※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1111
妊娠・出産

30週2日で、痰が絡む症状と喉の不快感が続いています。うがいしても改善せず、吐くことも。同じ症状の方、改善方法を知っている方、いますか?

30w2dです。
痰が絡むような症状が続いており、ずっと喉の奥に不快感があります。
うがいをしても、治りません。
たまに気持ち悪くて吐いてしまうこともあります。
このような症状のある方、おられますか?
もし改善方法などご存知でしたら、教えていただきたいです(/ _ ; )

コメント

嫁子

妊娠発覚から出産まで続いていました!!
常に痰がからみ、咳してオヤジみたいに「カーッ」として出せる時は出してました(>_<)
でもまた痰がからみ出し…の繰り返しで気持ち悪かったです(T_T)
出産したらすぐになくなりました!
私の勝手な見解ですが、妊娠中自分の体内に菌が入らないように痰が出来てたのかな?とか考えて医師にも言わずにいました。
お陰で(偶然かもしれませんが)インフルエンザが流行った職場でも移ることなく風邪など引かずに妊娠生活を終えました。
気になるようなら検診の時に言ってみるといいですね(^-^)

• 1111

1111

オヤジみたいに私も出してます(笑)
    出産したら無くなったんですね!!
    それならあと2カ月弱、頑張って我慢してみようと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 9月13日
♡ミキティ♡

ツーンとした感じですかー??

多分逆流なんちゃらって言う胃液が上がって来て喉が焼けてる症状じゃないですか??

私も妊娠中中期からずーとあります‥。

喉に詰まった感じがあるからゲップしたいけど、すると胃液が出るので出来ませんが‥

喉が焼けたよーにツーンとゆーか、カァーっと熱い感じです!!

特に横になってると酷くなります↓

• 1111

1111

もう吸い取ってもらいたいくらい喉に痰が停滞している感じです(/ _ ; )
    ミキティさんの症状も辛そうですね、しかも横になってる時に酷くなるなんて(/ _ ; )
    37週でしたら、もう少しの辛抱ですね!!!

• 9月13日
ユナ1027

こんにちは♪妊娠する前は、漢方相談員として勤務しておりました。漢方の専門用語で言うと梅核気ばいかくきといいます。妊娠によって気の流れが滞り、血液循環も赤ちゃんが優先になってしまうので、割りと出やすい症状かと思います。気になるようであれば、半夏瀉心湯など漢方もありますので、漢方専門の先生に相談してみてください(^^

• 1111

1111

そうなんですね!!本当にありがとうございます!漢方、相談して購入してみます!!!♡

• 9月13日