※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスが流行中で、対策に気をつけている。同じ状況の方、対策はしていますか?

今年はRSウイルスが凄いみたいですね。

保育園の娘のクラスでRSウイルスが大流行中😭
4分の1の子供がお休み中です😵‍💫
なんとかまだ娘は無事で元気いっぱいなのですが💦
赤ちゃんいるし、次女がかかれば入院になると思うので
RSは子供にとってはコロナなんかより断然怖い。

保育園のお迎えは、仕方なく次女は車で待たせてます。
長女は保育園から帰宅したら手洗いしてすぐに着替えさせて、お風呂入るまで次女はベッドに隔離して長女をあまり近づかないようにさせてます。
RSは潜伏期間が長過ぎて、もう念の為だらけです😅

毎日、保育園からお迎え電話かからないかドキドキしてます😩
急に発症するから怖いですよね😑

同じくらいの子供を育ててるかた、保育園からのRSウイルス対策とかしてますか⁉️

コメント

初めてのママリ🔰

ついこの間まで
RSウイルスでした💦

クラスで流行っていて
半分以上が
お休みで学級閉鎖でした😅

感染力が強いと
聞いていたものの…
すぐ次女に移りました💦
治るまで時間が
かかるのと
咳がひどいので
寝苦しそうで…💦

ホントにコロナより
怖いですね(´·_·`)

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    だんだんとクラスの人数が減ってるので怖すぎる😭
    保育園でも閉鎖することあるんですね😱😱😱
    イヤイヤ期の長女と赤ちゃんを家で見るのは日曜だけで限界です😵‍💫笑
    やっぱ、同居してると移りますよね😭

    看病お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

はやってますね😵‍💫うちは帰宅後即お風呂くらいです💦

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    私も、帰宅後すぐお風呂に入れたいんですよね🤔
    でも晩御飯食べると結局汚れちゃうので悩みます😓

    • 6月24日
野沢菜大好き

流行ってますね。
RS感染力すごいですよね💫上の子一才6ヶ月で下の子2ヶ月になるかならない時に初めてかかったんですけど。その当時上の子がやっぱり保育園行っていて流行ってると知っていて帰ってから徹底してましたが下の子感染しました。そして入院しました。
今また、二人でRSです。

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    今RSで入院になると、コロナ禍で赤ちゃんでもPCR検査やらないといけないので大変みたいで🤯

    ほんとに感染力すごいですよね💦
    もはや、症状が出てから次女への予防じゃ遅いみたいですね😩
    長女がもらえば次女にも移るのは確実ですね、、、😭
    完母で哺乳瓶受け付けない子なので、入院した時のこと今から考えときます😓

    看病頑張ってください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月24日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    もし可能なら保育園を少しお休みできれば予防できそうですけど、お母さんが大変になってしまうので🌀
    極力、隔離とママさんがマスク着用して感染予防すれば少し違うかもしれないです。
    はい頑張ります。

    • 6月24日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    保育園を休ませる、その発想無かったです😧
    確かにそれが1番の予防策ですよね😵‍💫
    最近イヤイヤ期に入ったみたいなので、ちょっと考えてみます、ありがとうございました‼️

    • 6月24日
  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    イヤイヤ期大変ですよね。気持ちわかります。

    • 6月24日