※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最近寝顔を見ながらふと思います💕大きくなって欲しいけど、ずっとこのま…

最近寝顔を見ながらふと思います💕

大きくなって欲しい
けど、ずっとこのままで居て欲しい🥺🥺

今が1番可愛いんじゃないかと
毎日毎日思います😭

大きくなって離れていくのが
考えるだけで寂しいです

我が子ってこんなにも愛おしい存在なんですね🥺
ずっとずっと幸せに幸せに過ごして欲しい😭

みなさんも同じ気持ちですかー?😭💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の成長は嬉しくもあり、同時に自分の手が離れていく寂しさもありますよね✨
このような気持ちになったことがあるママも多いのではないでしょうか?

ぜひ皆さんのお気持ちを教えていただけるとうれしいです。
温かい回答お待ちしております💕

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぽむぽむ🐰

日々の成長が嬉しく、楽しみな反面、寂しい気持ちもします🥲❤️

はじめてのママリ

私も生まれた時からずっと思ってます🥲
ママママ言ってくれるのも、抱っこ抱っこ言ってくれるのも今だけだよなぁと思うと何でも許せちゃうくらい将来のこと考えちゃいます😂
子離れできる自信ありません😱本当愛おしいですよね💕

はじめてのママリ🔰

同じです😭💕
ずっとちっちゃいままの我が子と、元気にすくすく成長していく我が子、2人ほしいです笑
成長が楽しみでもありますが、いつか離れていくその時を思ってしょっちゅう泣いてます😭
今しかないんだなーと思うと、どんな些細なことも、愛おしくてたまらないですよね。

ひまわり

うわ〜私もそれ、悩みでした!!!
全く同じ気持ちです(T ^ T)
我が子は一歳になりましたが、未だに寝顔を見ては可愛過ぎて泣けてきます、、、わら
いつまで産後の涙腺緩さは続くのーーーー!?!?!って思ってますヽ(;▽;)ノ

h.s.mama♡

1歳や2歳の頃も懐かしいですが、本当なんだかんだ言いながら、やっぱり今この時が1番可愛いなぁって思います☺️

ずっとずっと幸せに過ごして欲しいですね☺️💕
悲しいことや悔しいこととかの経験も大切だケド、やっぱり悲しいことは少ない方がイイなぁ〜…

りくまま

めちゃくちゃ分かります!

元気に幸せに大きくなって行って欲しいし、出来る事が増えると何よりも嬉しいのに、寂しさもあり…。

今はママ、ママ!って一番大好き!ってしてくれてるけど、いつかこの子の一番はあたしでは無くなるんだ…あたしの人生で何より一番大切なのに、いつかは離れて行ってしまうんだ…と悲しくなり、ふと旦那を見て「あっなるほど…お義母さんごめん…」となりました🤣

あや

うちが男の子だから特にそうなのかと思ってしまっていましたが、女の子ママも同じ気持ちなんですね😭
あぁ…将来お嫁さんに取られた~気持ちになってしまう自信がある…😭😭

3人目妊活中の完母希望ママ

寂しい時もありますが、将来、どんな大人に育ってくれるのか楽しみにしている自分もいます。その分、自分も老いていくけど、大人になった子供と幸せに生きていきたいと思っています。

あげだま

今も今でかわいいですが、ふとスマホに出てくる「一年前の今日」の写真でしんみりしてしまいます。

大きくなってきたのは素直に嬉しいです。
でもこのサイズの娘はもう会えないんだよねぇ……

来年以降も同じように思っている自信あります(笑)

• めんま

めんま

分かります〜!

不意に「一年前の今日」がスマホに表示されて見ちゃいますよね😚

数ヶ月の頃の写真で顔が写ってなくてもフォルムだけでも可愛い…!!

もう一回この頃の我が子をお世話したい💕って思っちゃいます〜🥰

• 7月26日
あーちゃん

分かります❗️
早く大きくなって欲しい気持ちもあるけど、大きくなってしまうのが寂しいですよね😢
赤ちゃんのままでいてー❗️って思っちゃいます❤️
でも実際、赤ちゃんのままでいたらかなり大変ですよね🤣

たま

わかります!
きっとそのうち くそババア! って言われる時がきて、そして更には彼女が出来て、お嫁さんもらって…ってなると、どんどん自分から離れてしいってしまうであろう我が子に、切ない気持ちになっちゃいます。
だから、幸せになってもらいたい気持ちが大半ですが、ほんのちょびっとだけ、彼女も結婚もせんでいい!なんならお母さんが結婚してやるわ!なんて無理な気持ちもあったりしますw

はじめてのママリ🔰

同じです!
将来、息子が結婚する時のことを想像しただけで泣きそうになりました。
お嫁さんに「息子はやらん!」とか言っちゃいそう……笑

まま

同じです。。愛しすぎて
仕事中も片時も頭から離れません。。笑

あーゆ

ほぼ毎日思ってます💦成長は嬉しいけど、寂しさもあります😢…

いつまで、「ママーッ💓💓💓」
「ママ、だいすきっ!💓💓💓」
「ママ、かわいいっ!🥰🥰🥰」
と言ってくれるのかなぁ…と。

大きくなって彼氏出来たら、嫉妬しちゃいます、きっと😅😅

我が子がこんなに愛おしいと思うなんて思いもしませんでした。

ちょこ

昨日息子の誕生日で、本当にあっという間に3歳になったなぁ。と、成長がうれしい気持ちはもちろんなのですが、何とも言えず寂しい気持ちになってました😢
上の子ももちろん、二人とも健康にすくすくと育って欲しい。
幸せなことが多い人生を歩んで欲しい。
想いはあふれますが、今の抱っこマンで「おかぁちゃんだいちゅきー!」って言ってくれるかわいい時期をしっかり覚えてたいなぁって思います🥰
きっと息子は忘れるし、いつか母より大事な人ができるだろうし。🙃
我が子は本当にかわいくって愛おしいです❤️

はじめてのママリ🔰

分かりますーーー!!!😭😭😭
誰かのインスタで「娘を冷凍保存したい(大きくなって昔の娘に逢いたくなった時に会えるようにという意味です)」とあって、共感しかなかったです💓🥺

るるる

成長して幸せに人生豊かになって欲しいと思う反面
「ママ」と求めてくれる今のままでずっといて欲しいと思います😭
ペットみたいにずっと手元にいてて欲しいと思うレベルです(笑)
本当に愛おしくて宝物ですよね(>_<)

あぽ

分かります❗️

大きくなってもこんなママを好きでいてくれるかなとかいろいろ考えちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

同感です😭
私も子離れできるのか不安です。

みー

分かります分かります!!
現段階で『早く歩かないかな』と思ってる反面、『歩き出したらハイハイしなくなる😭』って寂しくなってます😣💦成長はすごく嬉しいけど見れなくなることもあるので複雑な気持ちになります👉🏻👈🏻

• ママリ

ママリ

横からすみません。うちも今日で11ヶ月になりました。最近成長しないで欲しいなぁ…赤ちゃんのままでいて欲しいなぁって思ってしまう自分がいます(笑)
    一人立ち出来るようになって、もう少しで歩くようになるんだなと思うと、早いなぁって感じます。
    いまのうちにハイハイしてる姿動画にたくさんおさめておこうかな💕

• 6月24日
  • みー

みー

11ヶ月おめでとうございます😊🎉👏

本当に同じ気持ちです!!まだまだ赤ちゃんでいてー!ってすっごい思います😅私も今しかない表情や仕草などたくさん動画や写真に納めたいと思います😚✨

• 6月24日
283

わかります!!夫も息子loveなので、「成長する息子と赤ちゃんのままの息子、二人ほしい」って言ってました😂

ぴょん

物凄く共感です!
生まれたその日から毎日このまま時間が止まらないかなーと思っています😁
起きて息子の顔を見る度に天使だー♡かわいいー♡幸せー♡と思います😊
もともと子供好きですが我が子の可愛さが段違いすぎて大きくなって親離れするのが考えただけで寂しすぎます😢

あゆ

同じです。

本当に本当にかわいいですよね。怒ったり、悩んだり色々あるけど、どんな時も寝顔を見ると、私たちのところに生まれて来てくれてありがとう。いつも楽しませてくれてありがとう。ママにしてくれてありがとう。の気持ちになります。自分に自信がなく、泣いたり怒ったりしますが、一緒に寝れて抱きしめられる幸せがこのままずっとずーーーと続いてほしいです。
大きくなっても何でも話せる親子になりたいと思います。

はじめてのママリ🔰

本当それ同感です。
毎日が切なくて、、幸せなのに、変ですよね。日々ふとした瞬間瞬間を大切にしようと思います。

ruru

息子はいずれ、嫁さんのものになるのよ。と母親から言われたときはとても寂しくなりました😭

はじめてのママリ🔰

わたしもずーっとおもってました😭
でも今日が一番かわいいです🥺
最強にかわいいを毎日更新していくので大丈夫です!

あきママ

同感です😭😭
私生まれる前からそんなこと考えてました❗
ましてや男の子なので、結婚したらお嫁さんにつくだろうし(経験上そうできる子であってほしい)😅
二人目も欲しいと考えてますが、出産で息子と一週間ほど離れることを考えると寂しくて二人目ほしいけど離れたくないからなぁ…という思いで複雑です😭

たまやん

同じです☺️
大きくなったらどんな子になるのかなぁって思うと大きくなったこの子も見たいし、でも今のこのぷよぷよしたお手手、ほっぺ、まだうまく言いたいことが伝えれない可愛さ、身体の小ささのままでいて欲しいとも思っちゃいます🥰

ちょっとイヤイヤ期入ってきてるし、甘え下手でいつも塩対応だけど、それでもやっぱり可愛いです💕

あーちゃん

今は可愛くて可愛くてこのままでいてほしいと思いますが、上の子(小4と小1)と関わるといろんな話が出来るし、買い物とか一緒に出るのが楽しいし、スポーツも一緒にできて楽しいこといっぱいです!

毎日、この子がおじいちゃんになるまで
どうか何事もなく幸せに暮らせますようにって
神様にお願いしてます🙏

• ちびさめ

ちびさめ

素敵ですね👏
    私もお願いしよう😢❤

• 7月26日
いっち

今は息子が人生の中心、生活の全てになっているので手を離れる事が想像できないし、寂しいを通り越して怖いです😭
大切過ぎて、彼女出来たり結婚したりを想像するとだけで、キーってなっちゃいます💦

義理の母の気持ちを考えると私の事が憎いだろうなーっと思います(笑)

保育士ママ

私もです!
自分の子が一番可愛いです💕
余裕なかったりするとイライラして申し訳ない時もありますが、大好きです。
仕事も好きなので来月復帰しますが、いろいろ難しい状況です…でも、祝日や病気の時までも仕事優先にはしたくありません。かと言って、簡単には休めず普段通っていない園に預けるのも子どもには負担かけてしまうので、したくないです…
それならいっそう在宅や自由の効く仕事にした方が良いのか…
悩み中です😢

しおちゃん

わかりますよ😊
誕生日だったり人前では大きく育ってほしいって言ったりしますけど、本音はこのままでいてほしい、ちっちゃいままでいてくれ~って😂
4歳の息子にポロっと[赤ちゃんの頃に戻らないかなぁ]って言ったら[ばぶぅ☆]って返してくれましたよ(笑)

しろ

私も産まれてきてくれた時から同じです😭😭
もうこのまま大きくなって欲しくない気持ちと、大きくなって元気に走り回ったりおしゃべりしたり成長して欲しい気持ちと両方あります。
毎日かわいいです💕💕💕

みーすけ

1人目のときはそういうふうに思わなきゃいけないと思ってましたが、二人目のときは本気でそう思います。めちゃくちゃかわいい。赤ちゃん。。もう会えないなんて寂しい。動画じゃ足りない……3Dで保存しておきたい。

まぁ

思います思います!!
毎日しんどくて大変だから早く大きくなってほしいって思うけど、今しかないと思ったら寂しくてずっとこのままでいてほしいって思ってしまいます。
その時その時が可愛くていつも思ってます。

はじめてのママリ🔰

共感しすぎて涙が出てきました🥺
今年年少さん、気づけばすぐ卒園。来年は抱っことか言わなくなるのかな?と、考えると寂しすぎます😭

Sakura🌸

娘よりも息子が大きくなる方が切ないなぁ😭💓
娘とは大きくなっても連絡取ったり出掛けたりできるけど息子とはあと何年お出かけしたりしてくれるんだろう…とふと思いました😢

ぱるる

携帯のアルバムなど昔の写真を見ると、この頃は可愛かったなぁ…ってよく思うけど、今もいつでも可愛くて常に可愛いを更新しています!
過去の可愛かった時はそれはそれで大変だったしイライラもしてしんどい事があったのに、振り返って1番に思うのは可愛さや愛しさです。常に今が精一杯で余裕がないけど、もっと可愛がったり愛しい時間を大切にしなきゃってよく思います😂
今の我が子には今しか会えないんだなぁと思うと寂しいし、何か一つできる事がある度に、夫婦で嬉しいけど寂しい🤣って共有してます😝

yuno mama🔰

わかります!
同じ気持ちです🥲♥️

こぐれ

ほんとに思います😭
絶対将来この可愛い時期の息子にまた会いたい!って思うに決まってる…
ずーーっとこの姿のまま一緒にいたいけど、成長した姿も見たい😂
のでタイムマシンができれば完璧✨

はじめてのママリ🔰

上が中学生ですが、全然寂しくないですw大丈夫、今だけですw

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

興味深いです🤣🤣
    いつから寂しくなくなったとか、覚えてます😳😳😳??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小3くらいからでしょうかw
    遊びに行って私が一人切りでも、まっったく寂しくないですw

• 7月26日
copi

同じです。1日の終わりに寝顔を見ると胸が苦しくて泣ける時あります😭💓
あと、子供が生まれてからなんですが、“長生きしたい”と思うようになりました。

子どもや、将来子どもが結婚できて家族ができたときに幸せにしている姿を見守りたいなーって思ってます☺️✨

yochan

私も同じです。😳
大切に毎日を過ごしたいですね♡本当に自分の子はかわいいです。

りんmama🔰

私はまだ3ヶ月なので寝かしつけが大変で早く成長して、寝るのが上手になったり意思疎通ができてお話したりしたいなーって思う方が強いですが、私の母は私が20歳になる頃に、あんなに嫌がってた猫を飼い始めました😊
何で飼ったか聞くと、子育てが終わって私も離れていき寂しいなと思ってと(笑)猫を飼い始めて、可愛い可愛いと私が赤ちゃんの時みたいと可愛いがっているのを見て、その時はそんな感じ?って思っていましたが、私も子供を産んで成長していくのを見てこの時の母のことを思い出しました🥲❤感慨深いです(^^)

ゆっぱ

全く同じことをずっと思っています。今しかない動きや反応が、気づいた頃にはもう見られなくなっていたりすると、もう寂しすぎてたまらない時があります。
日々成長してることが一番嬉しいはずなのに…

ちょこ

娘はもうすぐ4歳です。一人でやれることが増えてきて、少しずつ手がかからなくなってきてます。 
ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのにあっという間でした。

私の手をほどいて幼稚園バスに一人で乗り込む姿は逞しくて誇らしくて、そしてママは少し寂しいです😂

ていたむまま🔰

私も、、

毎日思います‼️

バンビ♡

私はむしろ日々の成長が楽しみなので、
どんどん色んな事が出来るようになって欲しいです♡

えぽ

上から中学生、小学生、年中です😅小さい時は、全力で母さん大好き‼︎で、今の末っ子5歳と同じでしたが、今では、長男は彼女欲しいなぁー❤︎なんて言ってますw寂しいけど、そんな事言う息子も、鏡の前で一生懸命セットする姿も可愛いw
多分、どんなに成長しても、その時その時の我が子を可愛い❤️と思えるんだとは思いますが、10数年以上前の写真や動画は永遠の癒しです☺️

はじめてのママリ🔰 

3歳過ぎた時から、今が1番可愛いのでは無いかと思います(^ω^)
知的障害だからか、イヤイヤ期は (まだ?) なくて、甘えんぼうで、泣き虫で...f(^_^;;
このまま、時が停まってくれればなぁと思っています♡(///ω///)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘が誕生したとき、愛おしいってこのことを言うんだ!!と思いました。自分よりも大切な存在。
成長は嬉しいけど、あの頃の娘はもう戻ってこないと思うと寂しい・・・
でも、きっと娘がおばさんと呼ばれる年になっても、愛おしくて自分よりも大切な存在であることには変わりないんだろうなーって。
いつまでも娘の1番の理解者、味方でいてあげたいです☺️☺️
(欲を言えば、私以上の理解者、味方になる旦那さんに出会って欲しい気持ちもある)

nanapi

娘が3歳になる前に息子が産まれ、こんなに小さかったんだと改めて感じ...
娘を抱っこすると重たくて、もう赤ちゃんじゃないのかとしみじみ😢
子どもの成長は嬉しいけど、同じくらいさみしい。
子ども達が過ごす時間が楽しくて幸せでいてほしい😊

マカロン

このママ、ママ、ママ、ママもあと何年かでなくなって、「うん」とか「うるさい」しか言わなくなってって…。って思ったら今が一番可愛くて手放したくない気持ちもするけど、元気に育って自分の家庭を持って、この子の孫を愛でる日を楽しみにしてます😂(今から?アハハ!)
高齢出産の私もそれまで元気でいよう🙌

はじめてのママリ🔰

出産した翌日、
「あぁ明日も、明後日も、どんどん顔がかわっていくのかな
どんどん成長していくのかな」と思い病室で泣いてました😂
マタニティブルー😂

はじめてのママリ🔰

息子三歳になりましたが

新生児の小さな小さな息子と
一歳で歩き出した息子と
二歳でイヤイヤ期の息子と
三歳で会話が可愛い息子

全員家にいたら良いのになと
思います😂笑

息子が家を出るまでに
タイムマシンが出来て
赤ちゃんの息子に逢える様になれば良いのにな🤣

わーわ

同じくふと寂しくなる時があります😭
でも大きくなったね〜とか可愛いね〜と思う瞬間の方が多い気がします😊
最近だと逆上がりができた瞬間にこっちによってきた顔とか虫取りで初めて虫が取れた時にこっちを向いた顔とか色々更新されていくので今度は何ができるかな〜と密かに楽しみにしてます♪
赤ちゃんの頃の子供にも会いたいなって思う時もありますがそれも含めていい思い出になってる気がします😄

ちゅーん

こないだ駅のホームでうちの上の子と同じくらいの男の子を自然な感じでぎゅっとして顔をスリスリしてるママの幸せそうな顔を見てちょっとウルっとしちゃいました🥺

あ〜みんな同じ気持ちなんだなぁ。って💓

ままり

ちょうど今、抱っこで朝寝中。
夜もだんだん抱っこじゃなくても寝れるようになってきて、いつまでこうして抱っこで寝てくれるのかなぁと考えてました😢
我が子の寝息を聞きながら温もりを感じでいられる今がすごく幸せ。
はやくハイハイしないかなとかお座りできるようにならないかなとか思う反面、いつまでもこのままでいてほしいと思う矛盾。
楽しみいっぱいだけど寂しい😢♡
写真にもいーっぱい残してるけどその時その時の成長をしっかり目に焼き付けて、今の我が子をしっかり愛でていこう☺︎

pipipipipi

上の子は4歳で赤ちゃん返りもあって反抗期、5ヶ月の娘はただただ天使👼
もう、5ヶ月のまま時よ止まれと思ってます🤲🏻

ちびさめ

同じです🙋
成長したい姿を見たい反面、
ずっとこのままでいいのにと
思ってます😌😌

成人式、結婚式ことを
想像すると。。。(号泣)

ドラえもんが居たらいいのにと
本気で思いました笑(´^∀^`)

口が生意気になってもいつまでも我が子ですもんね🥰

ましゅ

生後4日目ですが、必死におっぱいに吸い付いている姿を見て愛おしくて涙が出ました。もうこのままずっと新生児でいて欲しい大きくならないで欲しいって気持ちと、すくすく元気に大きくなっていく姿を見たいって気持ちで…😢
一瞬一瞬が今しかなくて愛おしくてたまりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから初めてがたくさん見れますね🥰
    初めての寝返り、初めてのご飯、初めてのおすわり、初めての言葉、本当に幸せな気持ちになります☺️
    私は最近、初めてのトイレでおしっこに泣きました。
    本人のやる気待ちだったので難航してたとかではなく…
    ただ初めての事に立ち会えることが嬉しくて☺️

• 7月26日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

とてもとても愛おしいです。

きっと、ずーーっとずーーーっと可愛いとか愛おしい気持ちが積み重なって行くんだろうなって思います🥰

できたら、この子たちが直面する困難や苦しみ悲しみを全部肩代わりしてあげたいくらあですが、できないので…。
どんなことに直面しても乗り越えて自分で幸せを見つけられるように、精一杯子育てしていこうと思ってます🌟

🧸

上の子中1、下の子年長、二人とも反抗期でイライラだけど、まだまだ二人ともママー!って言って来てくれます🥰
上の子は男の子なのでママより彼女になるのかなとか思うと寂しい😭😭でもどんな女の子連れてくるのかな?って楽しみでもあります😎

めんま

凄く分かります。

まだ数ヶ月くらいの頃、可愛くて可愛くていつまでもこのままでいて欲しいと切実に思っていました。

私の場合、我が子が寝返りの練習を始めた時が1番寂しかったです…。

寝返り練習しようとする我が子に、
「良いんだよ〜焦らなくて良いんだよぉ〜」
と、
寝返りを阻止しようとしたら旦那に「コラッ」と言われました😂笑

ぴー

ずっと今のままの甘えん坊くんでいて欲しいです🥺💓
将来反抗期になってくそばばあ!とか言われたら絶対泣いちゃう😭💔笑笑

ちゃあ

寂しい反面、将来の楽しみもあります

成長をそばで見られるのも喜びです

生まれたばかりの時も

寝返り打てた時も

笑ってくれた時も

初めて歩いた時も

ママって呼んでくれた時も

よちよち歩いて胸に飛び込んできた時も

全部感動でした

これから初めてお絵描きしたり

話が上手にできるようになって

すねて返事をしなくなっても

ごめんね、と泣いたり

そういう成長が楽しみです

ぴ

早く大きくなって離れてってくれと毎日願ってるくらい育児が苦痛でストレスで不適合な私に、切実にそういう気持ち分けてもらいたいです😢
嫌味じゃないです😢🙏
本当に羨ましいです😢

Na,

毎日思ってますー
でも成長した娘も見たいし花嫁姿も見たい🤣
いつまで『ママ~ママ~』って呼んでくれるかなって思うけど
恋バナとかしたい😔

親って勝手なんですよねー

しらたまん

同じ気持ちです(´;ω;`)

元々子どもが好きで、「自分の子もっと可愛いよ」と言われてはいましたが、まさかこんなにも可愛くて愛おしいと思ってませんでした( ´ ` *)

でもいつか大きくなって、離れていってしまうんだなって考えると寂しくて泣きそうです←

今のまま、小さい赤ちゃんのまま、ずっとそばにいてほしいって思ってしまいます(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

毎日寂しい気分で子育てしますよね🤣
同じ人間のはずなのに、二度と今のこの姿はみられないとおもうと、切ないですね!

うみ

分かります!!!!
もうすぐ生後7ヶ月ですが、もうそんなに経っちゃったの?すぐ1歳になっちゃうし、このスピードならすぐ小学生じゃん!って思ってめちゃくちゃ悲しくなります😭

元気に成長した姿も見たいけど、今のこの赤ちゃん時期をもっと堪能したいし、もっと一緒にいたいです😭

男の子だから特にそう思うのかもしれませんが、この先彼女や結婚して奥さんできてって考えたら余計に寂しい💦

うちの義母はそこまで旦那に依存している感じではないし、とてもいい人ですが、いつまでも義母にとって旦那は可愛い息子なんだなって会う度に思います!
でも義母は本当に私にも優しくて、いつも包み込んでくれるような人なので、私も息子に彼女や奥さんが出来たら義母と同じようになろう!と思っています😊

でもやっぱり考えただけで寂しいです😭😭笑

ako.ako

わかりますー!!
本当に、0歳の息子、1歳の息子、2歳の息子、みんな現れないかなぁ😂😂いまならイヤイヤされても怒らない自信あります!(笑)
当時の写真見るたびにもうこの頃には戻れないんだなぁ。たった数年でこんなに成長して。としみじみ。
3歳の今も、可愛い!時よ止まれ!!保存したい!と思います(笑)
すぐに大きくなっちゃうんだろうなぁ

産まれたばかりの次男を見て、お願いだからゆっくり大きくなってーって思ってますが、0歳ってかなり猛スピードで成長していくからすでに寂しさマシマシです😂😭😂

ママリ

わかります
こんなM字開脚で寝てるのも、ばんざいしながら寝てるのも、寝ながらぶっぶぶっぶオナラしてるのも、あたしの顔向けてでっけーゲップするのも全てが愛しいです😂💕起きてるときもスーパー可愛いけど

そこまで子供得意じゃなかったけど、産まれたら全世界の赤ちゃんが可愛くて仕方ないです
あーー世の中から虐待が無くなりますように!!!!!!

はじめてのママリ🔰

新生児の尊さには勝てないけど、今が1番可愛いってずっと更新されていく気がします😊
今が1番可愛いんじゃないかって生まれてから常に思ってます☺️

ピグロット

一緒です~😖
毎日飽きず、赤ちゃんの頃の娘の写真や動画を観たりします😃
その度に今の娘が今しかないと愛おしく思います💕
また来年、今の娘を観ては懐かしむのでしょうね…

はじめてのママリ🔰

生まれた時は、早く動いてくれたらなと思っていましたが、今はもうつかまり立ちして成長が早くて今も可愛いけど、動けなかった頃も可愛かったなーと思うことがあります😂
このまま、もっと成長するのを見るのも楽しみだけどこのまま手のかかる時期のままでもいいなーと思っちゃいます☺️

ゆちゃん🥀

お腹にいた時は早く成長しないかなって大きくならないかなって思ってたのに
産まれてみたら可愛くて可愛くて。
生後2日とか3日で大きくなることが寂しくて病室で泣きましたね😭
子離れできない実母の気持ちがわかる気がしました🥺
選択ひとりっ子の予定なので余計ですね。

抱っこしてってこんなにも私を求めて泣いてくれるのもあと何年かと思ったら寂しくて🥲
あれよこれよともう2ヶ月😵
将来はママよりも遥かに素敵な人と結婚してねってずっと言ってます😥

考えただけで寂しくてまた泣けちゃう〜😭😭😭😭

最近、メキメキ成長してるので、あーいつかママの手を巣立っていくのね…と悲しいやら嬉しいやらの気持ちです。😭
可愛すぎてしょうがない。
今のこの愛しい時間、大切にしたいです!

ぴあ

わかります!
うちは男の子だからなおさら離れてくのが寂しく感じるんだろうなって考えたらすごく悲しくなります笑
だからこそ一番「おかあさーん」て来てくれる今をたっくさん愛でておこうと思います!笑
子離れの時期に後悔しないように、今のうちに沢山愛情表現しとこうと思って今日もハグしまくりました♡

ママリ

今が一番可愛いのは間違いないですが、今日よりも明日の我が子はもっと可愛いと思って毎日過ごしてます🥰
職場の年輩女性は、30歳になっても息子が可愛いと仰ってました!
結局、いくつになっても子供は可愛いものだと思いますよ。

ちゃとらん

私も産んですぐ同じような気持ちになり、離れるのなんてまだまだ先なのに離れたことを考えると泣けたり…、それを3児の母である姉に話したら、こう言われました😌
「それが愛だよ」って。

ママリ

ここのコメント欄は母の愛が溢れてますね💓💓💓
皆さんのコメント読んで共感ばかりでした!いいね1個じゃ足りない!

ガォ🔰

上の子はもうすぐ7歳‥生まれてから6年間なんてあっという間でした、、。
子育てって決してラクではないし、イライラしちゃうことだってたくさんあるけど‥
それでも"ママ大好きだよ"
って毎日夜寝る前に言ってくれます😭
そーやって言ってくれるのはいつまでなんだろううってずっと思ってます😂

下の子が生まれてなかなか構ってあげられないけど、
無償の愛を与えれるのは親だけだと思うので大切にしたいです🥺

初めてのママリ🔰

毎日可愛くて愛おしくて
なんとも言えない気持ちになります🥵💖親にならないと分からない気持ちですね。
この子を産んでから初めての気持ちを知りました。。。
自分の子が幸せなら何でもOKですよね❤️❤️辛いも幸せと思わなきゃですね!!

ママリ

皆さんのコメント読んで
すでに泣けてきました😂💦
今しか無いこの時期、大事に毎日過ごしたいと思います!

はじめてのママリ

今まさに娘の寝顔を
みて思ってました😭💓

昨日出来なかった事が
急に今日出来たり
朝、自分の寝てる位置から
私の横に移動してきて
隣で寝てるのを見ると
今だけなんだよなぁーと
しみじみ思います😣💗
このあっという間な
時間を大切にしたいですよね✨

なぁちゃん

早く歩けるようになって色んなところに行きたいなって気持ちと、このままずっと赤ちゃんならいいのになって気持ちが、交差してたまに複雑な気持ちになる…
息子すき♡