※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

里帰り出産後、お宮参り予定。義両親が予定変更し、不安要素あり。ことわるべきか。

8月に里帰りで出産を予定してます👶
出産日によりますが、9月の半ば以降に実家近くの神社でお宮参りをし、それから住んでるところに旦那と帰る予定でいます🚗 ³₃(住んでるところと里帰り先の実家は車で8~9時間の距離です)

義両親はもともとお宮参りに来ない予定だったので、帰宅後義実家に連れていくと伝えていましたが、9月のお仕事の予定が暇になった(自営業で特殊な仕事してます)とのことで、行こうかなーと言い出しました。
義両親とわたしの両親が不仲(結婚式以外で会うことは無いと思ってました)、コロナがまだ蔓延してるという状態(オリンピック等によっては更なる蔓延の懸念)でコロナは関係なく来ようとしてます。

皆さんならことわりますか?
ちなみに、義実家のほうでもお宮参りに似たことはやります。

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、断ります。。
現に、私の夫の実家は圏外でしたが
断りました(笑)初節句も断って
行いました!

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございましす!
    なんと言って断られましたか?旦那にそれとなーく言ってみると、そしたら、俺もだけど。と言われました💦
    さすがにお宮参りでパパがいないのはどうかと思うのですが😅

• 6月22日
ダッフィー

今回はコロナもあるし、移動も大変なのでって断ります😂

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうごさいます!
    やっぱり断りますよね💦

• 6月22日