※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

接触事故をおこし、警察を呼びました。人身事故ではなく、物損事故でい…

接触事故をおこし、
警察を呼びました。
人身事故ではなく、物損事故でいいですよと言われたのですが後日、人身事故になりましたとかあるんでしょうか?💦

コメント

はこ

私も同じ経験がありますが、内容が人身なら人身で届けておいた方が良いと思います。

もし後から相手の方に後遺症が出た場合、警察の取り調べからやり直さなければならないし、保険がきかなくなる恐れがあるからです。

.*りまとmama*.

私も車をぶつけられ、最初はお互いに怪我がなかったので物損事故扱いでした。
でも数日後に私にムチウチの症状が出てきて受診することになり、その時点で人身事故に切り替わりました。
現場検証やり直しだし、大変でした。

ママリ

ありますよ。
むち打ちは後から痛みがくるそうなので、物損→人身に切り替わる事はよくある事だと思います。
相手の人が、やっぱり体が痛みが病院にかかると人身に切り替わります!

• ママリ

ママリ

最後の文がおかしくなってしまいました。すみません💦

• 6月23日
(*☻-☻*)

私もした事あります。
ぶつけられた時は痛み無かったですが、その後痛みが出て病院に行きたいと保険屋さんに伝えたら人身に変えないと保険が使えないとか言われてわざわざ警察署🚔に行きました。

晴日ママ

最初
物損でしたが
その後病院行って人身にしてもらいました!
こっちは信号待ちしてて
後ろから後続車に突っ込まれました🤨