの予約はしているけど、打つのが不安。皆さんはどうしますか?

来週、ワクチンの予約は一応してるのですが、
予約したときは打つ!って決めてたのに今更
ほんとに打ってもいいのか不安になってきました💦
みなさんどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはもう少し様子をみます。

• ままり

ままり

副作用とか安全性ですか?

• 6月24日
みーちゃん

私は打ちます😊
来月頭に予約してあります!
特に持病も無いですし、子供が集団生活しているので打ちます!

• ままり

ままり

旦那と一応一週間ずらしてはいますが、副作用が怖いです💦子供も保育園ありますもんね、、

• 6月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

副反応は出るかなと思っているので、私も主人とはずらしています😊特に2回目は高熱が出るようなので、覚悟して打ちます!

• 6月24日
ちまこーい

打ちましたよ。
自粛続けるのも疲れるので、重症化リスクな人が減り、医療圧迫しなくなれば、少しでも生活が元に戻ればと思ってますが、ワクチン不安で打ちたくない方、ママリには多数なようで💦
自粛は長くなりそうですね。特効薬出来るまで引きこもるのは嫌なので、重症化リスクさげて医療圧迫しないようにと思ってます。

♡ふわり♡

まだ様子見です💦
介護士の妹が先日2回目の接種を終えたのですが、副反応で数日間高熱と背骨の激痛が続いたと言ってました😫

接種後に救急搬送された方もいらっしゃいますし、まだまだしっかりした安全性が示されていない間は怖いなと思います💦

小さい子供がいる立場だから子供を守るためにも接種を!!という考えももちろん理解できますが、接種後健康にいられる保証もないのでもしそこで自分に何か起きたらそれこそ困るので😫💦

難しい問題ですね💦

ぶたッ子

コロナにかかって、後遺症が残るより、ワクチン打って副反応に耐えた方が良いのかなって思うので、打てるのなら打ちます。

私は原因不明のアレルギーがあって何度かアナフィラキシーで入院してるので打てないです😭
私の主人は受けられる体質ですが、リモートワークだし娘も保育園に行ってないし、元々人混みは好きじゃなくて行かないタイプの家族なので今すぐ打とう!という考えには至りませんでした。
引きこもりも特に不満はないので、今まで通り予防して様子見しようと思います😢

はじめてのママリ🔰

私が子供にうつしたり、妊娠中に(二人目希望中)かかっても困るので副反応は気になりますがもうすぐ打つ予定です。

かかっても軽く済んだり感染力弱めたりしてくれるならと!

はじめてのママリ🔰

打ちました。
私は一般会社員で、悩みに悩んで打つ前日まで先生や助産師と相談しました。
その直前までは打たないつもりでいました。

なので私が同じ立場なら、接種日までに先生に相談します。医療現場ならメリットもデメリットも含めて、日々情報が更新されていると思っているので...

ちなみに親族に3名ほど医療従事者がいて既に接種しており、副反応などの様子は知っていました