※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

写真を見て蕁麻疹が出ることがあり、知人からアレルギーの可能性も指摘されています。原因が分からず困っています。

だいぶ前の写真なんですが
たまにこんな風に蕁麻疹?が出ます

気温差なのかなって現時点では思ってます。
でも知り合いとかから
なんかのアレルギーでもこんな風に出る時あるって
聞きました。

これは一体なんの原因なんですかね?

すごく痒いです!
でもかいたら上の様にブツブツが広がり大きな腫れになります。(とびひ?状態)

原因が分からないからどうしようもなくて😭

コメント

deleted user

わたしはストレスでこんな感じに腫れることあります。

同じくしばらくしたら治るのでわたしは特に病院には行かず、手持ちのステロイド塗ったり冷やしたりして治してました。

病院に行くとしたら皮膚科ですね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ステロイドどっちにしろ持ってないので次なったら行こうと思います😭
    もう寝る時とかよく痒くなるので寝れなくて😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

こんなに大きくはならなかったけど痒くなってブツブツぶつってこんな風に角が立つ感じでした。
皮膚科に行くと蕁麻疹でした。
原因はいっぱいあると。食べ物かもしれないし気温差かもしれない。
とりあえず薬をもらって落ち着きました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう本当にしんどいですよね😭
    かきたくなくてもかいちゃって😭
    でも、塗り薬持ってないので次なったら皮膚科に行こうとおもいます😢
    食べ物でもこんな風になることあるかもしれないってことですよね😢
    薬でおさまるなら欲しいですね塗り薬😭😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は確か飲み薬でした❗️
    診察のときは落ち着いてるときかもしれないのでこの写真見せたほうがいいと思います❗️

    • 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    飲み薬ですか!
    塗り薬だけしかないものかと思ってました😳
    写真すぐ見れるようにして診察してもらいます😭

    • 6月21日
ちゃこ

紫外線アレルギー?とかないですか?
私は夏になり日焼けどめつけないとかゆくなり写真のようになりました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普段顔にしか日焼け止め塗ってないです😢
    でもこの写真、冬なんですよね😢
    しかも外に出てなくても出ます😢
    でも紫外線アレルギーなんてあるの初めてききましたし
    紫外線アレルギーって同じようなことなるのにびっくりしました😢
    同じような蕁麻疹で色々原因あるんですね😢
    日焼け止め顔に塗るっていってもたまになので顔にたまに出来るので紫外線アレルギーも少なからず原因の一つにあるかもしれないです😢

    • 6月21日
ちゃこ

私は冬で長袖の時はならないので違いますかねー
皮膚科に行って写真をみせるのがよいですね!