※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(26)
ココロ・悩み

寝かしつけに時間がかかって困っています。短縮する方法はありますか?

毎日寝かしつけに1時間以上かかってるのですが、短くする方法なにかありますか?
もうこっちもイライラしてしんどいし今日はイライラしすぎて自分の腕と指噛んで痛みで何とか紛らわせてます

コメント

はじめてのママ

娘も2歳ちょっとの時期同じでした😂I時間なんかザラにあって,それでやっと寝ても30分くらいで起きられたときなんかもう発狂しそうでした←😂
なのでもう眠そうになるまで無理に寝かしつけようとするのやめて、眠いとグズるまでは布団行かなかったです笑
あとはお散歩に行って疲れさせるとか昼寝は30分までとか意識してました❣️

ママリ

すごく共感します😞
2歳の頃そんなんでした。
1時間近く散歩させて、昼寝もいつもの半分ってしても寝なくて毎日とてつもなくイライラしました。

保健所に相談したら「寝かせなきゃって思わなきゃいい」「寝かしつけを楽しんで」って言われて、窓口の人を殴りたくなりました。

でも合ってたかなと思いました。
寝かしつけようとするのやめて、子供のいない方の耳にイヤホンして朗読とか音楽聴いて過ごしました。

無駄な時間と感じるから苛ついていたので、なんとかして子供にばれず楽しんでやろうと考えるようになりました💦

夜寝るのに時間がかかってイライラしちゃうんで、今は昼寝5分から10分です😂
昼寝しないと夕飯にぐずるんで😂
寝ないと大変ですよね💦

ちゅうなー

わかります。2歳の頃毎日2時間以上かかって一度1時まで寝なかったときはもうイライラが抑えきれず怒鳴りました。寝る前にテレビ消したり入眠しやすくなる方法ほとんど試したけどなんも効きませんでした。睡眠足りないと体にも悪いし熱とか出たらいかんしって思って毎日どうにか早く寝てもらおうと頑張りましたが何しても寝ないので、吹っ切れてもうほっといてました。お昼寝しなくなるとどんどん寝かしつけにかかる時間早くなりますよ❗ちなみに下が産まれてその子がまぁ寝らず、昨日は昼の12時から夜9時まで抱っこ→置く泣く→抱っこ→置く泣くの繰り返しで意識飛びそうでした。