※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
お金・保険

離婚に伴い公正証書を作成しようと考えています。ボーナス時にいくら支払うか悩んでいます。他に養育費や夫の生活も考慮して8万円を考えています。進学時には支払わず、ボーナス時に支払う予定です。皆さんはどのくらい支払っていますか?

これから離婚に伴い公正証書を作成するのですが、「ボーナス時+〇万円」っと決めてる方、額はおいくらですか?
算出表では養育費は子2人で9~10万となりましたが、夫の生活もあるので8万にしようと私の中でなっています。
進学の時期的にボーナス時期ではないので、進学時はなしでボーナス時に+〇万円の支払いと公正証書に残そうと思うのですが、皆さんどのくらい頂いているのかと思いまして😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもらってないのですが
年収で計算して
9-10万円ですよね、
それって多分年収に
ボーナス含まれてますよね?

だとしたら無茶苦茶な
意見を言いたくないなら
年間120万円の養育費が
MAXなので
8万円✖️12ヶ月で96万円
差額24万円なので
ボーナス年2回なら
MAX12万円だとおもいます!

夫の生活もあるので...
とのことなら
せめて算定表の底?
9万円✖️12ヶ月と
同等(ボーナス年2回6万円)にするか、
むしろボーナス月も
いつも通り8万円に
してあげるか...

• みにょま

みにょま

お返事大変遅くなり申し訳ありません!
    具体的な数字で教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )やはりボーナス込の費用なんですね😥ひとり親になったら進学時に国から?県から助成金は降りるみたいですが、不安しかないので貰える時がっつり貰っとこうと思ってました…甘くないですね💦

これ以外に子供達のお金250万円も勝手に使っていたのでそれも返して貰うのですが、それは訳あって公正証書には残せないので…うーむ( ˙-˙)

養育費早目に話し合いします(*^^*)
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

• 6月26日