※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

妊娠中11週5日で、喉の渇きが異常に強くて不快です。悪阻もあって水分が摂りづらい状況です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

11w5dです。
ここ数日、喉の渇きが異常です。
常に麦茶をちびちび飲んでても、すぐに喉がくっつくくらい喉が乾いて不快過ぎます😭😭
妊娠中特有の症状なんでしょうか!?
悪阻もひどいのであんまり水分ガブガブ飲めないのに。。

同じようなご経験ある方いたらアドバイスお願いしたいです🥲✨

コメント

M

私も異常に喉乾いてました😅
血液量が増えるので水分が足りなくなるらしいです……!
妊娠中もですがつわり中は特に脱水になりやすいみたいです😭

私はとにかく飲めるジュースや取れる水分など探したりして、水分だけは取るようにしてました……!!
あとは食べれるアイス探して食べてみたりしてました!

  • めい🌱

    めい🌱

    返信ありがとうございます😭

    血液量が増えるせいで水分不足になるんですか😱知らなかった。。

    やはり水分&アイスですかね。
    根本的には治らないですよねぇ。。
    ちなみに週数が過ぎたら徐々に改善しましたか?💦

    • 6月22日
  • M

    M

    一時期よりはマシになりましたが、やっぱり喉は妊娠前より常に渇きがちな気がします💦

    • 6月22日
  • めい🌱

    めい🌱

    そうなんですね😣✨こればっかりは仕方ないのかな、、
    ありがとうございました!

    • 6月22日
ななみ

私もここ1ヶ月くらい異常に喉が渇きます💦
夜中も喉が乾いて起きるので枕元に水筒を置いて麦茶飲んでいますが、そうするとトイレにも行きたくなって夜中に何度か水分補給とトイレで起きます😱
でも飲まないと朝喉が痛くなるし...。

妊娠すると羊水にも水分が必要になり血液量が増え新陳代謝も活発になるので、1日1.5L〜2L水分を取った方が良くなるそうです💧
なのでつわりに影響ない程度をこまめに少しずつ飲むようにした方がいいかもしれませんね💦

因みに1人目は後期の方が喉が渇いた気がしますし、産んだら産んだで母乳だったのでめちゃくちゃ喉が渇いて常に何か飲んでました😅

  • めい🌱

    めい🌱

    週数近いですねー😍
    全く同じ状況です。水筒で麦茶を飲みつつ、トイレや吐き気で頻繁に起きちゃいます😱😱

    やはり身体の変化で喉が渇くのは当然のことなのですね💦

    なんと、、、
    長期戦を覚悟します😂✨

    • 6月22日