※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

授乳前に胸が張っていて、授乳後に胸の張りが落ち着いたら、母乳が飲めたと言えるでしょうか?初めての授乳でよくわからないです。

授乳前に胸が張っていて、授乳後胸の張りが落ち着いていたらそれは母乳が飲めたと言うことなのでしょうか?
初めての授乳なのでよくわかりません。

コメント

真鞠

飲めていると思います😊
授乳中って、音もあまりしないし、おっぱいにメモリも無いから分かりづらいですよね😅

• な。

な。

ありがとうございます😭
    授乳しても口を離すとすぐないとしまい、張りはなくなるけどちゃんと飲めてるのか心配で😔
    入院中は全然出ずだったので母乳が出てるのか不安で、、、。、

• 6月22日
□emiyu□

飲めてます❣️

だんだん母乳量も増えてくるとゴキュゴキュ聞こえてきたりする時もありますよ☺️

• な。

な。

本当ですか😭ありがとうございます!
    なんだか飲めてるのか出てるのかもわからなくて。
    乳首から口を離すとすぐに口を動かして泣いてしまうので母乳出てるのかわからなかったので、、、😖

• 6月22日
  • □emiyu□

□emiyu□

私も飲めてるのか不安でした💦最初は授乳前後で体重計で母乳量測ったりしてました!
    これから増えてくると思いますがまだあまり量ないようであれば、様子見で母乳の後にミルク足してもいいと思いますよ✨
    うちの子は口離してすぐではなくなかなか寝なくてぐずったりしてる時は足りないのかな?と思ってミルク50とか足してました!

その頃は満腹中枢ないので空腹とかではなく、単に口から離れていくのが嫌だったりする時もみたいです☺️

• 6月22日
  • □emiyu□

□emiyu□

最後抜けてました💦
    嫌だったりする時もあるみたいです!

• 6月22日
  • な。

な。

今生後1週間なのですが授乳後どうしても泣いてしまう時はミルク40ml足してて、そうすると3時間くらいは寝てくれるのですがこれで大丈夫なんでしょうか?😭

• 6月22日
  • □emiyu□

□emiyu□

大丈夫ですよ☺️
    その時期はおっぱいやオムツや不快感ある時以外、ほんとにずっと寝てて心配になります😂

• 6月22日