※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチン悩みます💦27歳。双角子宮です。生まれつき腎臓も1つ。関…

コロナワクチン悩みます💦

27歳。

双角子宮です。
生まれつき腎臓も1つ。

関係無いかもですがワクチン打ったら不安です

コメント

はま

海外のワクチンではなく国産のワクチンを打てばいいと思いますよ〜
海外のワクチンで若くして亡くなった方結構いますよ(本当にワクチンで亡くなったかは不明だが、既往歴のない方が亡くなってます)
年末あたりに国産のが出てくるらしいですよ。医療従事者の方に教えてもらいました〜
医療従事者の方も海外のは不安だから、という理由で拒否してる方割といるみたいです

かなた

海外のでも国内のでもリスクはあります。
情報が少なくて大変不安だと思いますが沢山調べてどちらのリスクをとるか…だと思いますよ☺️

ままり

私も海外は不安、国産は安全というのは安易だと思います💦治験のデータは海外の方が圧倒的に多いですしね🤔
かかりつけ医がいるのならその先生に聞くのが1番かと思います🤗

瑠璃mama

医療従事者です。
リスクを取るか悩みますよね‥
安全性が確率されてない中。
ネットではいろんな噂も😂

私は妊婦で悩みました。
しかし罹患して子どもたちや家族のことを考えると重症化しやすいリスクはあるためのうつ覚悟をしてう2回打ちました。副作用もそこそこでました。今のところなにもないけど5年生存率とかも言われたりで打ったあとにいろいろ情報みると不安になります。
まだ強制ではないのでかかりつけ医の先生とご相談の上、任意の間は拒否してもいいと思います。医療従事者でも妊活してる人、同じ妊婦の人も打ってない人いますから★