※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンマン
家族・旦那

義理の親からのプレゼントでもらって困った物ってありますか⁇また、はっ…

義理の親からのプレゼントでもらって困った物ってありますか⁇
また、はっきり断っても聞いてもらえない時ってどうされてますか?

うちはベビー布団を自分達で買ったと見せたにもかかわらず、義母がベビー布団を手作りでくれました…(^_^;)
しかも、ベビーベッドよりだいぶ大きめのサイズで、20センチくらいの茶色いシミがついていたのですが
義母いわく、「汚いシミじゃないから大丈夫よ」と…
汚くないシミとか初めての聞きましたが。。。(笑

それから数ヶ月後、「1歳の誕生日プレゼントにしようとベビー布団作っているの」と製作中のパッチワークを見せられたので、
「今は添い寝でベビー布団は使っていませんし、ベビー布団ばかり3つもいりません。収納に困ります。」と断ったのですが、
満面の笑みで「でも今度の布団には、私の名前を刺繍で入れたの」と全く聞き入れてもらえませんでした。。。

もうすぐ娘の誕生日なので、布団が届かないかガクブルです(笑

コメント

elie🧸

ひぇー。そんなに要らないですよね!
洗い替えでもせいぜい2組まで…。

ウチは義両親写真入りのワインをもらいました😭捨てるわけにもいかないし……
けど黙って捨てました(~_~;)

• メロンパンマン

メロンパンマン

義両親の写真入りもいらないですね〜(^_^;)
    なぜ義理の親は自分アピールしてくるのでしょうね💧

• 9月13日
  • elie🧸

elie🧸

リビングに置いてあるだけですごく目障りでした(^_^;)
    ほんとアピール大好き困ります😭

• 9月13日
かちん

旦那さんからきっぱり言ってもらっても良いと思います😅

義母からダサい靴下やサプリメントプレゼントされてましたが
我が家は旦那がキッパリ飲まないし使わないからいらない!迷惑だから余計な物いらないからって言って返却したら辞めました

• メロンパンマン

メロンパンマン

旦那からも超はっきり断わってもらってるんですが、お義母さんがあの調子なので効果出ず…(-。-;
    私も届いてしまったら返却してみようかな…!

• 9月13日
naami

しつこいし怖いですね^^;

なぜあるのに作るのか、
シミは何なのか、
なぜ子供の名前じゃなくて
おばあちゃんの名前を刺繍するのか...

そこまで言っても聞かないのなら
義実家でお昼寝するときの為に
置いておいてもらうか、

無理矢理送ってくるなら
受取拒否します、って
言うのはどうですか?
(旦那様から言ってもらうとか)

布団が作れる程の腕前なら
他のもの作って欲しいって
私は思います^^;

• メロンパンマン

メロンパンマン

そうなんです。。怖い。。
    シミも義理の名前の刺繍も、孫がかわいくてしてるとは思えないです(^_^;)
    受取拒否ってできるんですね!事前連絡はない人なので届いてしまったら拒否してみようかなと思います♡
    ちなみに私や母や姉にまで鞄作って渡してきたりしますが、やって欲しい事は断り、
    なおかつ「あなたは私に遠慮しているから、もっと頼って」と言ってくる困った義母です(笑

• 9月13日
kanab⭐️

怖いですね(。í _ ì。)恐怖....💦
うちはそこまでではありませんが、「英語をやらせた方が良いわよ!(主人の弟(11才))の時のがあるからあげる!」と言われ、要らないけどとりあえずもらいました(°_°)いつもとりあえずもらっています。要らないと言っても色々言われて結局持って帰らされるのがわかっているので(´・_・`)
使ってる?とか聞かれるわけでもないので、押入れにしまっています。そのうち使えない時期になったら、捨てようと思っています。笑

• メロンパンマン

メロンパンマン

うちもベビー布団とりあえず押入れに入ってます。押入れみるたびに怒りが湧いてくるので、見えないように箱に入れてます(笑
    私もさっさと捨てたいです(笑
    断ってるのに、なぜ無理に渡すのでしょうかね〜(^_^;)やめて欲しいですよね💧

• 9月13日

うわぁ
いらなさすぎて迷惑ですね(>_<)

実母ならいらんわ!って突き返せるんですが義母となるとそうもいかないですよね

もし布団が届いたら染み付き布団捨てますね( ̄▽ ̄;)
刺繍入りの布団とか尚更いらねですね…
旦那さんに説明して旦那さんから言ってもらうのはどうですか??

• メロンパンマン

メロンパンマン

シミ布団早く捨てたいです(笑
    旦那からも、そこまで言わんでもって思うくらい言ってたりするんですが、お義母さんには全く響かないんですよね。。。
    しまいには「何と言われても私は傷つきません」とか言い出す始末で。。
    傷つかなくていいから、気づいて欲しいです。。

• 9月13日
ニニ09

ベビー用ではないですが、うちも布団や毛布ばかり貰って困ってます笑。
ダブルベッドを使っているのに、シングルのものばかり送ってくるので…しかもけっこうお値段のする良い物なので更に扱いに困ります。
別々に寝ろってことかな?笑
いくら圧縮しても、収納の場所も取りますしね〜。
最初は、主人が一人暮らししていた頃のボロくなったような布団を捨てて、新しいのを仕舞っておきましたが、それだけで間に合わなくなったので、
こっそり私の実家にあげたり(ちょうど客用布団を買い換える所でした)、一組は勿体無いけど捨ててしまいました。
あとは、娘のプリンセスドレスですかね。
娘は今、「小さなプリンセスソフィア」が大好きなのですが、それを知った義実家から、ソフィアのおもちゃが来るわ来るわ…。
ドレスだけでも3着あります。
1着は色で間違えたのかラプンツェルのですが笑。
たまに着せて遊んでますが、ラメがボロボロ落ちるので面倒です。
ちなみにソフィアの前はアンパンマンのおもちゃが大量に届き、ピアノ系とかおままごと系とかかぶってるのもあるので、今度の幼稚園のバザーに出すつもりです。
時間さえあれば、メルカリとかオークションで売りたい所ですが、面倒で…。

手作り品だと無碍にもできないし、新品でもシミがあったり、名前(なぜ赤ちゃんじゃなくてお義母さんのお名前なんでしょう笑)が刺繍されていると、バザーにも出せないしで困りものですね^^;

• メロンパンマン

メロンパンマン

布団困りますよね、圧縮しても意外と大きいし💧
    バザーいいですね!手作りの品も出しやすいしベビー布団は無理でも、
    他にも鞄やらタペストリーやら大人用のベッドカバーやら、いろいろ渡されてるので出したいです(笑

• 9月13日
がっぱやー

私いらないと思った物は売るか捨ててます。笑
もともと旦那のお父さんは病的にいらない物を送ってくるので;^_^A月齢が全く合ってない赤ちゃん用品はまだいいんですが自分が使った後の物だったり、使って洗ってないしゃもじが送られてきたこともあります。病気ですよね。今は絶縁状態なので助かってますけど。わざわざお金かけてゴミを送ってくるなんて…

• メロンパンマン

メロンパンマン

お義父さん困った人ですね💦何がどうなってるんでしょう⁇💦
    私もいらないものは売るか捨てるかしていこうと思います♡

• 9月13日
にゃす

要らないものは、義実家に置かせて貰えば良いんじゃないですか?
「ベビー布団、お泊まりに来た時、ぜひ使わせて貰いますね!」って。

• メロンパンマン

メロンパンマン

義実家は同じ市内なうえに、旦那とお義父さんの仲が悪くて泊まる事は絶対ない感じです💧
    …でもあえて言ってみようかな…!(笑

• 9月13日
ねこまま

布団困りますよね(;^_^A
そして、毎年いらないですね!笑
しみがついてるの気持ち悪くて
寝かすの抵抗あります笑

うちは、チャイナ服をもらって
着るタイミングが分からずサイズアウトしそうです笑

• メロンパンマン

メロンパンマン

チャイナ服!(笑
    なぜ赤ちゃんにチャイナ服をえらんだのか、いつ着ればいいのか、、、謎が深まりますね(笑

• 9月14日
ぽよぽよ☺︎

シミつき……
嫌ですよねーー(´・_・`)

私はお下がりがどうも苦手で、他の孫がきたお下がりをもらうのが困ります…
ほぼシミつき。
もらっても捨てるハメになります。
いらないなら他の人にあげるからいらなかったら置いていってね。たくさん欲しいってゆう人がいるの。
と言っているのに何度も
お下がりいらない?
と聞いてくる…
断りづらいし、いるやつだけ持って帰ってって言われるけど目の前で選びづらい…
困ります…

• メロンパンマン

メロンパンマン

いらないものを渡そうとしてくるの、ほんと困りますよね💧欲しがってる人がいるなら、そちらに全部あげてくださいって感じですね(^_^;)
    私も友達にお下がりあげましたが、汚れてないものや、数回しか着なかったブランド服など、選んで渡しました〜。

• 9月14日