※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃぁ
妊娠・出産

変な質問、さらに気分を害されたら申し訳ございません。一人目が男の子…

変な質問、さらに気分を害されたら申し訳ございません。

一人目が男の子、二人目が女の子予定なんですが、女の子ってかわいいですか?

息子の友だちの女の子は仕切りたがるし自分は強めに攻撃するのにやられると泣くし、すでに「ザ女」という感じがします。個性もあることは承知してますが、全体的にはそういう子が多い印象です。
私がうまく付き合えるか自信がないんです。。

よく女の子は服選びが楽しい、孫を連れてきてくれる、将来買い物や旅行に行けると聞きますがそこにあまり楽しみが見出だせません😭

旦那や義実家が女の子を熱望していたので性別がわかったときは嬉しいよりホッとしたというのが本音です。

二人目が女の子っていうとよかったね!って言われること多いですが、心の中で何が!?つて思ってしまう自分がイヤです😣
望んでできた二人目なのにこんな気持ちになるとは思ってませんでした😣
週数が経つに連れて楽しみより不安が大きくなってきて😭
生まれたらきっとかわいいとはわかってるんですが。。

異性だから構えすぎてるのかな🤔
マタニティブルーなんですかね😅

長文ですみません!あまり家族にも友だちにも言いにくいことだったので書かせていただきました!

何が言いたいかというと!
同じように感じてる、感じていた方いらっしゃいますか?

あと異性兄妹のママさん、女の子のこんなところかわいいよ!とかあれば教えてほしいです🥰

コメント

ゆめ

自分の子供はまだ3歳ですが小学生の姪っ子をみてるとザ女、わかります🤣🤣
けど大人になったらやっぱり娘は
一生付き合うのかなと期待しています!
私は弟がいるのですが男は大人になったら親との関わり全然ないですね🥲🥲

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

コメントありがとうございます♪
    確かに息子のママ至上主義は小さいからこそなんですよね、きっと😂
    長い目で見ること大切ですね!

• 6月23日
さらい

男の子、女の子です

わたしもどうなんだろうと思ってましたが、
しぐさや、動作や、表情が可愛いですね。

小さなお母さんみたいに世話焼きでやることが可愛いです。

また男の子とはちがう可愛さですね。

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

男の子とは違うかわいさ、私も楽しめると信じたいと思います🤣

• 6月23日
  • さらい

さらい

もう上の男の子は10才になるので大きさ的にもかわいい!って感じでもなく、4歳の下の女の子をかわいく感じるのもありますね。

• 6月23日
るるるん

女の子可愛いですよ♥️
きっとマタニティブルーです💦
産まれてきたら絶対可愛いって思います!生意気になるかもしれないけどそこは育て方次第←?かなと思ってます

わたしは服選びが楽しすぎて逆にお金を使いすぎてやばいです😂息子の服なんて全く興味なくて知り合いからのお下がりばっかやったのに🤣🤣

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

男の子の服は基本長袖か半袖か、短パンか長ズボンか、ですもんね😆
    育て方次第…確かに😣

• 6月23日
きのこ

一人目息子、二人目娘、三人目息子です!
可愛い!と思うポイントは違ったりしますが
可愛いですよ!
でもやっぱり同性より異性の息子の方が
可愛いと思う事はおおかったです(笑)
たぶん娘の性格に難ありだからかもですが🤣

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

男の子かわいいですよね😍
    女の子のかわいさも楽しめるようになりたいです😊

• 6月23日
はじめてのママり🔰

たまたま周りの女の子がそういった子なだけで優しい女の子もたくさんいますよ😘生まれ持った性格、親の育て方等いろんな要素で決まるんだと思います。

我が家の娘は本当に可愛い優しい子です。弟と遊んでる影響か、男の子と遊んでるほうが楽しいみたいでいつもドロドロです笑笑。
下の弟より育てやすく、色んなことの取得が早いように感じます。
私以上に旦那が溺愛してますね、、😍

女の子もとっても可愛いです。どっちもいてよかったなぁと思います。どっちもそれぞれの可愛さがあるので😋異性兄弟最高です😄生まれてくるの楽しみにしましょ😍

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

確かにこの前一緒に遊んだ子を特に苦手と感じてしまっているかもしれません😔
    旦那は女の子が欲しかったみたいなので、どんなデレデレ具合になるか、それを見るのは楽しみです😆

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります。元々女の子のませた感じとか口が達者な感じが、すっごい苦手で😂💦1人目も絶対に絶対に男の子がよくて男の子とわかったときはもう嬉しくて飛び跳ねました🤣2人目も男の子でいいってくらい男の子がかわいくて、そしたらまさかの女の子で産まれる前からやっていけるか不安になってます💦

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

そして同じ境遇で共感していただる方がいて、すごく嬉しいというか安心しました😢
    周りや世間は女の子信者が多いので、自分がおかしいのかなとか思ってました😭

• 6月24日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

そして出産されたんですね!きのうまでは妊娠中になってたような…(違ったらスミマセン💦)
    おめでとうございます🎉🎉✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊昨夜無事に出産しました😊💗

女の子信者多いですよね😂分かります😂💦姉妹の方批判するつもりはないですがあたしは個人的に姉妹とか絶対に嫌でした。笑

• 6月24日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

昨夜!?
    リアルタイムで質問に答えていただけたなんて初めてで勝手に興奮してます😍
    おつかれさまでした!!!

ママりさんにはほんと関係ないと思いますが、6/23私の母親と同じ誕生日なのでこれまた勝手にご縁を感じてしまいました🤣

生まれたての赤ちゃんは男女関係なく可愛い存在ですよね♥
    入院中はぜひお体ご自愛ください✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛開始から胎盤出るまで、2時間半で産まれました🤣🤣上の子とお風呂入ってたら急に陣痛きたんですよー🤣💦笑
    えっ、そうなんですか?😂👏💗お母さんおめでとうございます🥺笑
    ありがとうございます🥺でも我が子めっちゃなんか男の子顔なんです🤣💦まだお世話始まってないからお股も見てなくて女の子って実感がありません🤣🤣

• 6月24日

正直女の子でも一生付き合うとは限りませんよ😂出ていって遠くに行ってしまえば孫を逢いに来てくれなくなりますし🤭
息子さんの方が近くにいる可能性ありますもんね👏🏻
うちは兄の方が孫見せてますね😂
でもうちは兄も私も親とずーっと仲良しですので女の子でも男の子でも変わらないかなって思います!

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

私が遠方に住んでるのでまさしくそのパターンですね🤣
    大人になってもお兄様と仲いいと聞くと羨ましいです☺️男女関わらず程よい距離感で付き合える関係がすごく理想です😍

• 6月24日
ママ

3歳ですが、すでに女です笑
ママの口紅をつけたがったり、キラキラなものが大好きだったり、、、周りの子の持ち物を気にしてたりします!

でも可愛いので、私の場合2人目が男って分かった時ショックでした笑

大丈夫です!愛せますよ✨✨

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

最後の一言、すごく心に入ってきました😢
    大丈夫って言われたかったのかもしれません😢
    ありがとうございます🥺

ちなみに息子はネイビーのペディキュアみて「ばっちい!」って言ってきました😤

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ザ女って分かります😂
年少娘の友達ですらもうめちゃくちゃ女の子です。よく言えばしっかりしてる、悪く言えばませてて若干めんどくさいと言うか…😅
よその子見ると男の子の方が単純で可愛いなーと思っちゃいます。笑

私は男の子が欲しかったので、女の子かー💦大丈夫かな…と思いましたが我が子はやっぱり別でかわいいです☺️
そこは心配いらないと思いますよ!

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

そうなんです、息子の単純さ、純粋さに癒やされる毎日で🤣
    でもきっと我が子となると見方、感じ方は変わってくるものなんですよね😌新しい境地に踏み込むことを楽しみにしたいとおもいます💪

• 6月24日
ははぐま

わかります!
4歳息子のお友達を見てると、女の子はわがままな子が多くて正直めんどくさ…と思います😅性格にもよるとは思いますが、もうすでにザ・女というのはすごく感じます。男の子と遊ばせてる方が楽です。

子どもは兄妹で、下は9ヶ月ですが、今のところめちゃくちゃ可愛いです!なんというか…感触がフワフワです(笑)
これからどう育っていくか、楽しみでありちょっと怖くもあります😅

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

女の子は確かに骨や筋肉が軽いというか、抱っこしたときの感触が違いますね😳
    友だちの子を抱っこさせてもらったときビックリしました!!!

そう、私はきっと怖いんですよね😢
    でも会えたらははぐまさんみたいに楽しみって思えますかね😍思えたらいいなって思います😆

• 6月24日
あゆ

上が女の子、下が男の子です。

高校生と中学生になりましが、未だに男の子が断然かわいいです!
が、男の子はだんだん自分の話をしてくれなくなりますし、その点女の子はどんどん会話が弾むようになります。

子供たちが大人になって旅行行ったり出かけたりできるのは女の子だろうなーと思います。

男の子はいつまでも子供で可愛くて、女の子はいつのまにか同士って感じがします^_^

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

男の子はずっと子どもで、女の子は同士!なるほど😳
    説得力あります!!

イメージがちょっとはっきりした気がします✨

• 6月24日
ママリ

私は周りのお友達が男の子ばかりでわがままだったり暴力的な子が多いので少しマセた娘がとてもいい子に見えて可愛くて仕方ないです🤣❤️妊活中ですが2人目も女の子を希望してしまいます🤣💦

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

やっぱり個性なんですね😂
    たまたまこの前遊んだ女の子を私が少し苦手と思ってしまったからかもしれません😔

むしろもっと女の子と絡んでみようかな!と思えてきました🤔

• 6月24日
ママ

ちょっと前まで同じ気持ちでした〜🥺
上が男の子でほんとにママっ子で可愛くてたまらないから
女の子も同じように愛せるかな〜と不安でした😭
今でも少し不安ですし、私の友達の子もすごい女の子いるので分かります😂
でも産まれてきたら我が子だし結局は可愛がれるのかなと思ってます!👶💗
可愛い服もたくさんあるし、上の子と仲良く遊ぶ姿を想像して早く会いたくなってます☺️

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

同じ環境の方に共感していただけることすごくありがたいです😭

息子は妹が生まれることを楽しみにしてくれてるので、二人で遊ぶ姿は確かに早く見たいです😍✨

• 6月24日
はじめてのママリ

私は逆パターンですが、2人目男の子でほぼ全く同じことを思ってました💦
姉弟であることを人に妙に褒められて、すごく微妙な気持ちになるのも一緒です💡

人にもよりますが、単に好みの問題だと思います。
でもおっしゃる通り個性もあるし、生まれてみればまあ可愛いことには違いないし、悩むことなかったとそのうち思うことになるのではと思います。

女の子のよさ、というのはたくさんありますが、どれをとっても男の子ならできないってことは特にないと思うので、私が異性別兄弟で気に入っていることをお伝えすると、
・兄弟で色んな違いが見えた時に、これは性差なのかな、個人差なのかな、と考えることや、
・何か色んな話を聞いた時(男性の育休取得、とか女性の社会進出とかそういう性別を伴う話)に仮に今の自分に関係なくても、将来子どもに関係あるかも、とどちらもより興味を持って話を聞けること
がよかったなーと思ったりします💡

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

そうなんですよね、生まれてきたら絶対かわいいだろうし何で今からこんな悩んでるんだろって思ったりもします🤔

成長過程で性差か個人差を考える、子どもに関係ありそうと思ったらより興味を持って聞ける。
    なるほど!特に2点目は自分の幅も広がりそうですね😳
    少し前は女の子についての話も楽しかったですがどこか他人事、でも最近は何々聞かせて!って思います✨

すごくわかりやすいです!ありがとうございます!!

• 6月24日

まるで私かと思ってコメントします😂
服とか髪型とか正直そんなに興味ないし、将来もどうなるかわからないし…

私も確定ではないんですが、2人目が女の子かもしれないです!
上は男の子です。

ママリや世間では女の子人気ですが、男の子があまりにも可愛くて、同じように可愛がれるのかな?と少し心配になってしまっています。
親戚の女の子を見てもぎゃぁさんが書かれているようなタイプで💦

でも絶対自分の子なら可愛いと思える気がします!
もし1人目が女の子で今回男でも同じ心配をしていたと思います😂
生まれてみないと分からないこともあると思うので、男女どちらでも楽しみにしています😂

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

う〜共感していただけること、ありがたいです😭
    週数も近いですね🥰

世間ってやっぱり女の子推しですよね😆
    この投稿で吐き出してスッキリしたこともありますし、赤さんのように共感していただけたことで自分だけじゃないんだ!と思ったら少し気持ちが前向きになってきました😆
    私も楽しみにしながらまずは出産がんばろうと思います💪

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ザ女、わかります(笑)可愛く何か伝えてくれる分にはいいんですけど、ずる賢くなるとうわぁってなります😂友達の娘ちゃんは年少さんから意地悪な同級生にやられていたり…。女の世界💦
うちも娘が2人(笑)上の子は穏やかなので思いませんが、下の子が強そうな気配していてどうなるかなーと思ってます😂息子も居ますが、男の子はピュアな可愛さ、女の子はあざと可愛いです(笑)

周り見てると、嫌な感じの女らしさを持ってる子って、だいたいママに似てます(笑)もちろん性格もありますが、育て方や家庭の雰囲気によっても変わるかなと感じます💡
「お母さん今日の服可愛い!」「お母さんのこういうところが大好き」と言葉にしてくれたり、これいいよねと共感できたり、パパを一緒に叱ってくれたり(笑)また違う楽しさがたくさんありますよ😊

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

そんな早くからオンナの世界の洗礼を受けるんですね😱

それです!そうなんです!!
    私は自分のこと嫌いなので自分に似てほしくない、似た子になったらどうしようという不安が大きいんだと思います😣息子は旦那に似ているので安心してます。娘も旦那に似た子になってくれるように祈るばかりです🥺

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

周りに女の子いますが、だいたいお母さんに似てます。笑
お母さんの口癖やキャラクターそのままです!小さい頃からお母さんになりたいんだなって思います😄
旦那さんに冷たい友達の子はパパに冷たいし、おっとりしている友達の子はほんわ〜かしてます。

結局どっちの性別になってもこうなったらどうしようって悩むことはある気がします😂

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

女親にやっぱり似るんですねーー😭😭
    もしそうなったら絶望というかかわいそすぎます😫
    私自身が自分のこと好きじゃない、だから似たら絶対イライラしそう、不憫だって感じてしまうってことに気づけました💡
    息子は旦那に似ているので娘も旦那に似てくれたらいいな…

人はないものねだりなこと多いので確かにどうなっても悩みそうですね😂納得です!

• 6月24日