※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

茨城県桜川市にお住まいの方はどちらの保育園にお子さんを預けています…

茨城県桜川市にお住まいの方はどちらの保育園にお子さんを預けていますか?
近々桜川市(岩瀬)に引っ越す予定で保育園を探しています。
習い事などもある星の宮がいいなと思っていたのですが、送り迎えをするのに少し遠くて…
岩瀬認定こども園、岩瀬東部認定こども園は外観が古くてビックリしたのと、市のHPを見ると結構空きがあるようなので逆に心配になりました(笑)
園や先生の雰囲気がどんな感じか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

♡

わたしも桜川市在住です!
来年度から、星の宮転園予定しています🤗

私自身が星の宮出身、教育実習も星の宮でしたので、ほかの保育園事情が全くわかりませんが…😂

星の宮は、園庭も広いですし、体育や英語など担任の先生とは別に専門の先生?が指導してくれているので、それなりに教育にも力入れているのかなーって感じています!

習い事も親が付き添わなくても、そのまま子供だけで行くことが出来るみたいで、親としては楽だなーって思ってます!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ご回答ありがとうございます!
    星の宮いいですよね✨
    習い事できるのが魅力だなって思ってました!
    出身も星の宮なんですね!
    教育実習って事は保育士さんか幼稚園教諭をされてるんですかね😊
    職場が遠いので通勤時間の関係上難しいのですが、それがなかったら星の宮にしたかったです😣

    • 6月24日
  • ♡

    仕事していると、通勤時間等とても重要ですもんね😭

    市内の公立のこども園は、昔からある建物なので、外観古いですよね😧
    空きがある場合は見学希望の連絡をすれば、実際に園の中も見れるだろうし、先生たちの雰囲気も感じ取れると思います!
    見学の人がいると、先生たちも多少いつもより気を使って保育しているかと思いますが…🤣

    • 6月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    朝の10分15分の違いは大きいですよね💦
    星の宮がもっと近ければなぁ😣

    古くてびっくりしました😂
    まぁ安全面と衛生面がしっかりしてれば古くてもいいんですけど…
    建て替えとかしてくれれば一番なんですけどね 笑

    とりあえず見学できるか連絡してみます!
    ありがとうございました✨

    ちなみに上のお子さんうちと同級生です♪
    もしかしたら下の子も一緒かもです😊

    • 6月25日
  • ♡

    大きいですよね😭
    職場が遠いので、朝一で保育園預けないと間に合わないのですが、毎日イヤイヤ期の息子と戦っております…😂

    安全面、衛生面大切ですよね!
    そこら辺の部分も気になることあれば、園に確認してもいいかもしれませんね🤗
    特に今のご時世ですし、必ず対策はしてるはずです✨

    2人目は12月予定日なので、同級生ですかね🥰🥰?
    同級生のこども嬉しいです!

    • 6月27日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    自分の用意だけじゃないから大変ですよね😭
    私も復帰したらパートですが遠くて朝一で預けるようになると思うので今から気が重いです😅
    できる気がしません 笑

    明日桜川の市役所に行く用事があるので、保育園の事も聞いてこようと思います💡

    じゃあ両方同級生ですね♪
    桜川市知り合いも全くいないので、なんだか嬉しいです😊

    • 6月27日
  • ♡

    子供一人でも大変なのに、二人の準備となったら、大変そうですね😭😭
    無理なさらず🥺💓

    保育園の情報手に入るといいですね♪♪


    地元ですが、周りに子育てしてる知り合いあまりいないのです、私も嬉しいです!🤗

    • 6月28日