※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘の発熱時の寝る服装について、厚手のふとんをかけた方が良いか、手足が暖かくなったら薄着にするか相談です。

発熱時の寝る時の服装等について教えてください!!

生後7ヶ月の娘が夕方から発熱していて38.1℃あります。鼻水咳などもありません。
何度か授乳して寝ましたが、まだ手足が冷たい状態です。
いま半袖のロンパース着せて、ガーゼケットをかけています。赤ちゃん用の両脇に挟むアイスノンをあてています。頭~首下に大人用のアイスノンを敷いています。

私と添い寝をしているのですが、もう少し厚手のふとんをかけてあげた方が良いのでしょうか?
手足が暖かくなったら薄着にするのでしょうか?

小児科には明日日中に受診しようと思います。

夜間にあがって痙攣など出ないか心配でヒヤヒヤしています。よろしくお願いします

コメント

きぃー

手足が冷たいのであれば、まだまだお熱があがりきってない冷やすのではなく温めてあげるといいとおもいます!手足が暖かくなったら、脇などアイスノンや冷えピタをして薄着がいいと言われました。
お大事にして下さい。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!!
    今はアイスノンで冷やさない方がいいんですね(>_<)💦
    今はかったら38.6℃に上がってました💦まだ上がりそうです💦💦💦
    手足が暖かくなったらアイスノンするようにしてみます。ありがとうございます!!

• 6月21日