※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

旦那がブラック企業で私はパート。上の子の保育園卒園後、母の土地に家を建てる提案がある。田舎で保育園は空きあり。皆さんはどうしますか?

旦那が一生ブラックの方、もし親が家を建ててくれると言ったら建ててもらいますか?
うちの旦那が一生ブラック、私はパートで年子育児もあるので正社員になる予定はありません。現在アパート暮らしですが上の階からの嫌がらせが何度かあり、戸建て賃貸への引越しを考えてますがここ数年何個か空きはしましたが空いてもすぐ埋まりなかなか見つけられません。
そこで私の母から、じゃあうちの土地に建ててあげる?と提案されました。来年3月で上の子は保育園卒園になります。今のところは待機児童が多いのでその後保育園に入れるかは分かりません。しかし私の地元は田舎なので保育園に空きがあり、3人目を産むと10万?とか入ります。しかし周りに何も無い…
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

わたしなら建ててもらいます🤣🤣

  • jasmine

    jasmine

    やはり建ててもらいますか?旦那は嫌そうな感じだったんですが、ホントに戸建てが空かないのと子供たちがどんどんうるさくなってきて、毎日嫌がらせされないように静かにさせるのがホントに毎日ストレスで昨日ついにあっちに引っ越すか?と言いだして。でもホントに周りに何も無いので😥😥😥今は全部周りに揃っててかなり便利なので不便さに慣れるものかと…

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住んでいくうちに慣れるかなぁと私は思います💦今でも何もないからっていうのもあると思いますけど💧
    アパートストレス溜まりますよね🥲

    • 6月22日
  • jasmine

    jasmine

    ファミリーいっぱい住んでるんですが、周りアパートばかりなんです。マンションあっても全部分譲であとは戸建てばかりで。戸建て賃貸も1度入ったらやはりなかなか出ないみたいで。朝7時に起きて夜21時に寝る生活させてるんですが😥

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

バスや電車、自分で車が運転出来て少し走らせればお店などあるなら建ててもらいます私なら🙆🏻‍♀️
自分で移動手段もない感じなら少し悩みますかね🥲
子供いて遊ばせる場所などないと(そこまでの移動手段がないと)私は辛いです🥲

  • jasmine

    jasmine

    バスはあるかもしれないですが、電車はないです。車は今のところも必須なので運転できます。今住んでるところから1時間ちょっと離れてて、遊ぶところや大きいショッピングモールとなると今のところまで出てこないといけなくなります。なので悩みます…

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

身の丈に合った生活にします

  • jasmine

    jasmine

    どういうことですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の援助は受けずに生活します

    • 6月22日