※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かず、飲みやすいか心配。体重が少ないが、黄疸も問題なし。排便もまだ自力できず。体重増えると活発になるか不安。

下の子がほぼ泣かない…
ずっと寝てておっぱいやミルクあげるときも頑張って起こさないと飲まなくて心配です😥
あげてても20くらい飲むと寝てしまって、そこから起こして飲ませるのが大変です…

生後4日目ですが、体重が2400ちょっとしかないのでただ単に体力ないだけでしょうか?💦

黄疸も普通の項目に⚪︎がされてて、退院時に肌とか目の白い部分が黄色くなってたら受診してと言われて不安になりました😅😅

産院でも周りの赤ちゃんが泣いてる中、娘だけずっと寝てました…
上の子も小さめでしたが、よく泣くタイプだったので余計心配です😭😭

泣かなくて腹圧がかからないからか、自力排便もまだできてなくて…お尻の穴に💩が詰まってるの見えたら綿棒で刺激して出してあげるって感じです😓

体重増えてくればもっと活発になるのでしょうか…💦?

コメント

ゆい(27)

上も下もそんな感じで生まれた時から泣かなかったです😁特に下の子は未だに泣かないしセルフで寝るし本当に手がかかりません🤣

Mちゃん★

上の娘はそんな感じで手がかからない子だったのが退院後よく泣くようになり、今でも1番手がかかるようになりました🤣笑

もあん

小さく生まれた分、やはり体力がなく、ミルクを飲むのも疲れてしまうのかな、と思います。でも、少しずつその子のペースで大きくなっていくので心配しないでも大丈夫だと思います❤️

上の子が早産、2532gで生まれました。入院中からずっと寝てばかりで、3時間おきに無理やり起こしてミルクであげていましたが、それも途中で寝てしまいろくに飲めないことが多かったです。
体重の増えもあまり良くなく、子どもだけ退院延期になりかけました😭

退院してからも、数ヶ月は寝てばかり。。の割に夜泣きはするので私もクタクタ💦
少しずつですが体重も増えて体力がつき、眠らずにミルクも飲めるようになりました!

いまは2歳になり、身長も体重も成長曲線のど真ん中まで大きくなりました😊✨他の子より体力があり、元気すぎて困るくらいです笑