※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが新しい靴を履かない理由と、小さな靴は履く様子。サイズは大丈夫だが、なぜ脱ぎたがるのか悩んでいます。

1歳7ヶ月です。
新しく買った靴を履いてくれません🥲
履いてもすぐ脱ぎたがります💦

小さくなった靴は履いてくれます。
小さくてつま先痛くないのかな?って思いますが😔

せっかく買ったのに履いてくれなくて困ってます…

どうしてすぐ脱ぎたがるんでしょうか😞

ちなみにベビザラスで測ってもらったのでサイズは大丈夫だと思います👟

コメント

ちゃ

前の靴がお気に入りだったり、自分の!って認識してるからだと思います!
捨てちゃえば履いてくれますよ🤣

  • ママリ

    ママリ


    こんなことなら全く同じやつ買えば良かったです😭😭

    • 6月23日
deleted user

うちの息子も履き慣れた物が良いみたいでなかなか新しい靴履いてくれません😅
古い靴を見えないところに隠すか処分してこの靴履かないと他にないよ〜と言ったり、
寝てる間にそっと履かせておいて起きて気づいたら「うわ!かっこいー!すごく似合ってるね〜!」と褒め倒したりして新しい靴に愛着持たせるとなんとか履いてくれます😂

結優

履き慣れないと大人でも新しいスニーカーとか硬くて履きにくく感じますよね?その感じだと思います。