※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を冷蔵保存し湯煎して与える方へ質問です。40度のお湯で湯煎すると時間がかかります。赤ちゃんが泣いた時に湯煎すると待たせてしまいます。皆さんはどうしていますか?

搾乳機で母乳を冷蔵保存し湯煎して与えてる方にお聞きしたいです。
40度くらいのお湯で湯煎しないと母乳の成分が壊れると聞いたのですがそれだと湯煎にかなり時間かかりますよね?
赤ちゃんが泣いたタイミングで湯煎し始めると待たせてしまうことになると思うのですが皆様どうされてますか?💦

コメント

あおた

熱湯くらいの熱々のお湯に、しゃぶしゃぶみたいにしてました笑笑
母乳自体の温度が40度以上とかにならなければいいかなと思って笑
特にトラブル起こったことなかったです☺️

もしそれが不安でしたら冷蔵庫で解凍したものを低温で湯煎してあげたらいいと思います✨
冷蔵で24時間保つので!

すみっコでくらしたい

ポットで沸騰したお湯に哺乳瓶つけて温めてます!
結局こまめに振ってしばらくつけてを2回くらい繰り返すと割とすぐ人肌になるので温度も上がりきってないと思います。