※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
住まい

家について質問です!マイホームの話を進めているのですが私達の家はベラ…

家について質問です!

マイホームの話を進めているのですが
私達の家はベランダなしの二階建てになる予定です!

ベランダがないので2階の南側の真ん中の部屋のエアコンを付けた時に配管が家の正面から見た時に見える感じになるそうです。

隠蔽配管にしてもらおうかとも考えてますが
デメリットも多いのでそこまでしなくても出来るだけ目立たないカバーとかすればいいかな?って思い初めてます。
旦那は職業病知識があり
目立たないカバーをすれば配管は目立たない。
室外機もオシャレなカバーを購入すればなんら問題は無いといってます。

家も通り沿いですが大通りとかではないです。
また配管が降りてきた所は庭になる予定でおり
庭もレンガと柵で囲う予定です。


正面から見た時に配管が通ってても気にしないですか?
私の気にし過ぎですか?

絵にしてみたんですけどこんな感じです。
ざっくりした絵で申し訳ないです💦


後で消したいのでいいね!のみでお願い致します🙇‍♀️

コメント

MI

気にしないよ!カバーすればOK!

MI

気になるかな〜隠蔽配管にする!

はじめてのママリ🔰

正面から配管が見えるのは、私は絶対NGです。全て側面や裏に通せるようにしてもらいました☺️カバーをしても目立ちますし、室外機もわかります💦
最新エアコンですが、対応可能で風力は落ちていませんし、デメリットを感じていませんよ😊