※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠9週目で、薄緑色のおりものが出ています。クラミジア感染の可能性が心配で、妊婦健診で検査してもらえるか不安です。

現在妊娠9週目です。
最近水っぽい透明やクリーム状のおりものが増えていたのですが、今朝は薄緑色のクリーム状のおりものが1円玉程度の範囲で出ていました。

調べてみるとクラミジア感染の可能性があるとありましたが、下腹部痛や排尿痛などは全くありません。
去年3月に妊娠が判明し、7月に死産しているのですが、そのときは医師からはクラミジアのことについて何も言われませんでした。
クラミジアに感染しているかどうかは妊婦健診時に調べてくれるのでしょうか。
それともこちらからおりものの異常を言わない限り医師には分からないものなのでしょうか。

コメント

みん

カンジタの方が可能性高いのではないですかね?
私も同じような感じで妊娠中に初めてカンジタになりました!

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

カンジタについて今調べてみました!
    カッテージチーズ状のおりものは出たことがありませんが、緑のおりものだけでも可能性はありますか?

カンジタの場合、検査ではっきりとわかるものなのでしょうか?

• 6月22日
  • みん

みん

私もチーズみたいなものより、黄緑色のドロっとしたようなものでしたよ!!
    下から見て貰えばわかります!その場で洗浄してお薬入れてもらえますよ✨🙏🏽

• 6月22日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

見ればわかるんですか😧
    ちなみにおりもの以外の症状はありましたか?

• 6月22日
  • みん

みん

感じたになった気がするって話した後にみてもらったら、カンジタだねこれは。薬入れとくねって言われましたよ(^^)
    おりものがでてくると痒みがありました。。

• 6月22日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

痒みが出るものなんですね。
    今日初めて緑のおりものを認識したばかりで、痒みはないので、痒みが出たらすぐに疑ってみます!
    ありがとうございました😄

• 6月22日
ダッフィー

初期の1回目の妊婦検診の時にガン検査とクラミジアの検査しますよ◡̈❁でも早めに調べてもらった方が良いと思います

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね!
    去年の妊婦健診時には、何も問題がなかったのかどの項目の検査があったのかすら分かりませんでした。

今日たまたま検診があるのですが、双子なのでまだ母子手帳を貰えていません。
    妊婦健診まで不安なので、ちょっと恥ずかしですが先生に相談してみます。

• 6月22日