※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアで食事をする際、左手で食べる状況に困っているようです。後ろから補助する方法を検討してみてはいかがでしょうか?

ハイチェアで補助しながら食べさせてる方どうしてますか?
今まで対面であげてたら、私右手、娘が左手になってしまい手づかみなどでも左手を使います
最初はまだ利き手が決まる頃じゃないのかなーと思っていましたがこのまましてると食事は左手になりそうです
積み木を積んだり右手に直接パンを持たせたりすると右手も使えます
でも一人で自由に食べさせてる時は必ず左手で食べてます
対面ではなく後ろから補助する形がいいのでしょうか?

コメント

茶葉

子供の右側からあげるというのは試しましたか?
うちはハイチェア(今は豆椅子)をテーブルにベタ付けなので右側からあげてますが、基本は右で食べて、何となく左の気分ってときに左手を出してきます。
何かを掴んで食べるときも基本は右で食べてくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの右側というのはやってません。大人の椅子を右側に持っていってみます

• 6月23日
ゆか

うちは娘と角で隣になるようにして、食べさせてます。
隣同士よりも見やすいし、対面よりも近くて補助しやすいからです。
たまたま左手が食べやすいのかもしれないですよね、両方使えるタイプなのかもしれないですし🌟
うちは完全に右利きですが、右手にフォークやお箸持ったまま、手掴みは左手でしたりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみ左手なんですね!
    スプーンは練習中なんですが、スプーンで遊ぶ時は右手だったりするので様子見ていこうと思います

• 6月23日