※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsuki
妊娠・出産

つわりがピーク期間よりも悪化して不安ですが、同じ経験の方からアドバイスを頂けると嬉しいです。

つわりについてなんですが、私はピークと言われる7週~9週にかけて酷かったんですが、今日から12週目なのに2日程前からピーク期間より悪化してしまって、今日までの3日間で1週間分ぐらいのつわりを味わいました。
治まってくると思っていたのに逆に悪化してしまって不安です、大丈夫なんでしょうか…。
何を食べても全て戻してしまっていて体重も2キロぐらい落ちてしまいました…
同じような境遇にあった方いらっしゃればアドバイス頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

ママリ

お辛いですね💦
1人目のときは、かなり波がありました。またつわりがぶり返すことについては大丈夫だと思います!
私も今週は楽だなーとか、次の週はまたダウン気味だったり😰
いつか必ず終わるからと今を耐えしのいでたのを覚えています。。

栄養は気にしなくていいので、何か食べられそうなものはありますか?
マックのポテトとかでも大丈夫なので、体力が落ちないよう何かお腹に入れられるといいのですが😣

• Itsuki

Itsuki

お返事ありがとうございます
    やはり波があるんですね!
    そうですね、いつか終わりますしいまは耐えるしかないですよね

ゼリーなら食べられそうと思ったんですが、ゼリーもだめでもう口に何か入れるのすら恐怖感じてます…
    確かにポテトのような塩っ気ほしくなるときありますね。
    なにか食べれそうなものあるか探してみます、ありがとうございます!

• 6月23日
あおた

まさに!
私もほとんど同じ状況で今12w4dです🙋‍♀️
4日間くらい食べれず、微々たる量の水分をとっても結局吐いてしまって排尿回数が2回になった結果、入院になりました🥲
まさに昨日からの入院でタイムリーすぎて驚きです

点滴してもらってからはご飯も少しだけ食べれるようになってます🙆‍♀️

息子がいるので心配でしたが、このままでは死ぬと思って入院決断しました😂

• Itsuki

Itsuki

凄くタイムリーですね!私も驚きです😲
    私も水分とっても戻しちゃう状態です…😭
    入院だけはなんとか阻止したいんですが、入院という決断も大事ですよね
    私何回か点滴打ってるんですが、全くマシにならないので意味ないんですよね…
    入院されたということなので、私も次の健診時に相談してみて決めようと思います
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • あおた

あおた

点滴効かないと、入院の意味…ってなっちゃいますよね😫💦

私の場合は通院した翌日からピンチになり、電話口で点滴できるか聞いたら
    …それは入院かも…入院の準備もして受診してください
    ってなり、そのまま入院しました😂
    ご自身が1番安心して落ち着ける場所でいいと思うので、ご無理なさらずに🥲

• 6月23日
  • Itsuki

Itsuki

ほんとに点滴の意味ないですよねろ

そうだったんですね!
    あおたさんも安静にゆっくりお過ごしください
    温かいお言葉ありがとうございます
    安静に過ごします!

• 6月23日
おかゆ

つわり辛いですよね😣
こればっかりは人によるので何とも言えませんが、私は1人目の時産むまでつわりでした💦初期のつわりが落ち着いてきたかな〜と思ったら、今度は胃が圧迫されることにより食事が思うようにとれませんでした。
アドバイスにはならないかもしれませんが、
・辛い時はとにかく休む
・無理に食べない
・栄養のことはあまり気にせず食べられそうなものだけ食べる
・産んだら終わる
ということを心掛けていました!
私も体重かなり落ちての出産でしたが赤ちゃんは元気でしたので、あまり気にせずとにかくゆっくりお過ごしください🌟

• Itsuki

Itsuki

産むまでつわりだったんですね…辛すぎます😢
    私もいま胃が圧迫されてるような状態です…
    確かに無理に食べないことは大事ですよね
    とりあえずなにか食べれそうなものあるか探してみます
    体重落ちても赤ちゃんは元気と聞いて少し安心しました😊
    ありがとうございます!

• 6月23日