※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラー
妊娠・出産

初めてママリを使います。9W6Dで稽留流産後、手術を受けました。手術後の生理は30〜50日後。体外受精で妊娠希望。気持ちが楽になるのか不安。

初めてママリを使います。もし質問の仕方など間違っていたらすいません。
一人目不妊治療の末に妊娠しましたが、、10日前に9W6Dで稽留流産。搔爬手術を受けました。喘息で麻酔が使えないとのことで、意識ある中、強い痛みを伴う手術でした… 手術後生理がくるのは30〜50日後でしょうか? 今回の流産同様、今後も体外受精→移植での妊娠希望です。30代後半で、胎児側の染色体異常かどうかは、今絨毛検査で調べてもらっています。 同じような経験をされた方、時間が経てば気持ちは楽になっていくのでしょうか…? 今は、毎日を忙しく過ごしていますが、本当は…心に穴が空き、喪失感で、気持ちは立ち止まったままのような気がします。

コメント

けー

生理が来るのはそのくらいだと思います。
時間だけが少しだけ気持ちを楽にしてくれるように思います。
例えその後出産したとしても、流産した苦しみは忘れることはありません。
「実は私も流産の経験あるんだよ〜💦」と現実ではとても言えません。そっと心に収めています。

• カラー

カラー

コメントありがとうございます。

言わないだけで経験されてる方は多いですもんね。 私もいつか妊娠出産育児が出来るように、子宮の回復を待ち、治療を再開しようと思います。

お二人のお子様の育児、応援しています。

• 6月23日
ママリ

私は3年前に繋留流産でお腹の子亡くしました。
生理は大体そのくらいできたと思います!

当時みたいにすっごくへこんだりはしないですが、
3年の時が過ぎても思い出しては泣き
思い出しては泣きの繰り返しです。
あの子が今いたら何歳かな?など考えてます。
流産した時の苦しみ悲しみは今でもしっかりと覚えています。

性別はわからなかったので
女の子でも男の子でも使えるような
名前を決めてエコーを貼って
衣類タンスの上にぬいぐるみとお菓子を備えて
エコーなどの写真もあります。
毎朝毎晩、おはよう、行ってきます
、おやすみ
言っています!

今は本当に辛いと思います。
気持ちが落ち着いた時には
その子を忘れないように過ごしたら
いいと思います。
普通に明日は来るので進むしかないのは事実です。

また、お腹に戻ってきてねって
ママのとこに来てくれてありがとねって
話しかけたりしてあげてください。
焦らずに
次のステップに自分のペースで徐々に進んだらいいですよ😊

文章読みにくかったら申し訳ありません…

• カラー

カラー

お優しいお言葉ありがとうございました。 今は身体の回復を待ち、半年後、また移植や採卵にチャレンジしようと思います。また同じ事になり、麻酔なし搔爬手術をするのは恐怖ですが、がんばります。

てぃのさんもお身体大切になさって下さい。コメント下さり嬉しかったです。

• 6月23日