※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーすけ
子育て・グッズ

リビングに敷くジョイントマットの敷き方について悩んでいます。部屋全体に敷くべきか、部分的に敷くべきか悩んでいます。同じような状況の方の写真やコメントをお願いします。

お部屋のジョイントマットの敷き方で質問です。
うちは1LDKで寝室とリビングに分かれていて
リビングにジョイントマットを敷こうと思っているんですが、ウサギを飼っていてどう敷いたらいいのか悩んでます。
いまは小さいヨガマットなどで日中遊ばせ、夜寝かせた後にマットをどかしてウサギを出してあげてます。

ジョイントマットを部屋全体に敷いたほうがいいのか部分的に敷いたほうがいいのか悩んでて、 ^ ^ペット飼ってて、同じ様な間取りの方ご自宅ではどうしてるか写真やコメント欲しいです^ ^
よろしくお願い致します。

コメント

我が家も同じような間取りで最初はジョイントマットを息子が寝てる位置にだけ敷いてましたが寝返りするようになってフローリングに飛び出すので増やしました😂
今ではリビングの全体に敷いてます!

• みーーすけ

みーーすけ

お返事ありがとうございます^ ^
    うちも寝返りを始めて、ヨガマットだけでは飛び出すようになってしまって....
    やっぱり全体に敷いたほうがいいですかね^ ^

• 9月13日

退会ユーザー

月齢数増えてくるとさらにコロコロするので敷いた方がいいと思います!
    すごいふちっこの方にいたりするので...😅

• 9月13日
なな

1LDKで同じ間取りです(*'-'*)

汚くてすみません🙇🏻🙇🏻
この右側にダイニングテーブルがありますが、そのスペースだけ置かず、あとは全体に敷いてます( ◜◒◝ )

今はゴロゴロか寝返りだけなのでお昼寝マットはずっと敷いてます。
座ったりハイハイするようになったらお昼寝マットはお昼寝するときだけ出してなおしとこうかと(*'-'*)!

アパートが狭いので、できるだけ広く遊べるように、でもできるだけ頭をぶつけたりしないようにしたいのでリビングテーブルやソファはなくしてソファも柔らかいものにし、遊べるスペースを( 笑 )

ペットは飼ってませんが、先輩の家では小さいうちはアレルギー等あったら困るからできるだけ遠くに置いて触らせなかったそうです。10ヶ月を過ぎた今は少しずつ慣らせるように少しだけ触らせてみたりとしてるみたいですよ(*´˘`*)

• みーーすけ

みーーすけ

写真ありがとうございます!とても参考になります
    テーブルはどけたんですね!
    うちはまだテーブルがあってどうしようか迷ってました>_<
    処分するか、一時的にしまっておくのが良さそうですね^ ^
    ペットの情報もありがとうございます!

• 9月13日
  • なな

なな

うちはアパート狭くてリビングテーブルも置いちゃうと子供のスペースが取れなかったので、ダイニングテーブルだけにしました( 笑 )

リビングテーブルは実家に預けてます…( 笑 )
    子供がまた大きくなったら出現させます(*'-'*)

• 9月13日