※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
妊娠・出産

産婦人科で悪阻の診断書をもらう方法について相談中。6Wで確定できず、心拍も少し。他の病院で診断書をもらうか悩んでいる。

悪阻で診断書もらうにはどおしたらいいですか?昨日産婦人科行きました。その時悪阻が辛くて仕事行けない事言ったんですが尿検査もしてくれず2W後また来てねその時妊娠確定出来るから、悪阻悪くならなきゃいいねって言われて帰ってきました(T▽T)診断書下さいって言えば良かったと後悔(´・ω・`)他の産婦人科行って貰いに行こうか悩み中です。まだ6Wで心拍が少しわかるくらいなので確定されず母子手帳貰えません(;・ω・)

コメント

まーちゅん。。

母子手帳もらってからじゃないと診断書は出せないかもしれませんよ?
とりあえず今かかってる病院に電話で、診断書が欲しいことを伝えてみたらいいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• こうたん

こうたん

確かにまだ母子手帳もらってない状態なら診断書もらえなそうですね( ;∀;)
    一応聞いてみます!ありがとうございました‼

• 9月13日

まだ妊娠確定できていない状態なら悪阻での診断書は厳しいかと思います(´・_・`)
また、確定後でも悪阻で体重がガクンと減るとかそれこそ点滴が必要とか入院が必要とか、目に見えて休養が必要と判断されない限り診断書は出してくれない医師もいると思います。

まだ妊娠確定していない状態なら、診断書は提出しての休みではなくて体調不良ということでお話ししてお休みすることは出来ないですか?(´・_・`)

• こうたん

こうたん

そうですよね(´・ω・`)まだ確定貰ってないから無理そうですね(^o^;)息子の時どんな時診断書貰ってたか思い出しました(^^)まだ無理そうです(。>д<)
    仕事には体調不良と言って今も休んでます。しばらくそうします(T▽T)
    ありがとうございました‼

• 9月13日
Asa

私は、6週で妊娠確定しておらず、母子手帳ももらっていませんでしたが、
頼んだら診断書書いてもらえましたよ!

• Asa

Asa

つわりで仕事ってすごくつらいですから、お医者さんに事情を話してみてはどうですか?

• 9月13日
  • こうたん

こうたん

そうなんですねー!産婦人科にきいてみます!ありがとうございました✨

• 9月13日
  • こうたん

こうたん

昨日話したんですがスルーされた感じで(´・ω・`)

• 9月13日
  • Asa

Asa

はっきり「診断書ほしいです」って言ったほうがいいかもしれないですね💡

• 9月13日
  • こうたん

こうたん

そうですね!言ってみます(^^)

• 9月13日