※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

野菜を食べてくれない子どもについて相談です。どうすれば野菜を食べてくれるでしょうか。

今日はパスタのソースなしがいいと。嘘やん、茹でただけのパスタおいしい?ソースいる?と何度も聞きましたがいらないと、そのまま食べました。しかも夕飯はそれだけです。ほかのおかずは全く手をつけずでした。今日は野菜全く摂っていません😓最近はこんな日が増えました。
イヤイヤ期もあり、どうすれば野菜を食べてくれるのでしょうか。スムージーは果物多めでも飲みません、アンパンマンカレーはかろうじて食べますがそのなかにみじん切りの野菜を足したりすると食べません。

コメント

ママリさん

ソースなしパスタに笑ってしまいました🤣

偏食大変ですよね💦
これなら食べる!というものはありますか?
息子も野菜全般苦手ですが
揚げ物は好きでした!
なのでコロッケに野菜まぜてあげたり、肉巻きであげたりしてました❕
あとは卵料理だと食べるので玉に混ぜ込んだりしてました〜😵‍💫

• ういママ

ういママ

わたしも最終的に笑ってました😂

揚げ物は好きなんですが中に緑が見えると拒否なんです😅💦卵もみじん切りにしてオムレツにしたりしたんですがダメで💦

• 6月24日