※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
産婦人科・小児科

高知市でおすすめの小児科と耳鼻科を教えてください。2歳の子供が鼻水と咳がひどく、先週耳鼻科で薬をもらいましたが改善せず、待ち時間が長い小児科に不満があります。新しく引っ越してきたため、どちらに行くべきか迷っています。

高知県高知市の方、オススメの小児科と耳鼻科教えてください😭
現在2歳です。鼻水がひどく先週金曜日にこさい耳鼻科に行き薬をもらいましたが良くならず、、
小児科は中央クリニックに行っていますが待ち時間が長いです。最近の中央クリニックは受付〜検査〜会計まで3時間です。具合が悪い子供を車での待機もしんどいので他に行きたいです。
いま鼻水と咳がひどくなってきました。。耳鼻科に行くべきでしょうか?
去年の10月に高知県に引っ越してきたばかりで良い悪いがわかりません、、
どなたかよろしくお願いします😭

コメント

ぱんけーき

耳鼻科はいつも、桟橋(近くにココスがあります)にある松本クリニックへ行ってます。
発熱がなければ見てくれると思います!
先生はテキパキしてるので待ち時間は少ないと思います。

熱がある場合は、一宮の三愛病院の小児科へ行ってます。
朝イチならそんなに混んでないです。でもこちらは耳とかは見てくれないので、中耳炎になっていたりしても気づいてもらえません💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻水咳止まらずで耳鼻科等いきましたが
保育園での移しあいで1ヶ月ほど治りませんでした💦

耳鼻科は神田にあるかりた耳鼻咽喉科に行ってます
いつも人がいっぱいですが
先生がテキパキみてくださるので待ち時間少ないです!

小児科は三愛とまなべ小児科に行ってます!
三愛は待ち時間も少ないですし
何より先生と看護師さんが優しい方たちなのでかかりつけにしてます!
まなべ小児科は先生が独特なので苦手な方多いと思いますがスピーディーですし院内処方なのですぐみて欲しくてすぐ薬欲しい時などに連れて行きます!

きゅー

私も中央クリニックに行ってます。常に朝一か午後一に行くようにしてます。
そしたら、割と呼ばれるのが早いです。まぁ…お会計は遅いですけどね💦

後は耳鼻科は高須の山崎耳鼻科‼️待ち時間が短くておすすめです😊

• きゅー

きゅー

細木病院の小児科も行ってます。
    完全予約制なので、待ち時間が短くておすすめです❣️

• 6月27日
あーちゃん

まつもとクリニックは綺麗だし先生も優しいので、かりたから変えました。

小児科はケロちゃんもしくは中央クリニックかなぁー。